HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

魔法先生ネギま!の真の最終回はJコミで描かれるのではないか?

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(3)

※このエントリーは魔法先生ネギま!最終話の掲載前に書いています。参考:『魔法先生ネギま!』最終回で伏線も回収、ネギの本命もついに判明!?

「話にふくらみを与えることのなかった、彩りだけの『みせかけの布石』」を回収できず、「伏線を見事に回収して膝を打つような、物語の「醍醐味」を味わえないままで終わってしまいそうなのが残念」なのは、同感です。

しかし、魔法先生ネギま!の主題=「父親越え」や「父親探し」はきちんと描き切るはず。

万が一にも、ネギと明日菜に倒された造物主(ライフメーカー)が、ナギの顔で「俺を殺しに来い、それで全てが終わる。待ってるぜ」の伏線回収をしなかったら、赤松健先生は漫画家失格ですし、読者への裏切り行為です。
造物主(ライフメーカー)が、ナギの顔で「俺を殺しに来い、それで全てが終わる。待ってるぜ」

もっともJコミにかける時間ほしさに、ネギま!の伏線回収せずに作者逃亡的打ち切りなんてしないとは思います。

何故ならJコミの社長として「9年間連載続けて打ち切り的最終回で読者を騙した最低漫画家」のレッテルは営業活動の大きな足かせになるでしょうし。読者を裏切った漫画家が社長してる会社なんて、イメージ悪すぎます。

とはいえ、あと1回でナギ=(造物主?)関連の伏線を回収するのはさすがに無茶。となると、株式会社Jコミ社長・赤松健として一番美味しいのは「魔法先生ネギま!の真の最終回はJコミで!」の展開ですね()。もしそうなったら、漫画家として、ビジネスマンとしても、赤松健を手放しで大絶賛します!

さらには成人向けのJコミプレミアムで女性キャラに乳首券発行バージョンの魔法先生ネギま!の真の最終回を載せてくれたら、一生付いていきます!

※一時期流行った、最終回はDVDのみのアニメや、最終回は映画商法の焼き直し的な。出版社から見たらなかなかにえげつない商法。契約的にも実現可能なのかと言う問題、更にはネットでのアンテナが高い一部の魔法先生ネギま!ファンしか見られないという問題も孕む。
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2012/03/13 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

6161

Jコミプレミアムは今のところクレジットだけだし、他の支払手段(BitcashEX等)が確立するまでは現時点では静観だな

6162

     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     わりとどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /

6163

とりあえずナギは見付けたし、父親超えは世界を救うことで果たすのだから、ちゃんと描き切りましたよ…ということなのかもしれません。

実のところ、私も、この主題を描き切ってないという思いはあんまり無いのです。
ですが、読者の誰もが読みたいと思っていて絶対に読めると思っていただろうことが描かれずに終わったことを残念に思います。

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

