HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

『魔法先生ネギま!』の古菲役が、Hazukiから阿澄佳奈に/Hazukiさんが降板の経緯を語る

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!声優 | トラックバック(0) | コメント(5)

OAD『魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~』の古菲役が、今のHazukiさんから、阿澄佳奈さんに変わることが明らかになりました。キャスト変更は2010年8月20日発売の初回限定版『ネギま! 第31巻』【AA】に付属するOAD第4話『父の道か、師の道か!?』 からとの事。

情報元は2010年6月16日(水)発売の、週刊少年マガジンの早売り画像を転載した、以下のイメぴたのリンクです。

『魔法先生ネギま!』の古菲役が、Hazukiさんから阿澄佳奈さんにバトンタッチ

Hazukiさん(旧:田中葉月さん)も阿澄佳奈さんも、もちろん古菲もネギま!も好きだけど、コメントが思いつきません。もちろん阿澄佳奈さんには頑張って欲しいです。もちろん、Hazukiさんにもこれからも頑張って欲しいです。…ごめんなさい、最近無いくらいに動揺して日本語がおかしいかもしれません。キーボード打つ手が震えてます。もうなんだかなぁ。

2011年の映画化の時には、当然今の声優さん全員と赤松先生の舞台挨拶が実現すると、当たり前のように思ってました。ただ、予想外の出来事で、気持ちの整理が付かず、只々呆然としています。


この記事が書かれた6/11の深夜25:41、Hazukiさんが古菲役の降板に至った経緯を、Hazukiさんご自身のブログ「Rosewood」にアップしました。

2010年06月15日00:02

ネギま!について

この度、短期留学および結婚予定の為、ネギま!を降板させて頂くことになりました。
赤松先生、スタッフの皆様、キャストの皆様には、ご迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございません。
また、応援してくださっていた皆様、途中降板という形で、大変申し訳なく思っております。
申し訳ございません。
随分前から決まっていた事でしたが、発表が遅くなり、重ね重ね、申し訳ございませんでした。
今は研究、勉学の日々です。
応援してくださった皆様、途中降板、本当に申し訳ありません。
赤松先生には、今後もご活躍をお祈り申しあげます。
ありがとうございました!

外伝的な「魔法少女ユエ ♥」を除けば、後はOAD第4話『父の道か、師の道か!?』 2011年の映画「魔法先生ネギま!」でネギま!もフィナーレだったのに、どうして今、このタイミングで?という思いはあります。映画「魔法先生ネギま!」の舞台挨拶では、Hazukiさんを含めたネギま!の全声優さんと赤松健先生の舞台挨拶が実現すると、信じ込んでいました。今でもHazukiさんの降板を信じたくないのが正直な気持ちです。

でも、短期留学と更に結婚という人生の大きな転機が重なったのでは、ファンとして降板を受け入れるしか無いという思いもあります。もちろん、とても切ないけれど。

2003年12月23日の魔法先生ネギま!「麻帆良学園中等部2-A入学式」イベントで、古菲役のHazukiさん(当時田中葉月さん)が、初お目見えしてから早6年半。

田中葉月さん「クーフェイはドタバタしたシーンに必ず出るんですが、人の集まる所に行く私と共通点が多いですね。応援の方よろしくお願いします」

魔法先生ネギま!「麻帆良学園中等部2-A入学式」赤松健作品総合研究所)より引用

あれからずっと、その古菲のイメージぴったりのキュートな演技と、同じくイベントやトーク等で見せるキュートでほんわかしたお人柄はとっても素敵でした。6年半もの間、僕らを楽しませてくれて、Hazukiさん本当にありがとう!

短期留学がHazukiさんに素敵な物をもたらしますように。Hazukiさんの結婚生活が幸せになりますように。これからのHazukiさんの人生が、どうかハッピーなものでありますように! 切にそう祈ります。

関連する記事

★★OAD『ネギま!』第4話の告知画像(早売りマガジンより)
美声時計第2弾に【阿澄佳奈・小清水亜美、たかはし智秋、後藤沙緒里】の参加が決定!

関連リンク

Hazukiさんのブログ「Rosewood」
Hazuki - Wikipedia
東京俳優生活協同組合に所属していたが、舞台中心の活動をやりたいとの本人の希望により脱退。現在は、劇団の研究生として、シェークスピアの戯曲を勉強するなど、役者修行の日々である
阿澄佳奈さんのブログ「阿澄日和」
阿澄佳奈 - Wikipedia
美声時計2阿澄佳奈ちゃんの写真 | Ikedaさん | twitvideo(ツイットビデオ)
美声時計2阿澄佳奈ちゃんの写真
美声時計2阿澄佳奈写真② | Ikedaさん | twitvideo(ツイットビデオ)
美声時計2阿澄佳奈写真③ | Ikedaさん | twitvideo(ツイットビデオ)
美声時計2の阿澄佳奈ちゃんの動画 | Ikedaさん | twitvideo(ツイットビデオ)
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2010/06/11 | ネギま!声優 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

5917

まじかよ

5918

びっくり!クラスメートの声優さんが変わるのは物凄く寂しいですが、声の雰囲気的にはあんまり変わらないかな...?

5919:あからさまだなぁ

>もちろん阿澄佳奈さんには頑張って欲しいです。

>もちろん阿澄佳奈さんには含むところはないです。

阿澄佳奈大嫌いなんですね。
ネギま!出てない声優にはいつも容赦ないですものね

5920:Re: タイトルなし

> びっくり!クラスメートの声優さんが変わるのは物凄く寂しいですが、声の雰囲気的にはあんまり変わらないかな...?
阿澄佳奈さんもプロですから、声の印象や雰囲気の変化は最小限になると思います。
  • 黒猫@猫とネギま!と声優さん |
  • URL
  • [2010/06/12]
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

5921:すみません、誤解を呼ぶ表現でした。Re: あからさまだなぁ

> >もちろん阿澄佳奈さんには頑張って欲しいです。
>
> >もちろん阿澄佳奈さんには含むところはないです。
>
> 阿澄佳奈大嫌いなんですね。

すみません、動揺して似たような表現を短い文章の中で二度も使ってしまいました。
あすみすの事は割と好きですよ。というか、顔と声と演技が大好物です。聴いてて超癒されます。ちなみにあすみす画像フォルダにも普通に画像溜め込んでます^^;

自分で読み返してみても、誤解を招く事が必死の表現だったので、該当箇所を訂正させていただきました。ご指摘ありがとうございました!

ブログ管理人の脳みそスペックが、割と低いので(お恥ずかしいです…)たまにこういう紛らわしい表現を使いますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。
  • 黒猫@猫とネギま!と声優さん |
  • URL
  • [2010/06/12]
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

