あなたにとって『ネギま!』とは?~頂いたご意見の発表~
『魔法先生ネギま!』が2012年3月14日発売の週刊少年マガジン15号で、9年間の連載を終え、ついに最終回。
…という事で、みなさんのご意見を募集してみました。その結果を発表させて頂きます。
Twitterで頂いた反応
ツイートありがとうございます。一人でも多くの方の人生が良い方向に転換していくきっかけとなったとしたら、素敵ですね。
ちなみに、「#ネギま!とは」にすると、一文字少なくなってしまうので、エクスクラメーションマークは省略しました。
なんというか、僕もこんな風になるとは思わなかったです、ネギま!は。
あと3回というのはTwitter上での赤松健先生の↓の宣言の事ですね。
もう、2ヶ月も前の宣言なのに、つい最近のことのように感じます。
茶々丸MK-Ⅱ (chyachyamaru) さんにとっては、人生を変えてしまうきっかけになったネギま!。しかも「いい人生じゃないか」
と言い切ってしまう茶々丸MK-Ⅱさんカッコイイ!
僕も茶々丸MK-Ⅱさんほどではないけど、ネギま!で人生変わってます。ネギま!が好きになって。
種村理沙 (tanemurarisa) さんも、ネギま!で人生が変わったのか!僕も多くの方に出会ったけど、結局人生が変わった訳ではなかったな。
頂いたコメント
6175:『ネギま!』とは?
- 美空春団治 |
- URL
- [2012/03/20]
ミソライエ。の美空春団治さんからコメントもらったいましたよ。感謝!美空春団治さんらしいコメントっすね。
6176:
- レミニス |
- URL
- [2012/03/21]
ネギま!を哲学たらしめたのは、赤松健ではなく僕らファンだと思ってます。
6177:ネギま!とは
つまり、自分にとって「なくてはならない存在」だと思います。
- uni |
- URL
- [2012/03/22]
ネギま!がきっかけで、深夜アニメやアニソン、声優道に入ったんですね。赤松先生も罪作りな人だ。
6178:ネギま!とは
ネギま!という作品に出会ってなければここまでアニメを見ることは無かったでしょう。
フィギュメイトとかに○万円掛けるとか。
ここ数年はマンガのネギま!を見ていませんでしたが、今回9年間の連載を終了したということで。いろいろと思い出に浸っているところです。
ネギま!を見始めてファンサイト[Rimble Ramble Land]を作ってみたり・・・いろいろと楽しませてもらいました。
懐かしいなあ・・・
- まほろ |
- URL
- [2012/03/23]
私もネギま!がきっかけでHTMLを学びました。それまではまさか自分がWebページを作るとは思ってもいませんでした。
6179:ネギまとは
ネギまに出会って
180度変わった。
ネギまに出会って出会えた人たち。
将来の夢
生きる希望。
ネギまがなかったら
今ここにいなかった。
本当にありがとうございました。
- 奏絵 | URL [2012/03/25]
ファン同士の交流が盛んだったのも、ネギま!の特徴ですね。
頂いたWeb拍手、メール等
本来物語とは、いちょうさんのように読者の成長に繋がる疑似体験であるべきですね。
ネギま!は僕にとって人生そのものですネギまのためなら会社 をやめたり人生が路頭に迷ってもかまわないほどです 続編か外伝的なものが出てくれないと僕は生きてく気力がなくなるほど愛しています
ここまで愛してもらえれば、物語としてのネギま!も、なんというか本望かと思います。
結局、赤松健先生は、誰に向かって、何を書いてたんでしょうね。
特別版、僕も読みたいっす!アレが本当の最終回だとは思いたくない!
はじめまして、■■と申します。(ブログ管理人注:ご本人の希望で、お名前を伏せました) いつもサイトの方、楽しく読ませていただいており 今回、「あなたにとって『ネギま!』とは?」一体どんな存在ですか? という質問(?)があり、初めてメールを送らせていただきました。 私がネギまを知ったのは、8年前で当時は中学2年生。 ガソリンスタンドで親の車の洗車を待っている間、何気なく手に取ったマガジン そこで目に留まったのがネギまでした。 他の漫画と雰囲気が違ったためだったと思います。 確かその時は修学旅行編辺りを読んだ気がします。 まぁ、ガソリンスタンドに置いてあったものなので 当時出ていた号より、少し前の号だったと思いますが… もう刹那に一目惚れでしたw それから暫くして 本屋に行った時、ふと目に留まったのが またしてもネギま。 そして今度は単行本。 気付いたら1~4巻までまとめ買いしてました(5巻は無かったのです) アニメのDVDやCDも買い始めました。 当時中学生でバイトもしていなかったので、お小遣いを少しずつ貯めて 買い集めていた思い出があります。 アニメは19話のさよちゃんとツワブキの回と 23話の明日菜死亡の回を 号泣しながら何回も観ました。 ちなみに初めて買ったライブDVDは 「ホームルーム」です。 ハピマテの人数の少なさに衝撃を受けたり KIZUNAのかっこよさにただただ呆然でしたw 話が脱線してしまい申し訳ありません。 私にとってネギま!とは 「明確な目標を与えてくれた漫画」です。 初めてネギま!に出会ってから8年。 3-Aのクラスメイトと同じ歳だった私も今では22歳です。 今は声優を目指して上京し 新聞配達のバイトをしながら、学校へ通っています。 (ここは明日菜の真似をしたわけじゃないですw) 周りの方から見たら 「現実を見ろ」と言われるかもしれません。 でも、今のこの状況に関して 全く後悔はしていません。 ネギま!を知らなかったら、声優という職業にも興味を持つことはなかったと思います。 だから、私はネギま!の原作者である赤松健先生をはじめ 佐藤利奈さんや神田朱未さん等、声優さん達には 本当に感謝をしています。 ネギま!声優さん全員が私の尊敬する人です! 本当に感謝してもしきれないぐらいのものを ネギま!は与えてくれました。 長筆乱文失礼しました>< 名前のみ公表は伏せて頂くとありがたいです。 ようやく暖かくなってきましたが、まだまだ寒い日もありますので お身体に気をつけてください。
メール有難う御座います。また、ブログを見てくださって感謝です。「名前のみ公表は伏せて頂くとありがたいです」とのことで、お名前を伏せさせていただきました。 声優、表現者というのは、いくら頑張ったからと言って必ず大成するとは限らない、とっても過酷な世界ですよね。 尊敬なさっているネギま!の声優さんのように、良い出会いに恵まれ、声優さんとして大成なさる事を祈っています。 私の昔の友人には声優さんに慣れなかった方や、声優さんになってアニメの主役までやったけど、結局廃業した方、いまだに(実は結婚しながら)続けてる方等が居ます。彼らが声優志望者から相談を受けるたびに言っていたのは「手に職をつけておけ」だそうです。声優になる前も、なった後も、残念ながらなれなかった時も、資格は大きな人生の助けになるそうで。 赤松先生が漫画化志望者には必ず進学を勧めるのも、おそらく似たような理由だと思います。
メール、本当にありがとうございました。いつか、あなたの声がテレビで流れる日を、楽しみにしています。その時、ネギま!の声優さんと共演できていたら、尚、素敵ですね。
ブログでの言及
トラックバックいただいたわけでもないけど、見つけたので捕捉!
よっぴーがきっかけで読み始めたんですね。よっぴーも罪作りな。そして6年は本当に長いですよね。ブログの寿命は3年なんていう方も居ます。それから比べると、僕らはかなり長いっすね。
RSSでこのブログを購読可能です
Twitterをやっています!

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 、メールフォームまでお願いします。
アクセストップ10 |
最近の記事
|
はてブ注目エントリー |
はてブ殿堂入り |
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!
ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。
トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。
- | HOME |