HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

赤松健によるOAD付き”30巻限定版”の解説(ジャケットのJPG画像付)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
大河内アキラ:OAD魔法先生ネギま!

2010年5月17日に発売されたDVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻【AA】。例によって作者の赤松健先生がご自身のWEB上の日記帳で解説をなさってます。

赤松健先生の日記帳(2010年5月17日更新分)

(※以下画像はDVDのジャケットの完全版を除き、このブログの管理人が独自に追加したものです。)

5月17日
本日は、「魔法先生ネギま!第30巻」の発売日!!

皆さん、例によって誤植や間違い情報、よろしくお願いします。m(_ _)m
もちろん、感想メールもお待ちしていますよ!!(^^)

では、OAD付き”30巻限定版”の解説をしてみたいと思います。


■ 外箱
OAD3巻付き魔法先生ネギま!30巻パッケージ表OAD3巻付き魔法先生ネギま!30巻パッケージ裏
 ピンクを基調にした、とても目立つ外箱。
 イラストは特製シオリのカットの再利用ですが(^^;)、アニメの劇中で
「アス×セツ」があったので、この人選がピッタリかと。

■ 30巻限定版カバー
魔法先生ネギま!30巻限定版
 表紙は、股布がめくれたクーフェイ師匠。白いのが見えていますが、
 パンツじゃないから問題無し。
 そして裏表紙は、嫌がるエヴァを説き伏せて、無理矢理あの「ネコミミ・
 スク水・セーラー服」を実現!(笑)(※通常版とは全然違っています)

■ 巻末オマケページ
クラスメート以外のキャラへのファンの質問メールコーナー
 今回は、ご存じの通り「なぜなにネギま!・クラスメート以外のキャラ編」
 でした。全て、ネットからの質問です。毎回、海外からの質問も来るんで
 すが、この日本語の日記を毎日チェックしてるんでしょうかね?(^^;)
 3ページ余ったので、台湾版の特集ページ2も作っていただきました。
 次巻予告ページは、アシMH君が担当しました。

■ 村上夏美・パクティオーカード
夏美のパクティオーカード。表夏美のパクティオーカード。裏
 謎のアーティファクトを手に持った、最近人気の夏美カードです。一体、
 どんな能力なんでしょうか・・・・(多分、見たとおりの能力でしょう
 けど(^^;))


■ アニメDVD本体(新OAD3話目)

・ジャケットイラスト
 作画監督の実原さんは、アキラがお好みのようで。(笑)
 とても可愛いので、全体版もあげちゃいます。
 http://www.ailove.net/akira.jpg
大河内アキラ:OAD魔法先生ネギま!

OAD『魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~』のキャプ画像
・OAD3話目本編「新・師弟コンビ誕生」
 ようやく実現した、動く小山力也ラカン!
 いかがです、皆さんからの要望が非常に多かったから実現した、夢の配役
 なのですよ。(^^)
 必殺技「覇王(以下略)」の辺りも、イメージ通り。私も納得です。
 で、バトルまみれになると思いきや、アス×セツの水浴びシーンもあった
 りして、なかなか充実していますね。
 そしてエンディング。何と小山さん&佐藤さんの新師弟コンビが歌います!
 これは笑えるというか何というか。(笑)

・付属機能
 今回も、日本アニメ初(?)の「日本語字幕機能」が使えます。前回、耳の
 不自由な方から感謝メールを頂きました。安く実現できる機能なので、
 速やかな普及を望みます。
 キャラクター&美術ボード設定表は、世界観を知る手助けとなるでしょう。
 また、相沢舞ちゃん&笹川亜矢奈さん&吉田アナによる、オーディオ
 コメンタリーも有り。私もメイド服姿見たかった!!(><)
 
・ブックレット
DVD付属のリーフレット
 キャスト対談は、サトリナさんと麻里奈さん。やっぱ、大人版が相当
 プレッシャーだったようで。(^^;) でも素晴らしい出来でしたよ。
 アフレコレポートで、毎回の雰囲気が分かるので便利ですね。

・WEBラジオ「ネギジオSPECIAL(3)」
 パーソナリティーはサトリナさんで、ゲストは木村まどかさんと小山力也
 さん。小山さんが、女性二人にはさまれて嬉しそう。(笑)
 でも、なかなか深い話も聴けますよ。
 聴くにはパソコン必須で、45分間です。

・脚本PDF
 例の、「遠くの小山が一瞬で吹き飛ぶ」という文章は、この脚本で確認
 できます。パソコン必須です。


・・・これだけ入って、何と3690円(税込)!
ネット書店ならまだ購入可能です。お早めに!
 アマゾン:http://www.amazon.co.jp/dp/4063582965
 楽天:http://books.rakuten.co.jp/rb/item/6208429
(※補注:Amazonと楽天のリンクは、このブログの管理人がAmazon アソシエイトリンク、または楽天アフィリエイトリンク化しています。)

ちなみに、「OAD全巻購入特典」の応募券も入っていますので、なくさ
ないようにして下さいね。
特典のグッズはネギのAF「千の絆(きずな)」で、既存のパクティオー
カードのフォルダーにもなります。あと、このグッズ自体に、新しくカード
が付いてきます。
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2010/05/19 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

