HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

ネギま2時間目は「スライムとお風呂」イベントあり(全員分?)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(2)
tiu_su.jpg

引用元:ITmedia Games:魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP!」発売直前!! すべてを知る男・ディレクター岡村氏に直撃インタビュー(2005/07/15 20:32 更新)
お風呂での夕映とネギ先生のスクリーンショットは初見の気が。
「しなやかな体」の子はバランス能力が上がりやすいなど、属性はキャラの行動だけでなくパラメータの変化量にも影響を及ぼすのだ。

バランス能力なんてパラメータ、今まで公表されてなかったんですが(参照)、もしかしたら「柔軟性」の名称が「バランス」に変わったとか?
岡村 やはり念頭においていたのは、前作同様「女子校体感」というところですね。(中略)だから「2時間目」は前作と同じシステムで、もう一度ちゃんと作りたいと思ったんです。女子校体感ゲームというジャンルを完成させる、それが今回のテーマでした。

今までの情報どおり、1時間目の内容を踏襲しているよう。
―― 文化祭など学校のイベントごとはたくさんありますが、体育祭を選んだ決め手は?

岡村 う~ん。こんなこと言っていいのかなぁ。……体操服が透けるから、です(笑)。

Web限定CM()の印象そのままの御解答。潔いです。
―― 女子校ならではの萌えツボですか。

岡村 そうですね。たとえば、ここに宣伝用のスタンディングポップがあるんですが、これにもそういったものを入れてあります。実はこのポップ、昔から作ってみたかったんです。前から見ると普通だけど、下から見ると……っていうやつ。

あの狙いすぎなPOP()は岡村Dの発案ですか?
完成品を見たときは素晴らしいって思いましたね。本当は
クラスメイト31名全員分
作りたかったんですけど

止められちゃいました(笑)。

全員分作って、ぜひともコナミショップで売ってください。
ちなみにソフマップ以外でもこのPOPを置いてある店はあるようです。
―― オススメの属性はありますか。

岡村 どれも自信作ですし、全部の属性で遊んでいただきたいですね。でも、そんな中でも「おさなづま」は衝撃でした。生徒にネクタイを直してもらうなんて、初めて見たときは「キタキターー!!」と(笑)。

素直に「おさなづまキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」って書いてしまえばいいのに。
―― 本シリーズにはメインのストーリーのほかに、キャラに特化したサブエピソードというのがありますが、オススメのサブエピソードはありますか?

岡村 「スライムとお風呂」ですかね。多くは語りませんけど、前作での朝倉和美の「胸測りイベント」に相当するのがこれです。

tiu_su.jpg

↑を全員分やるんですか、恐ろしい。
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2005/07/16 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

103

こんにちは~w

ネギま2時間目、すごい楽しみですw
予約したのですが待ちきれないです。
30日はちょうど学校の夏休み講習が終わる日なのでやり込みます(≧∇≦)

スライムイベント、たしかに全員分は恐ろしいですね・・w
でも自分、1時間目の胸囲測定イベント、全員にやってしまったので
。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

トラックバック教えていただきありがとうございましたw
さっそくトラックバックさせていただきましたw

110:(・∀・)人(・∀・)

トラバありがとうございます。
タイムリーに補修終わりますね。自分の高校なんて8月終わりまで補修ありましたよ。°°(≧□≦)°°。

>1時間目の胸囲測定イベント、
>全員にやってしまったので
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

