HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

赤松先生によるプリフェス打ち上げレポ

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
■ネギま!の原作者、赤松先生の2007年(前半)の日記帳より、ネギま!? Princess Festival打ち上げのレポート部分のみ抜粋(勝手にすみません。)
赤松健「AI Love Network」
3月3日
本日、パシフィコ横浜で『ネギま!?Princess Festival』が開催されました!
まさに神イベントの再来でした。「らぶ☆センセイション」辺りで会場の
興奮は頂点に達し、再び魔界へのゲートが開いた感じでしたね。(笑)

レポートやセットリストは、恐らく各ブログの方が詳しいと思いますので、
私の方では打ち上げ宴会での各声優さんの様子を書きたいと思います。
打ち上げは隣のインターコンチネンタルホテルの大広間で行われ、私から
声優さん達に、卒業証書代わりの記念品が手渡されました。

-----------------------------

・佐藤利奈さん(ネギ・スプリングフィールド)
いじめられて輝く利奈さん。私がまた「新番アニメの某ヒロイン役も決まっ
たし、売れ売れですね。ネギのこともそのうち忘れちゃうと思いますけど、
元気で活躍して下さいね(泣)」といじめちゃいました(笑)。泣きながら
「絶対忘れませんから!」と繰り返す利奈さんが可愛かった・・・。(ぉぃ!)

・木村まどかさん(2:明石裕奈)
Aice5で経験値を積んだまどか嬢。打ち上げでも、泣かずにちゃんと
スピーチを終えることが出来ました。クラスメート声優の中では、最も成長
した一人じゃないかな。3年前より凄い綺麗になった。

・笹川亜矢奈さん(3:朝倉和美)
朝倉ヘアスタイルが可愛かった亜矢奈さん。連載終わったらライブ見に行き
ますからね~と言ったら、びっくりしてました。そりゃ知ってますよブログ
愛読してるから。彼女に関しては、うちのスタジオに取材に来たときの可愛
いメイド姿が忘れられないですよ。

・桑谷夏子さん(4:綾瀬夕映)
まだラジオの録音が何回か残っているそうですので、今回のライブのことも
話してくれると思います。今日のソロはとっても良かった!ツンデレ桑谷さん
に本気で貢ぎたい!(笑)

・山川琴美さん(5:和泉亜子)
意外なことに、これがデビュー作だったそうで。実力派なので忘れてました。
うちのアシスタント達に非常に人気のある人で、今回も色々話してもらって
ありがとうございました。m(_ _)m

・浅倉杏美さん(6:大河内アキラ)
今回、リハの時から泣きっぱなしだったらしい杏美ちゃん。まどか嬢に手を
握ってもらって、何とか終演まで持たせることができました。
つい「まど×あず」カップリングを想像してしまった私は死ぬべきです。

・神田朱未さん (8:神楽坂明日菜)
何と今回、13曲を担当。まさに神田さんがいたから成り立っていたイベ
ントです。パワー・安定度・機転の全てでパーフェクトのヒロイン役でした。
長いことお疲れ様でした!

・板東愛さん(9:春日美空)
最近、本編で美空が活躍してきて、ちょっと喜んでいるそうです。(笑)
不安定キャラでゴメンなさい(^^;)。でも読んでいてくれるなんて励みに
なるなぁ。

・渡辺明乃さん(10:絡繰茶々丸)
明日の朝早いので、打ち上げは出席できず。帰り際、私の控え室に直接挨拶
に来てくれました。実は、かなり自我を解放して楽しめたそうですよ。

・出口茉美さん(11:釘宮円)
今回チアがたった一人きりで、終始かなり不安そうだった出口さん。無事に
終わって打ち上げではニコニコしてました。サポートメンバーに感謝!だ
そうです。良かったね~。(^^)

・Hazukiさん(12:古菲)
髪が伸びて何だか美女になっていたHazukiさん。実は気さくに話して
くれる人です。今回はバカレンジャーで仕事が多かったので疲れたかと思っ
たら、結構楽しめたみたい。ブログも見てますよ~。

・野中藍さん(13:近衛木乃香)
今回は赤い衣装が可愛かった~!最近、ラスカルのリルルちゃんにハマッて
いるという話をしたら笑ってました。60年後に同窓会をやろうと言ってま
したが、それは普通に無理だから(笑)。じゃあ10年後にやりましょう。
私が予算持ちますよ。

・石毛佐和さん(14:早乙女ハルナ)
また肩をガシッとつかんでからお話ししました(笑)。ラジオの話をしたん
だけど、何の件だったかな~。翌日もライブだそうで、頑張って(^^;)。

・小林ゆう画伯(15:桜咲 刹那)
何か見るたびに洗練された美しさを感じる画伯。かなり痩せたように見えま
したが、数字上は増えてたんだとか(笑)。刹那に関しては並々ならぬ思い
入れがあるということで、最後まで寂しそうでした。

・堀江由衣さん(16:佐々木まき絵)
ちと右ひざを負傷した模様(?)でサポーターをしていましたが、大したことな
いそうです。とても長~い付き合いになりましたが、いまだにお綺麗ですな。
また何かあったらよろしく。m(_ _)m

・佐久間未帆さん(18:龍宮真名)
4人揃った武道四天王で、最後のKizunaを熱唱。結構感慨深かった
そうです。バックダンサーによく起用されるのは、スタイルが良いからで
しょうか。

・高本めぐみさん(19:超鈴音)
今、大学の3年生ですが、卒業は全然大丈夫みたいです。打ち上げでは、
眼鏡っ娘になってくれました。泣きはらした眼鏡っ娘・・・・これだ!!
一番最後に加わった声優さんなので、「できればもっと一緒にいたかった」と
いうスピーチは泣けました。

・白石涼子さん(20:長瀬楓)
「長くやってた役なので、今後も自分の中で長瀬楓という役が生きていく
と思う」って言って泣いてました。でも春の新番では少年サンデーの漫画の
主人公役なので、その点は追求しておきました。(※ギャグで!)

・小林美佐さん(21:那波千鶴)
今回も舞台でハジけていた美佐姉。ラジオの仕事で打ち上げには参加できず。
でも一番面白かったかも(笑)。プレゼント渡ったかなぁ。

・こやまきみこさん(22:鳴滝風香)
ちょうど、「陸まお」の再放送決定を聞いたところで、一緒に喜んでました。
本当に良い作品だったよなぁアレ。その後、こやまさんはビッグになって
しまいましたが、今でも気さくに話してくれるんですよ。

・狩野茉莉さん(23:鳴滝史伽)
打ち上げで大泣き。それも子供っぽい泣き方過ぎて、とても可愛いのです。
マジで史香にぴったりな人だったよなぁ。

・志村由美さん(25:長谷川千雨)
新人なので、最初は困ったり泣いたりしていたそうです。そんなとき、諸
先輩方がドンっとぶつかって「ああ、いたのか気付かなかった」と励まして
くれたそうです。  志村「あ!でもイジメとかじゃ全然なくて!」

・松岡由貴さん(26:エヴァンジェリン)
いつも超ミニスカでドキドキさせてくれる由貴姉様。今回は、ゆう画伯と
スカートを交換したそうで。(別にどっちもミニスカですが・・・?)
トマトジュースの飲み過ぎには注意!(笑)さっきも2本飲んだそうです。

・相沢舞さん(28:村上夏美)
「人数が多くてスピーチが長くなって皆さんお疲れなので、さっと済ませます。
お疲れ様でした。」というのがドライで彼女らしい。(笑)

・皆川純子さん(29:雪広あやか)
本来お嬢様であるはずの委員長の歌の途中で、ノリにノッてしまい、つい
「行くぜオラァ!」と叫んでしまったのを後悔しておられました(笑)。
最後、個人的に「委員長は皆川さんの貫禄以外には考えられなかった」と
お礼を言っておきました。

・井ノ上ナオミさん(30:四葉五月)
あらためて小さい!と思いましたが、それでも志村さんより10cm高い
そうです。今回のアニメではセリフが多くて嬉しかったとのこと。実は声が
(歌も)すごく良いって本人に直接言っておきましたよ。
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2007/03/04 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

