森永卓郎は神レベルの萌えオタ
関連:ニュースステーションでも、神レベルの発言をなさってたよう (おーぷん ざ せさみ)
萌え経済学 (森永卓郎)【AA】
(萌え萌え経済学↑の話)
オビの裏には、メイドさん二人に囲まれてニヤニヤしてる先生のご尊顔に、みんなからツッコミが入る。
森永先生「いや写真撮影の許可が下りたのがほぉ〜むcafe(正式名称:@ほぉ〜むcafe、のよう)だけで。ここは社長も可愛いんですよ、半年間ずっとメイドのコスしてくれってお願いしてるんだけど」
メイド萌えってか、ぶっちゃけすごくいやがられるタイプの客ですよ。
森永先生「こないだ小倉優子りんに会ったんだけど、彼女、『萌え萌えジャパン』読んでないんだよね」
そこで得意げな顔になって、
「私、ちょっと説教してしまいました」
森永先生「彼女DVDレコーダーが欲しいって言ってて、おじさんが買ってあげようかって行ったらススーッって引いてった」
優子りん萌え、しかも説教するあたり激しくゆがんでます。
森永先生、萌えキャラを聞かれて「エヴァのレイちゃんが理想」
森永先生「あとデモ隊(中国・上海の話?)のVTRが日本でも流れてましたが、あれは先頭の1%だけ、99%は普通です。前の方で投石している間に、僕らは抱擁してましたから」
本田さん「オタクは国境を越える、国際紛争の解決にもなる!」
森永先生「相手に開口一番、レイとアスカどっちが好きか聞いたんですよ。そしたらニヤリと笑って『アスカ』」
レイ&エヴァ萌え?デモ隊の後ろでエヴァ話しつつ国境を越えた抱擁を繰り広げる森永たん(*´д`*)
森永先生「でもTBSには良いところもあって、『激店』って深夜の声優番組で新谷良子ちゃんがコミケで同人誌作るってコーナーがあって、私の勤めるシンクタンクにメイド服の格好で(執筆依頼に)来たんですよ、これは良かった」
声優萌え、というか新谷良子萌えか?ミルフィーユ桜庭(新谷良子が声をあてたキャラ)のフィギュアまで持ってるそうです。
そして森永先生がニッポン放送で番組『森永卓郎の朝はモリタク!もりだくSUN』を持っている件に。
森永先生「夕方は規制が緩いんですよ、最初は『モー娘。誰が好き?』ってやって、それが『セクシーアイドル、誰が好き?』になって、『AV女優で誰が好き?』ってやったら、局の偉い人に2時間説教されました。桜木ルイは良い」
シンクタンクの客員主席研究員も形無しです。ま、当然の報いですが。
森永先生「松田聖子の事務所に取材をして、生放送だったんですけど、昔から綺麗な憧れの人が目の前にいるって頭真っ白になって、第一声目に『好きです』って言ってしまいまして、事務所を出禁になってしまいました」
森永先生「小倉優子にも結構(「好きです」を)連呼してたんですけど、こないだ会ったら『はじめまして』って、記憶からデリートされてました」
もう、森永たん本人に萌えてきました(*´д`*)
間違いなく、神レベルの萌えオタです。ぜひとも12/10の「魔法先生ネギま!『大麻帆良祭』」のシークレットゲストに来て欲しいです。萌え経済学【AA】も魔法先生ネギま!も同じ講談社から出版されてますし。
佐藤利奈に告白して、
講談社のイベントに
出禁食らう森永たん(*´д`*)
と面白おかしく書いてしまいましたが、本来の森永卓郎はあのメガバンクUFJ総合研究所客員主席研究員でもあるスーパーエコノミスト。同時に優れた書き手でもあり、『萌え経済学』以外にも多数の名著を世に送り出しています。もはや知らない人は居ないと思われる新版 年収300万円時代を生き抜く経済学等の年収300万円時代シリーズ。それ以外だとデキる男がハマる女 金持ち男を手に入れる悪女のテクニックなんかは読み物としても男女ともに大変面白いです。個人的にはマニュアル本が好きな野中藍さんには読まれたくない本。プチ腹黒キャラから本当の悪女に生まれ変わってしまいそう(((( ;゜Д゜)))
関連:ニュースステーションでも、神レベルの発言をなさってたよう (おーぷん ざ せさみ)
RSSでこのブログを購読することができます
http://catmania.blog13.fc2.com/?xml
※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 、メールフォームまでお願いします。
OAD(オリジナルアニメDVD)『魔法先生ネギま!〜もうひとつの世界〜』
|
|
|
|

魔法先生ネギま! 28巻 (通常版)
発売日:2009/11/17
アクセストップ10 |
最近の記事
|
はてブ注目エントリー |
はてブ殿堂入り |
コメント
1764:
1776:
素人かなぁ?「神」は言い過ぎかもしれないけど、メイド喫茶に通いつめて、フィギュア持ってる人を世間では「素人」と言ってはくれないと思います。もちろん大人ですから自分を演出することも多少はしてるでしょうけど。
1785:
飛ばしてて、その度にねらーに叩かれてるからね。
「ボクも君たちと同じオタクなんだよ〜」
と擦り寄ってるようにしか見えない。
1800:
ボ、ボクの森永たんを悪く言うなー。あ、嘘ですこんばんは。メディアに出て食ってる以上、擦り寄りというか演技は意図的にしてるでしょうね。ねらーに叩かれてもライトなオタ(電車でマガジン読む程度の)に向けてアピールするのが目的だと思います。
3099:
そうゆー人だったんだ、しらんかった
3100:
次に森永先生の授業に出たときはぜひとも
「レイとアスカどっちが好きか」質問してみてください

3108:
3116:
卓郎たんがひとりの時を狙って突撃です!がんばれ

3200:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!
ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。
トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。
- | HOME |











