HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

『アイマス2』の雪歩役がゆりしーから浅倉杏美さんにバトンタッチ!

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!声優 | トラックバック(0) | コメント(0)

あずみん、おめでとう!(※あずみん=浅倉杏美さんの愛称)

人気ゲーム『アイドルマスター』の続編「アイドルマスター2」来春発売のニュースを先日お伝えしましたが、『アイドルマスター2』から萩原雪歩役がゆりしーこと長谷優里奈さん(旧芸名は落合 祐里香[おちあい ゆりか])から、浅倉杏美さんに交代になる事が『アイドルマスター』ライブで発表されました。

浅倉杏美さんは、『魔法先生ネギま!』ファンには大河内アキラ役でお馴染みの声優さんです。

アイマスライブのステージ上であずみんがアイマスの人気声優に囲まれて、センター張ってる写真なんか、ネギま!声優ファンとしては、見てるだけで熱いものが胸にこみ上げてきて、PCのディスプレイがうまく見えなくなります。

また、浅倉杏美さんへのインタビューと、交代についてのゆりしーこと長谷優里奈さんのコメントも発表されています。

長谷さんからバトンタッチ――『アイマス2』雪歩役・浅倉さん最速インタビュー!! - 電撃オンライン(4/1)
長谷さんからバトンタッチ――『アイマス2』雪歩役・浅倉さん最速イ
ゆりしーから浅倉杏美さんにバトンタッチになるまでの経緯が詳しく書かれています。
長谷さんからバトンタッチ――『アイマス2』雪歩役・浅倉さん最速インタビュー!! - 電撃オンライン(2/4)
長谷さんからバトンタッチ――『アイマス2』雪歩役・浅倉さん最速イ
――ライブ会場で雪歩の新声優として発表される直前の今、どんな気持ちですか?

浅倉:今はすごく楽しみですね。ちょうど去年の夏ごろに雪歩役に選んでいただいて、決まったときは「頑張ろう!」と思っていたんですが、曲やセリフの収録を進めている間はずーっと不安でしたね。「受け入れてもらえるのかな? 雪歩を魅力的に演じられているのかな?」って。でも今はそういう部分を考えて考えて……考え切ってしまったので、純粋に「楽しみ!」ですね。『アイマス』というタイトルに、1人のメンバーとして参加できることがうれしいです。
去年の夏という事は2009年年末の『あさくらづる』の頃(参考:声優の浅倉杏美さんの 日ナレ入学から今日までのちょっといい話)の時には、既に萩原雪歩役が決定して数ヶ月経ってたんですね♪
7月5日より、アイドルマスターモバイルで
着ボイス無料配信キャンペーンを実施!

 下記のスケジュールで、アイドルたちの無料ボイスを配信! 9日の雪歩は浅倉さんの声となっている。

■『アイマス』5周年記念・無料着ボイス配信
 第1弾 7月5日配信予定 春香・亜美/真美
 第2弾 7月6日配信予定 やよい・律子・真
 第3弾 7月7日配信予定 美希・貴音・響
 第4弾 7月8日配信予定 千早・あずさ・伊織
 第5弾 7月9日配信予定 雪歩
長谷さんからバトンタッチ――『アイマス2』雪歩役・浅倉さん最速インタビュー!! - 電撃オンライン(3/4)
長谷さんからバトンタッチ――『アイマス2』雪歩役・浅倉さん最速イ
あずみんの写真がなんとも乙女っぽくて可愛いっす!(>▽<)ノ☆
『ぷちます!』の“ゆきぽ”を2人で抱き、雪歩役をバトンタッチする長谷さん(写真左)と浅倉さん(写真右)。長谷さんとの“First Stage”を終えた雪歩は、浅倉さんとともに新たなステージへと歩んでいく。
…と銘打たれた写真が象徴的だなぁ。↓の(4/4)のゆりしーのコメントを読んだ後だと、なおさら。
長谷さんからバトンタッチ――『アイマス2』雪歩役・浅倉さん最速インタビュー!! - 電撃オンライン(4/4)
長谷さんからバトンタッチ――『アイマス2』雪歩役・浅倉さん最速イ
ゆりしーも、ディレ1も、コメントにアイマスへの、そして萩原雪歩への愛がたくさん詰まっていて、本当に良かった。何よりもよかったのは、ゆりしー本人が不本意な形での交代では無かった事。↓
 私は以前から杏美ちゃんのことを知っていて、彼女のお仕事に対するマジメな接し方なども知っていたので、新しい雪歩を演じるのが杏美ちゃんに決まったときにホッとしたし、うれしかったです! 大変なことは多いと思うんですけど、杏美ちゃんになら安心して雪歩を任せられます。雪歩にとっても、よかったと思います
人見知りなゆりしーがここまで人をベタホメする事って、最近無かったのでは?

萩原雪歩役を新たに演じる事になった浅倉杏美さんの感想は、ご自身のブログ浅倉杏美のSmiley*Happilyで見られます。

浅倉杏美「『アイドルマスター』シリーズにて、萩原雪歩役を担当することとなりました。」 [2010/7/5(月)01:19]
『アイドルマスター』シリーズにて、萩原雪歩役を担当することとなりました。
始まる前までは不安だったみたいだけど、7/4のライブはいろんな意味で成功してよかったですね^^
長谷さんとは、以前からお付き合いがあり、親しくさせていただいていました。

今回、雪歩役を引き受けることを1番肯定してくれて、応援して下さっていたのは長谷さんだと思います。

わたしが落ち込んでいるとき、自信がないとき、ずっと話を聞いて励まして下さいました。

長谷さんの言葉に、どれだけ勇気づけられたか知れません。
ゆりしーも、萩原雪歩役をあずみんがやることを、肯定してくれたんですね。そっちも良かった。
一夜明けて☆|浅倉杏美のSmiley*Happily[2010/07/05(月)14:01]
一夜明けて☆|浅倉杏美のSmiley*Happily[2010/07/05(月)14:01]
ブログのアクセスの多さにビックリするあずみん。アイマス好きは多いですからね^^

今まで萩原雪歩役を演じてきたゆりしーのコメントは。ゆりしーのブログで見られます。

日付が変わる頃、公式サイト、そしてこのブログでもお知らせしたいことがありますm(__)m(2010/07/04)
ゲームアイドルマスターを応援してくださっている皆様へ | Irish(2010/07/05)

浅倉杏美さんの萩原雪歩ボイスが携帯のアイマスサイトで配信されるのはまだまだ先ですが、ファンの方が萩原雪歩のイメージに近い浅倉杏美さんの別のキャラの演技をニコニコ動画にアップしています。あずみんの声を知らない方は、参考までにどうぞ。

動くあずみんこと浅倉杏美さんを見たい方はこちらでどうぞ。

浅倉杏美‐ニコニコ動画(9)
魔法先生ネギま!のラジオの有料会員用の特典動画ですね。
若い浅倉杏美さん‐ニコニコ動画(9)
16歳の頃のあずみんです♪

関連リンク

【声優】浅倉杏美の写真・画像【アイマス2の雪歩役】 - NAVER まとめ
【声優】浅倉杏美の写真・画像【アイマス2の雪歩役】 - NAVER まとめ
浅倉杏美 画像の検索結果 - あのひと検索 SPYSEE [スパイシー]
浅倉杏美
浅倉杏美さんのアーツビジョンのサイト上の公式プロフィール
THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
THE IDOLM@STER [萩原雪歩]
浅倉杏美のSmiley*Happily
ゆりしーこと長谷優里奈さんのブログ「Irish」
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2010/07/05 | ネギま!声優 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

