HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

ネギま!:ザジがラスボス級の魔族と判明/龍宮真名も半魔族だった

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(1) | コメント(0)

25時過ぎに帰宅なうしたけど、今週のネギま!は何がなんでも感想を書きたい週だったので、久々にがんばってみました^^;

魔法世界の崩壊を止めるネギのプラン(手立て)とは何か?

先週、

いいか? フェイト 
全ての元凶は不可避とされる
「魔法世界の崩壊」という未来だ

僕には
それを止める手立て(プラン)がある

と、メチャカッコイイ啖呵を切ったネギ君。でも、具体的にどんなプランなんでしょうね。ネギ君曰く「理論的にはほぼ完璧 予備的名実証実験も済ませました」で、更にはいいんちょこと雪広あやかもそのプランの力に慣れるかもしれないという事ですが。
ネギま!「いいんちょさんの力」
…うーん、全く想像がつかない!

想像はつかないけど、きっと素晴らしいプランなんでしょうね。くろうのだらオタ日記のくろうさんは、ネギ君の解決策について、以下のように考察しています。

実際、この手の解決策は、ネギ君こそが提案できそうなものであり、こう言い放つネギ君に、「まあ、そうだよね」とも思ってしまう。だって、誰もが舌を巻くほどの魔法開発力を持っているのだから。確かに「人工世界崩壊の不可避性」は解消できないかも知れないけれども、そこに生活している住民を生かす方策などは、どうとでもなりそうな気がする。マジックのタネの様に、ちょっとした裏技で解決しそう。人工世界を維持するよりも現実火星を魔法で住めるようにする方が簡単だとか、火星を触媒にした人工世界があるならば、地球を触媒にした魔法世界も作れるはずだとか、ダイオラマ魔法球と人工世界を組み合わせればOKだとか。魔法世界の実体化は、電子データの実体化と構造が同じだから、以前ある天才日本人に教えてもらった技術で魔法世界のシステム改修が可能とかの手もあったりして。

魔法先生ネギま! 298時間目 未来は一つにあらず!くろうのだらオタ日記)より引用

そう考えると、ネギ君なら世界の崩壊を本当に止めてくれそうですね。でも、なんかスッキリしないなぁ。どうしてもフェイトに感情移入してしまう。

フェイトだって、後はポヨ(ザジの姉)だって、本当は魔法世界の崩壊を止めたいに違いない。でも、その崩壊を止める手段に至る事が出来なかったから、「完全なる世界」という彼らが次善の策と判断した手段を支持せざるを得なかった。

そんなところに、ついこの間魔法世界にきたばかりのネギ君が「それ(魔法世界崩壊)を止める手立て(プラン)がある」と自信たっぷりに言われたら、ネギ君のいう事を信じたくなくなります。もしもそんな手段が本当にあるのなら、「完全なる世界」に組みしてたフェイトは、もう完全に道化になっちゃう。

ザジ姉妹が、どうやらラスボス級の魔族(魔王?)だった事

ザジの姉、ポヨ・レイニーデイ(でいいのかな?)が魔族だと判明しましたね。
ザジ 魔族
魔族というのは、1話のカラー扉で長い爪を持つ魔物のような姿で描かれていたり、麻帆良祭の時にクラスの出し物(お化け屋敷)の助っ人として彼女が呼んだ「仲間」があからさまに人間以外の何かだったりで、想像はついてましたけど。まさか「ラスボス並に偉い」魔族だったとは。分かりやすく言うと魔王!?

ネギパ#13で赤松健先生が語っているところによれば、ザジは「最後の防波堤」だとも語り、その謎が明かされるのはネギま!が終盤に差し掛かる頃であるとされています。ネギま!はやっぱりもう終盤に差し掛かっているんですね(´・ω・`)

龍宮真名も半分魔族だった!

ポヨ(とザジも!?)が、ラスボス級の魔族だと判明してビックリした直後。今度は龍宮真名が半分魔族と判明!ザジといい、真名といい、褐色の肌は女性魔族の証なのでしょうか?
龍宮真名

真名が魔族の力を全解放するのは5年ぶりだそう。5年前というと、龍宮真名がまだ8歳の頃。その頃にいったい何があったんでしょうね? 2年前になくなったとされる、龍宮真名の元マスター「KOUKI.T」と一緒に世界の紛争地帯を回っていた頃かな?それよりも更に前、「KOUKI.T」に会う前、または初対面の時とも考えられますけど。5年という言葉だけでも、色々想像してしまうなぁ。

★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2010/08/19 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

■猫とネギま!と声優さん「ネギま!:ザジがラスボス級の魔族と判明/龍宮真名も半魔族だった 」 >なんかスッキリしないなぁ。どうしても ...
