HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

「なぜなにネギま」受付終了したので、出せなかった質問を晒してみます

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
募集締め切り
質問メールは、締め切らせていただきました。

多数のご応募ありがとうございました。m(_ _)m
赤松健先生の日記帳の2010/01/20更新分より引用

早くも受付終了です。明日菜とエヴァンジェリンしか送ってない!残りの全クラスメイトの質問を推敲中だったのに。・゚・(ノД`)・゚・。

以下送り損ねた質問を列挙しておきます。推敲途中なのでかなり乱文です。誰か似たような質問を送っていますように。

  • あやかの弟の話に突っ込んだ質問
  • 亜子の設定(血が苦手、背中の傷)の事
  • 両親が魔法使いらしき、裕奈の魔法適正と今後の魔法生徒としての可能性
  • 夕映のあの可愛い私服はどこで買ってるのか?そもそも自分で選んでいる?
  • 柿崎美砂の声優の伊藤静さんは、美砂にそっくりですがやっぱりビジュアル面が似てたのでキャスティングしたのでしょうか?今ならもう時効だと思うので答えてください。
  • 葉加瀬と門脇さんって瓜二つですが、もしかしたら見た目が似てるから門脇さんをキャスティングしたのでしょうか?
  • ハルナって当初は割と友達・クラスメイト思いのキャラだった気がするのに、魔法世界に来てからは「面白ければいい!」的な性格に変わってしまった気が。何かあったのでしょうか?
  • メール送信済み10歳で吸血鬼にされて、その後生き残るために人を殺す事もあったエヴァンジェリン。今はナギやネギ、明日菜達との出会いで彼女は救われているようにも見えます。でも永遠の時を生きる彼女は、彼らが死んだら結局は一人で過去の業を背負っていかなくてはいけない。結局エヴァンジェリンは永遠に救われないのでしょうか?
  • メール送信済み明日菜とネギがラブラブになるエンディングの可能性ってまだありますか?ゼロではないですよね。最終回にはネギの横に明日菜が居ることを祈っています。
  • まき絵の身体能力の高さ、特にリボンの扱いの上手さは常人のレベルを越えている気が。もしかしたら何か魔法的なものですか?ネギの闇の魔法みたいな。
  • 桜子 カラオケ好きで猫を二匹飼ってる設定をいいかげん生かしてくださいw 早く桜子回を描いてください!
  • 真名がかつて所属していた「四音階の組鈴」って、明日菜の髪についてる「4つの鈴」や超「鈴」音と何か関係ありますか?
  • 楓は中忍ですが、他の中忍にも楓と同等かそれ以上の使い手がいると考えてよいのでしょうか?もし居るのなら、今後中忍ズ(仮称)達の活躍を期待してもいいでしょうか?
  • 赤松先生って千雨に自己を投影してませんか?ここだけの話、どうなんでしょうか? 宮崎駿さんが「作品を作る時主人公の男性に自己を投影していますか?」と答えた時も否定されてましたが、強く否定するほどファンとしては疑ってしまいます。
赤松健先生の日記帳(2010年1月18日)

「締め切りギリギリなので、1~2日間くらいしか募集できません」とのことですので、1/19(火)の間にクラスメートに関する質問を考えて先生に送りましょう!

1月18日
前回のネギま28巻で、意外と好評だった巻末記事『拡大版・なぜなにネギま』。

今回はちょっと趣向を変えて、『クラスメート別・なぜなにネギま』を
やりたいと思います!(^^)


・好きなクラスメートを選んで、その娘についての質問をして下さい。
 (例1)木乃香のお母さんは登場しますか?
 (例2)絡繰茶々丸の名前の由来は?

・キャラの公式設定に関する質問から、キャラの私生活の質問など、
 何でもどうぞ。(^^)

・クラスメート一人につき、一つの質問が採用されます。計31個です。
 つまり、人気のありそうなキャラだと採用率は厳しくなると思われます。

・答えられない質問やネタバレ質問は採用されませんので、あまり深く考え
 ずにテキトーに質問しても大丈夫です。(笑)


メールのタイトルを「なぜなにネギま2」(←カギ括弧は不要)にして、
単行本に載せてもOKな名前(またはハンドルネーム)を書いて、以下の
メールアドレスまでメールして下さい。

          lockpick@hotmail.com

質問の数は無制限で、一人何通応募してもOKです。
採用されると、単行本29巻に名前と質問が載ります。(そして回答が
得られます) 景品はありません。m(_ _)m

例によって締め切りギリギリなので、1~2日間くらいしか募集できません。
スミマセン。(><)
募集期間
質問メールは、まだ募集中です。

19日中は、ずっと受け付けています。
(締め切ったら、ここに書きます)
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2010/01/20 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

