HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

大麻帆良祭のホテルを予約してみる

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(5)
大麻帆良祭まであと19日、そろそろヤバそうなのでホテルを予約してみました。

※お金節約したい方は、ネットカフェのナイトシート(2000円前後)が一番手っ取り早いです。

■海浜幕張駅周辺のホテルを予約してみる

大麻帆良祭の会場、幕張メッセ(イベントホール)周辺は、大型のホテルが6個もあります(下図参照)

幕張イベントホール周辺の地図

大麻帆良祭にむけて既に予約でいっぱいのホテルも多いようです。

※11/21現在、12/10チェックイン12/11チェックアウト、大人1名で楽天トラベルで検索した結果
ホテルスプリングス幕張
スプリングス幕張
ホテルグリーンタワー幕張(日通旅行提供)
グリーンタワー幕張
ホテルフランクス
ホテルフランクス  
⇒ 「空室が見つかりませんでした」 ⇒ 「空室が見つかりませんでした」 ⇒ 「11,500円~12,500円で空室あり!」


ホテル
ザ・マンハッタン 
ホテルニューオータニ幕張
ニューオータニ幕張 
幕張プリンスホテル 
幕張プリンスホテル  
⇒ 「空室が見つかりませんでした」 ⇒ 「空室が見つかりませんでした」 ⇒ 「14,000円で空室あり!」
じゃらんで予約すると10000円切れます。残りわずかお早めに


シングルは6個あるホテルの中で4件が既に予約でいっぱい。危ないところでした。予約まだの方は急いだ方が良さそうです。

楽天トラベルで空室が見つからなかったときのために、他のホテル予約サイトも載せておきます。

* じゃらん
* 宿ぷらざ (日本旅行)
* e-Hotel
* JTB
* ベストリザーブ
* 一休.com

■海浜幕張の近くの駅のホテルを予約してみる

海浜幕張からちょっと離れるだけで、まだまだ空室のあるホテルはいっぱいあります。 それに宿泊価格が安くなるという嬉しいオマケ付き。 稲毛海岸(Yahoo!路線情報)、千葉みなと(Yahoo!路線情報)、蘇我(Yahoo!路線情報)、千葉(Yahoo!路線情報)あたりがお勧めです。 比較的綺麗なホテルでも安価(6000円前後)で朝食つきだったりするので、千葉市(千葉市街・幕張) の施設一覧からお好きなところをどうぞ。ちなみに個人的に幕張本郷駅周辺はお勧めしません。「幕張」と名がついては居ますが、幕張メッセからは車(タクシー)を使わないと移動できないので。(イベント後は相乗り目的のタクシー待ちの列が予想されます)

■思い切って都内に移動してみる。

都内に移動してしまえばホテルはよりどりみどりです。お好きなところを選んでください。ただし、移動には1時間以上かかりますのでそれを覚悟した上で。
* 東京都の施設一覧
東京の地理に詳しくない方は、Yahoo!路線情報東京近郊路線図携帯東京情報)等も参考にどうぞ。個人的には半蔵門駅より徒歩1分のダイヤモンドホテルのフルリニューアル記念特別料金のキャンペーンシングルプランっていうのが激しく気になります。通常13,860円部屋が今なら5,900円って得だよなぁ。もしかしたら予約キャンセルしてこっちに変えるかも。都内にすれば玄品ふぐでてっちり鍋も食べれるし(深夜前やってるふぐ屋さんです)。1,980円で活とらふぐのてっちり鍋食べれるしいい店ですよ。あ、けっして玄品ふぐの回し者じゃないです(汗

ホテル泊まるお金なんてないし、帰りの電車も無い人は・・・

都内に出てネットカフェのナイトパック(2000円前後) ※馬にぃさんのコメントより
* ネットカフェ & 漫画喫茶 検索サイト 【ネットカフェサーチ】
* 全国ネットカフェ・まんが喫茶一覧 ナビマップ

その他には・・・
A、24時間営業のファミレス⇒寝ると店員が起こしに来る店多し。
B、カラオケ⇒寝ると店員が起こしに(以下略
C、カプセルホテル・健康ランド・サウナ⇒治安上というか身の安全上、おすすめしません。
一応リンクだけあげておきます。
* 健康ランドとサウナ・カプセルホテル・安宿宿泊のススメ
D、ラクーア⇒東京ドームのラクーアです。深夜は割り増し料金がかかるので客層は割合良いです。でも深夜のラクーアに行くお金があるならホテル泊まっても大差ないですが。
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2005/11/22 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

2032

大麻帆良祭終わった後そのまま幕張で泊まるって人も結構多いんですね。
ネギまの年齢層考えると1万円台のホテル埋まってるっての(さすがに全部が麻帆良祭目当てとは思いませんが・・・)意外な感じです。

個人的には都内出て、質の良いリクライニングシート有・シャワー有のネットカフェのナイトパック2,000円でも寝るには十分なんですが(笑
イビキかく人はともかく、寝てても絶対起こされないですし。経験上。

2049

⇒馬にぃさん
思いっきりネットカフェ忘れてました。昔はさんざんお世話になったのに・・・。年かなぁ(笑

2054

「ネカフェだったら船橋お勧め」
と友人がおっしゃってました。
ネカフェ行ったこと無いから全然わからない俺w

2056

ネカフェか~。
どうしよう、日帰りするつもりだったのですが打ち上げあるみたいですしどこか泊まろうかな。

2087

>お寺さん
ネカフェはあまり都会に行くと(地価の都合上)狭苦しくなっちゃうので船橋も良さそうですね。でも半オール(半徹夜)する場所が少なそう<船橋

>YOUさん
打ち上げ、気になりますよね。冷静に考えてみたら、自分は率先して打ち上げ先導してくタイプ(要はお調子者・笑)なので、宿は不要(というか邪魔)な気もしてきました。

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。