HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

【再掲:9/8(木)24:55~に延期】赤松健と畑健二郎、NHK総合の『MAGネット』(劇場版ネギま・ハヤテ特集)に登場

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(3)

日にちが近づいてきたので、再掲しておきます

2011.09.02

NHK 『MAGネット』 放送延期のお知らせ。

NHK総合 『MAGネット』 放送延期のお知らせ。


畑先生、赤松先生が出演する
今夜放送のNHK総合 『MAGネット』ですが、
内閣組閣特番の為、急遽、放送延期となりました。

楽しみにしていただいてた皆さま申し訳ありません。

新しい放送日時は下記の通りです。
改めてどうぞ宜しくお願い致します!!


9月8日(木) 24:55~


「MAG・ネット」(NHK総合9/3(土・金曜深夜)0:15~9月8日(木) 24:55~)に
畑先生、赤松先生が登場
 『劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』『劇場版 魔法先生ネギま!ANIME FINAL』の同時上映記念! 畑健二郎先生と、『魔法先生ネギま!』の赤松健先生が両作品の魅力を教えてくれています! 放送をお楽しみに!

魔法先生ネギま!の漫画家・赤松健先生は、1月にはきちんと映画の原案を渡し、「アニメの場合、原作者が口出ししても、制作が遅れて逆に作画が荒れるだけ」という信念から、カードやら0巻やらを自分で描いて外部から精一杯アニメ版を支援するにとどめてきた、との事。これが真実だとするなら、赤松健先生は自分の作品を新房監督にレイプされた、完全な被害者的ですね。

また講談社と小学館の共同プロジェクトである劇場版が上映している今、いかに原作者といえども赤松健先生も、詳しい事情を話せる立場には無いでしょうね。という訳で、今回のMAGネットでは当たり障りのない話(ネギま!とハヤテの漫画のこと、劇場版のストーリーのこと等)に留まると予想します。

赤松健先生から真相が聞けるのは、おそらく公開が終了した一ヵ月後くらいかと思います。↓のツイートもありますし。

  1. nekotonegima @KenAkamatsu 劇場版見ました。何年間も追いかけ続けてきた作品の集大成があの映画だなんて…。とてもじゃないけど納得しかねます。このモヤモヤした気持ちを赤松先生の力でなんとかして頂きたいです。どうか、どうか、宜しくお願いします。
  2. KenAkamatsu @nekotonegima お気持ちはわかります。しかし現時点では何も言うことが出来ません。もうしばらく、時間的猶予を頂きたいと思います。
  3. nekotonegima @KenAkamatsu 今はまだいろんな事情で話せないことばかりだと思いますが、いつか何があったかお聞きしたいです。今のままじゃ誰に対してどんな感情を抱いていいかさえ、分からないです。
  4. KenAkamatsu @nekotonegima 一ヶ月くらい猶予を下さい。

関連する記事

劇場版ネギま!、作画崩壊の上に、本編20分短くしといて別アニメを流す。パンフレットの印刷も間に合わない悲惨な状況に
「赤松健の原案提供が遅れたから作画が遅れた」との噂は真っ赤な嘘。1月には原案提供していた
赤松健「(ネギま!劇場版について)アニメの場合、原作者が口出ししても、制作が遅れて逆に作画が荒れるだけ」が正しかったかどうか不明
劇場版『ネギま!』『ハヤテ』、2日間の初動興行収入3937万円、動員2万7570人 待たれるテコ入れ策
【文字起こしレポート】声優31人が登壇!劇場版『ネギま!』『ハヤテ』初日舞台挨拶レポート
ほとんど知られてない『ネギま!』と『ハヤテ』の舞台挨拶動画を、タイムシフト予約無しで見る方法【9/3まで】
劇場版『ハヤテ』小森監督「ネギさんの方も、あんまり責めないで上げて、皆必死でがんばってたから」
劇場版『ネギま!』DVD付き限定版コミックス、2012年初春発売決定
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2011/09/07 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

6088

初めてコメします(^-^)/はじめまして♪

「MAGネット」いよいよ今日ですねっ?
もう予約しましたぁ~(o^^o)

あとご存じかもしれませんが、
テレビ東京「アニソンぷらす」が今日の深夜4:20~あるみたいデス?内容は「劇場版ハヤテのごとく!」の特集です。初日舞台挨拶の様子、楽屋裏での撮りおろしインタビューもあるようですよぉー( ´ ▽ ` )ノ

でも私は京都なので見れません・・・(涙)
東京が羨ましいです(´・_・`)


私は
内容の

6089:すみません(´・_・`)

?になってしまってますが、ビックリマークです・・・。

すみません(´・_・`)

6090:こんばんは

こんばんは管理人の黒猫です。
情報ありがとうございます。早速記事にさせてもらいました。

あとMAGネットは9月8日(木) 24:55~に延期になっちゃいましたね

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

