HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

魔法先生ネギま!ニュースネギま!ニュース:「日本神話から紐解くネギま!アマテル・月詠編」他

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)

今日のトップニュース

★★日本神話から紐解くネギま!アマテル・月詠編低予算ブログ
神鳴流剣士「月詠」とお伽話の女王「アマテル」の元ネタについて
「ツクヨミ」は「アマテラス」と兄弟だったそうです。「アマテラス=オスティアの初代女王の魔法使いの名前として『アマテル』」だとしたら、ツクヨミって魔法世界創生の頃から生き続けていることに!?しかもオスティア初代女王と姉妹とか!!…これは妄想が膨らみます。
関連:日本神話から紐解くネギま!建御雷編低予算ブログ

更新した記事

赤松健先生にガジェット通信に釣られたファンからメールが多数届く
赤松健先生の今年の漫画業界予想の続き話
小林ゆう:金田朋子×小林ゆうの第2弾の野外ロケ、動画無料配信中!
石毛佐和井上直美のトークライブ決定!1月17日(日)@お茶の水KAKADO
豊崎愛生の高校生時代の声が今とは別人【動画あり】
声優を目指した動機で、感動しました。高校の頃から声優目指してたんですね^^

↓ここから、通常のネギま!ニュースです↓

ニュース・感想・考察等

□=ブログの投票企画・トラックバック企画等

赤松健「マンガ業界は、ゲーム業界のように『有名作品だけが売れる状態』になる。」アルファルファモザイク
このブログでは既出ですが、2ちゃんねらーの反応まとめ。ということで
魔法先生ネギま!ULTIMATE GUIDEBOOK THE BIBLEChishin's Fantasy World
映画を見ないので、元ネタが分からない。ターミネーター?
『ラブひな』や『ネギま!』の漫画家が「ネギまが終わる前に私が終わる」と弱音ガジェット通信
ガジェット通信の中の人、安易な釣りすぎる。画像まで用意してご苦労な事で。センスも無いし。これで本当に給料もらって仕事してるのかな?^^;
関連する記事:『ガジェット通信』とその契約社員(『オレ的ゲーム速報@刃』管理人)が共謀して個人ブログ(『はちま起稿』)潰しを企んでいた

イラスト・CG

『けいおん!』の平沢唯:完成!ひのあたるなみきみち
完成!

ネギま!声優

どの声優さんがどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を見てください。

●=ラジオ・Webラジオ・Webテレビ▲=イベント

ネギま!出演声優のWebラジオ・地上波ラジオの番組表もぜひご覧ください
★★小野大輔が高知県の成人式で講演をして新聞に載るにゅーあきばどっとこむ
新成人が町全体で177名しか居ないのに、小野大輔ファンが5人も居るなんて
白石涼子のそん♪Song!ばっく☆とーく、更新
白石涼子、不二家のぺこちゃん風の写真
★★白石涼子さんのブログ「涼風 -りょうふぅ-」のAKATSUKI project 朗読劇関連記事のまとめ
白石涼子「もーすぐ」
いやはや
一日目終了☆
よしださん
差し入れ
2日目しゅうりょー!
ぺこりん
いつも
車イスに乗る前
男性陣が頑張っとる!
昨日の打ち上げにて
未来予報チーム!
関連:ネットラジオ「AKATSUKI WAVE」の#106の稽古場レポートに白石涼子さん出演
浅倉杏美白石涼子出演の朗読劇を見に行く
浅倉杏美「あさくらづる、その後。」
関連:声優の浅倉杏美さんの 日ナレ入学から今日までのちょっといい話
浅倉杏美「ジャングル・ジャンクションのお祝いメッセージを下さった方々、本当にありがとうございました」
ディズニー・チャンネルで1月25日(月)の9:30~放送です。
★★堀江由衣ほか、NHK「新世紀アニソンSP.2」2月の完全版で19曲オンエアナタリー
NHK総合「MUSIC JAPAN」の特別編「新世紀アニソンSP.2」が、2月13日(土)23:30よりNHK BS2にて「完全版」となってオンエアされることが決定した。
【堀江由衣】さんとデートしてきました。クラスメイトブログトラックバック専用
いいなぁ
もうねえ、堀江さん、可愛いより綺麗が正解。
女性に綺麗は、どうなのかといつも思うのですが、
透き通るような肌だし、雰囲気も清楚な感じだし、
例え演技だとしても、名古屋から駆けつけた後だと言う事を考えると、
疲れを一切見せず、笑顔で応えてくれた堀江さんに出会えて、
本当にこのイベントに参加出来た事を嬉しく思います。

と言う訳で、いつものレポです。
堀江由衣】さんのMUSIC CLIPSに仕掛けがありました。クラスメイトブログトラックバック専用
関連Amazon:yui horie CLIPS 2(Blu-ray Disc)
yui horie CLIPS 2(Blu-ray Disc)
佐藤利奈ほか、監督、キャスト陣が語る『よんでますよ、アザゼルさん。』マイコミジャーナル
佐隈りん子役の佐藤利奈さんのコメントもありますよ
釘宮理恵出演の「ぼく、オタリーマン。 予告編」‐ニコニコ動画(9)
釘宮理恵さんがナレーション&源さん役で出演してます
伊藤静、無くした指時計が手元に戻って喜びのコメント
門脇舞以「2010年、初秋葉原!」
門脇舞以、事務所の仲間と新年会新年会2
小林ゆうの(仮)のブログが更新
小林ゆう「Crush Tearsのジャケット撮影のオフショットになります!」
相沢舞「昨晩は今年最初の声優チャットにお越し頂き、誠にありがとうございました」
木村まどか、2009年でウェンディーズ撤退の報を知り、12/30にあわてて店を訪れる
まどかと俺が初デートした、思い出の店です(嘘
狩野茉莉も大晦日にウェンディーズへ
まりまりと俺が(以下ウザいので略
山川琴美、北海道で同窓会に出席
写真は当時の担任の先生
大前茜、神谷明さんと一緒にお食事

声優全般

水樹奈々茅原実里ゲストの「A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~ 第302回」の音源@ニコニコ動画(9)
ニコニコ動画を見れない方用:A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~ 第302回 - BRIDGE
関連:水樹奈々茅原実里ゲスト回の「A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~」更新。情報元:魂は永遠に彷徨う
関連Amazon: PHANTOM MINDS
発売予定日は2010年1月13日
 PHANTOM MINDS
水樹奈々ゲストの「RADIOアニメロミックス~ラジオStrikerS」更新。情報元:魂は永遠に彷徨う
水樹奈々:トランスの女王TSUKASA、水樹奈々「深愛」のトランス・カヴァーが絶好調!CDJournal.com
着うたサイトのトランスランキングで連日1位だそう。紅白効果かな?
関連Amazon:IN MY HEART
IN MY HEART
水樹奈々“本業”での主役抜擢に不安の声、という根拠に乏しいゴシップ記事がヒドすぎるリアルスポーツ[※東京の夕刊紙]
匿名のアニメ業界関係者を称するたった1人の発言を、さも業界の声のように。JAROに電話するぞw
戸松遥は第6回東宝「シンデレラ」オーディション3万7443人の中から最終選考15名に残ったすごい人らしい
東宝の女優オーディションでもアニメ好きをいかんなく発揮してたようです

ニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さん「みんながジャズダンスとか歌とかを自己PRでやっているときに、一人だけ、『千と千尋の神隠し』やります!って宣言してて、アニメ好きってことはすげーよくわかったよ。RT @nekotonegima: 戸松遥さん、元々女優志望だったんだ」

1/12 PM3:30
関連:豊崎愛生の高校生時代の声が今とは別人【動画あり】
Sphere Colorful Concert」関係者の感想リンク情報元:魂は永遠に彷徨う
豊崎愛生「カラフルコンサート」情報元:魂は永遠に彷徨う
Sphere(スフィア) Colorful Concert』参加レポート マニア研究所EX
小清水亜美と三瓶由布子の動画:『(番組タイトル未定)』 chapter 01「名」 - 声優tube
浅野真澄も出演する人気声優が演じる『タルト・タタンの夢』朗読劇チケットを5組10名様にプレゼント!
関連:浅野真澄も出演、e+独占販売!豪華声優陣で贈る新しい朗読エンタテインメント「キキコトバ」開催決定!!
■「キキコトバ」第1回「タルト・タタンの夢~オッソ・イラティをめぐる不和~」
日時:2010年2月17日(水) 19:00開演
会場:シアターGロッソ
    東京都文京区後楽1-3-61

原作:近藤史恵『タルト・タタンの夢』
出演:菅沼久義、銀河万丈、緑川光、浅野真澄、置鮎龍太郎
今年ブレイクする声優を予想する2010 マニア研究所EX
わりかしガチ予想かな?野水伊織さんは不勉強でよくわからないけど、他の3人は今年来そう。
平野綾:第7回「NTT西日本コミュニケーション大賞」 - コミ大のこれまでの受賞作を、窪田等、高山みなみ、田口トモロヲ、中井美穂、平野綾が朗読中!情報元:魂は永遠に彷徨う

アニメ・漫画・ラノベ

★★新連載「恋愛専科」 男性に愛されるための"恋愛専科"に入った女子高生大炎上
ミズタマさんのカワイイ絵柄に、ぶっとんだ設定のミスマッチがなかなか美味しい漫画だと思います。
★★「けいおん!」の超豪華イラスト集「けいおん!超イラストレーションズ!」発売決定!アキバBlog
関連Amazon: けいおん!超イラストレーションズ! VOL.1 (まんがタイムKRコミックス)
2010/1/27
 けいおん!超イラストレーションズ! VOL.1 (まんがタイムKRコミックス)
釘宮理恵出演の「ぼく、オタリーマン。 予告編」‐ニコニコ動画(9)
釘宮理恵さんがナレーション&源さん役で出演してます

その他

「ラブプラス」が「ヤッターマン」を抑えて大賞…日本オタク大賞2009アニメ声優時々ゲ板
NHK・石原プロデューサー「売れているのに、音楽番組でアニソンに目を向けない方がおかしい」 (情報元:MOON CHRONICLE
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2010/01/12 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

