HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

美声時計2がリリース(発売)開始!~人気女性声優12名が写真と声で時間をお知らせ~

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
声優全般 | トラックバック(0) | コメント(0)

人気声優12名が写真と声で時間をお知らせするiPhone/iPod touch用アプリ“美声時計第二弾 「美声時計2」”が、ついにリリース(発売)になりました!出演声優は「田中理恵、たかはし智秋、今井麻美、後藤邑子後藤沙緒里、小清水亜美、甲斐田裕子、今野宏美、井上麻里奈、藤村歩、小林ゆう、阿澄佳奈」のいずれも人気声優ばかりの12人!

リリース初日に購入したので、早速レビューしてみます。

インストールは時間が結構かかります。60分×24時間分=1440の画像と音声、後は12人分の複数のアラーム音声が入っているんですから、仕方ないんでしょうけど^^;

早速、美声時計2を起動!
美声時計2
1分ごとに、12人の声優さんが時間を教えてくれます。これで、真夜中の一人作業寂しくないっす!(※起動中スリープ設定はON・OFFが可能)

また、前回15分ごとだったセリフ入り時報ですが、今回は10分おきになりました♪ ってか、たかはし智秋さんの胸の谷間が半端無いw
美声時計2 たかはし智秋

設定画面はこんな感じです。ずらりと並ぶ声優さんの画像眺めてるだけでも高まってきます(*´д`*)
美声時計2:設定画面美声時計2:設定画面

声優ごとにON・OFF切り替えできるのは、前作と同じですね。
美声時計2:設定画面

前は1人2パターンだったアラーム音声が、6パターンに大幅ボリュームアップしてます。田中理恵さんの女王様ボイスのアラーム、最高です!(*´д`*)←M男、乙w
美声時計2 アラーム 田中理恵

予想通りというか、小林ゆうさんはフリーダムです。特にセリフ付き時報が。危うく、麦茶を拭きそうになりました。マヂで。どんな風にフリーダムなのかは、実際聴いてみて下さい。

初代美声時計は\900だったけど、美声時計2は\1,200です。でも、セリフ入り時報やアラーム音声のボリュームアップを考慮すれば、声オタだったら、買いだと思います。iPhone無い人も、Mac/Windows で動く美声時計2ビューアあれば、パソコンで美声時計を楽しめるみたいですよ♪

※以下iTunes App Store: iPhone、iPod touch、iPad 対応 bisei-tokei 2(美声時計2)より引用

人気声優×美人時計のコラボで大好評の「美声時計」の続編「美声時計2」が待望のリリース!!

「美声時計2」は、所属事務所の枠を超えた豪華キャスティング、ボリュームアップしたセリフ時報、使い勝手の改善など、ユーザー様からのリクエストに最大限に活かした自信作です。

本作は、1分ごとに写真と時報音声が楽しめる前作の仕様はそのままに、セリフ入り時報を10分ごとに鳴る仕様に変更。
アラーム音声は、一人6パターンの計72パターンという、大ボリュームの音声を自由に設定することが可能となりました。

また、前作で好評だった、各声優が2種類のキャラクターを演じ分ける仕様は本作でも健在!参加声優の熱演は、まさに必聴の内容となっています。

□参加声優一覧&主な出演作品情報(敬称略)

・田中理恵 >『ハヤテのごとく!!』マリア役
・たかはし智秋>ゲーム『THE IDOLM@STER』三浦あずさ役
・今井麻美 >ゲーム『THE IDOLM@STER』如月千早役
・後藤邑子 >アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』朝比奈みくる役
・後藤沙緒里>アニメ『さよなら絶望先生』加賀愛役
・小清水亜美>アニメ『咲-Saki-』原村和役
・甲斐田裕子>アニメ『一騎当千』呂蒙子明役
・今野宏美 >アニメ『らき☆すた』小神あきら役
・井上麻里奈>アニメ『天元突破グレンラガン』ヨーコ役
・藤村歩  >アニメ『聖痕のクェイサー』織部まふゆ役
・小林ゆう >アニメ『さよなら絶望先生』木村カエレ役
・阿澄佳奈 >アニメ『WORKING!!』種島ぽぷら役

□リクエストによる変更点
・各写真に声優の名前を表記
・時報とアラームのテスト再生
・写真なしに名前(サイン)表記
・時刻設定の12時間表示に対応

□主な機能
・自動写真リロード
1分ごとに新しい写真が自動で表示されます。

・デジタル時計
写真の上部をワンタップすると現在時刻が表示されます。

・ズーム
写真をダブルタップすることで写真が拡大、縮小します。

・写真のダウンロード
気に入った写真を自分のフォトライブラリーに保存できます。

・時報
1分ごとに声優の声で時間をお知らせします。10分ごとのセリフ付き時報もあります。

・リピート再生
「PLAY」を押すと時報をリピート再生できます。

・アラーム
好きな時間にアラームをセットすることができます。アラームの音声選択はセッティングページで行って下さい。

・セッティングページ
写真の下部をワンタップすると右下にセッティングページのボタンが表示されます。

スリープモードのオン or オフをセットすることができます。

写真の表示 or 非表示が設定できます。写真なしの場合は各声優の直筆サインが表示されます。

アラームを72パターンから選択できます。「PLAY」を押すとアラームのテスト再生が可能です。

鳴らす時報を「毎分+セリフ時報」「セリフ時報のみ」「毎分のみ」「OFF」に設定できます。

時報を話す声優をそれぞれオン or オフにすることができます。

カスタマーレビュー

待ってました!!      
レビュー : LorieMate 
前作から大幅に改良されてる感じで良いですね

高くなってる!!      
レビュー : totorira 
けど即買いました。
キャストが豪華すぎますね。

前作よりも      
レビュー : ぐちゅ! 
確かに値段は高いですが、
起動してびっくり!!!!
ボリュームがあり過ぎですヽ(;▽;)ノ
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2010/08/06 | 声優全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

