HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

【画像あり】『OAD3巻付きネギま!30巻』購入レポート

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)

ようやくDVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻【AA】を入手したので、画像付きでレポートしておきます。

OAD3巻付き魔法先生ネギま!30巻パッケージ表OAD3巻付き魔法先生ネギま!30巻パッケージ裏
まずはパッケージ。表だけ見てあすにゃんのお尻が見えないよ~!…と思ったら、裏にちゃんと載ってますね。

OAD第4話『父の道か、師の道か!?』 付き『魔法先生ネギま! 限定版 31巻』OAD第4話『父の道か、師の道か!?』 付き『魔法先生ネギま! 限定版 31巻』OAD「もうひとつの世界」Extra 「魔法使いユエ ♥」付き魔法先生ネギま! 限定版 32巻
単行本には、OAD第4話『父の道か、師の道か!?』 付き『魔法先生ネギま! 限定版 31巻』【AA】とOAD「もうひとつの世界」Extra 「魔法使いユエ ?」付き魔法先生ネギま! 限定版 32巻 【AA】がカラーイラスト付きで紹介されているチラシが封入されています。講談社、抜かりないっすね。

魔法先生ネギま!30巻限定版 大河内アキラ、村上夏美、和泉亜子のメイド姿 メイド服の大河内アキラの胸元(*´д`*)魔法先生ネギま!30巻OAD裏 夏美のパクティオーカード。表 夏美のパクティオーカード。裏
パッケージを開けると、中身はこんな感じです。アキラの胸元が色っぽかったので思わずアップ!(*´д`*) 黒髪ツインテールは正義!!

魔法先生ネギま!30巻限定版
躍動的な古菲の肢体が実にエロい!っすね(*´д`*) 後は裏表紙の「ネコミミメガネスク水セーラーエヴァンジェリン」も実にイイ! (・∀・) 背表紙は美空。表表紙裏に背表紙の元になったイラストの全体図が載ってます。お、やっぱりココネと一緒か♪

エヴァンジェリンって最初から師匠キャラとしてネギを鍛えるために作られたキャラ
裏表紙下。エヴァンジェリンって最初から師匠キャラとしてネギを鍛えるために作られたキャラだったんですね!今まで考えた事がなかったのでビックリ!!声優の松岡さんや、実写でエヴァ演じたアイドルさんに興味が出た方は、以下のリンクをどうぞ^^

ってか、実写ドラマ魔法先生ネギま!でエヴァンジェリンを演じてたアイドルさん、もう18だそうで。髪型もエヴァンジェリン演じてた頃と違ってショートにしたんですね。

OAD開封!DVDの下にはラカンがw
OAD開封!DVDの下にはラカンがw

魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~ #3 「新・師弟コンビ誕生」ナナミの雑記部屋
魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~ #3 「新・師弟コンビ誕生」
老舗のアニメキャプサイト(ブログ)さんのレビュー。
明日菜と刹那の全裸サービス祭り!「魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~」第3話 (カートゥン☆ワールド~漫画の世界~
明日菜と刹那の全裸サービス祭り!「魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~」第3話
なんと、刹那に乳首券が発行されてます! それにしてもこのアニメキャプブログの管理人さん、どんだけ裸が好きなんですかw

【画像あり】『OAD3巻付きネギま!30巻』台本とラジオ
もちろん、今回も脚本のPDFデータと、声優さんによる魔法先生ネギま!ラジオが付いています。後は、OAD本編には副音声として、声優さんによるオーディオコメンタリもあり!

DVD付属のリーフレット
DVD付属のリーフレットは第3話から途中参加で監督になった「ところともかず(Wikipedia)」のインタビューや、佐藤利奈・井上麻里奈のキャスト対談、第3話アフレコレポートは必見です。

OADはこのくらいにして、単行本のレビューに戻ります。
クラスメート以外のキャラへのファンの質問メールコーナー
単行本巻末には、今回は先に募集した「クラスメート以外のキャラへのファンの質問メールコーナー」“なぜなにネギま!”が載っています。その「なぜなにネギま!」に私、黒猫の質問が、なんと…
クラスメート別・なぜなにネギま
↑採用されました♪『A・Iが止まらない!【AA】』の新田先生と、『ネギま!』の新田先生は同一人物だったんですね♪『AI止ま』では高校の先生(で主人公「ひろし」の担任)だった新田先生、どのような経緯で女子中学校に赴任してきたのか気になったり^^;

左下の「マガジン新人賞を受賞した作品の新田先生」は今とは全く画風が違いますね。ちなみにマガジン新人賞を受賞した作品とは「ひと夏のKIDSゲーム」の事。3作品に出演させるなんて、赤松先生は新田先生の事をよほど好きなんでしょうか?

余談ですが、「ひと夏のKIDSゲーム」の裏情報によると「当時は江川達也先生の絵を真似ていたそうですが、あんまり似なかったようです。(^^;」との事。当時の江川先生は東京大学物語【AA】の連載真っ只中だった時期。
東京大学物語 (1) (ビッグコミックス)
…確かに全く似てないですね。

赤松先生のほかの方の質問の中で、気になったものに触れてみます。

★(ナギは)ガトウとは契約していません。また、ゼクトはナギの師匠ですので未契約です。

ナギ&ガトウまたはナギ&ゼクトで妄想したい人の希望を打ち砕くお言葉^^;

★(ゼクトは)エヴァと同じく、数百歳だと言われています。

エヴァンジェリンと同じ真祖の吸血鬼だと予想しているんですが、どうなんでしょうか?

★月詠は人間です。ただ、神鳴流の闇の部分に支配されると、魔物のような眼になります。

そういえばラブひな【AA】の素子の姉の鶴子は、抜刀するたびにほぼ毎回魔物のような眼になってましたね。あれは神鳴流の闇の部分に支配されてたんですね。

★(環は)太い尻尾はあるので、パンツがはけないのです。あの種族はみんなノーパンです。

男性もノーパンなんですね^^;

★(ネギの闇の魔法(マギア・エレベア)と超鈴音の呪紋回路は)確かに、関係ありです。そしてどちらも、使いすぎると破滅の道へと歩みます。

予想してたとおりですが、赤松先生の口から公式見解が聞けたのは貴重ですね。

★(佐倉愛衣の)マスターは高音です。ナツメグもそうです。お姉様はあれで結構モテるのです。

「脱げ女」あるいはヘタレの印象が強い高音さんですが、結構モテモテなんですね。高音×愛衣×ナツメグの同人誌が読みたいです(*´д`*)

中国語版魔法先生ネギま!翻訳担当の柳生十兵衛さん監修の台湾版魔法先生ネギま!特集記事
「なぜなにネギま!」の後には中国語版魔法先生ネギま!翻訳担当の柳生十兵衛さん監修の台湾版魔法先生ネギま!特集記事。 大河内アキラの「ちからもち」は中国語では「超級大力士」とか面白いなぁ♪

★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2010/05/18 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

