HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

赤松健先生が、早くも老後のビジョンについて思いを巡らす

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
赤松健 | トラックバック(0) | コメント(0)

『魔法先生ネギま!』の290話目が完成させた赤松健先生。まだ『魔法先生ネギま!』を連載中だと言うのに、早くも老後のビジョンに思いを巡らせています。

赤松健先生の日記帳(2010年5月12日分)
5月12日
夕方に290話目が完成し、これで晴れてGW休みに突入です。(^^)

とりあえず、夜までは愛しの appleII たちと戯れ、至福の時。
スピンドル系(HDDやFDDなど回転するもの)が、十年単位で見ると
非常に脆いハードウェアなので、まとめてCFカード等に換装中なのです。
老後のビジョン(笑)として、畑仕事と鮎釣りと古いPCいじりは欠かせ
ないファクターですね。あと、古いアナログレコードでJAZZを聴くのも。
ああ、想像しただけで幸せ・・・・。

結局、翌午前2時まで遊んでしまって、ようやく就寝。
2時間後の午前4時に起きて、羽田空港へ出発準備です。

…もしかしたら、『魔法先生ネギま!』を最後に断筆するつもりですか?、とついつい深読みしてしまいます。『魔法先生ネギま!』の後も週刊雑誌では無くてもいいから、赤松先生には執筆活動を続けて欲しいです。

それにしても「2時間後の午前4時に起きて、羽田空港へ出発準備です。」って、強行軍ですね^^; 奥さんと一緒に西表島のリゾートホテルに宿泊しているようです。

赤松健先生の日記帳(2010年5月13日分)
5月13日
早朝6時半に、羽田発。朝の東京は気温9度。
そして9時半には、南国・石垣空に港着。曇ってるけど暑い暑い。
その後、船で西表島へ。50分くらい。

今回は自宅に遠隔操作できるwebカメラを置いてきたので、畑の様子も
ちゃんと分かる・・・かな?
カメラロボットのROVIOは、一応電源を切ってきました。沖縄から
東京のロボットを動かして遊んだりしてると、何だか空しい気がして。(笑)

昼から、西表島のリゾートホテルで、ジョッキ一杯と日本酒2合。
やばい・・・飲み過ぎたか。(><)
明日、自転車や海辺で運動しないと。

西表島にいつの間にかリゾートホテルなんて出来てたんですね。イリオモテヤマネコを始めとして割と固有種の多い小さな島だという記憶しかありませんでしたが。

ググってみたらこのリゾートホテル、今はオフシーズンなので1万円ちょっとで1泊朝食付きでスイートクラスのお部屋に泊まれるみたいです。もちろん往復の飛行機代を入れたらもっとかかりますけどね。

★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2010/05/15 | 赤松健 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

