HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

水樹奈々、能登麻美子、伊藤静他、今年30歳になる声優リスト

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
声優全般 | トラックバック(1) | コメント(13)

今年2010年、1980年生まれの声優さんはついに三十路の大台に乗ります^^; そんな今年三十路の声優さんも一目で分かる「1980年代生まれの声優リスト」を作っている方が居ました(※情報元:Mizukimoeさん@Twitter)

1980年生まれから1988年生まれまでリスト化なさっていますが、特に今年三十路を迎える1980年生まれの声優さんの多さに驚きました!

水樹奈々さんや能登麻美子さん、茅原実里さん、伊藤静さん、門脇舞以さん、木村まどかさん、遠藤綾さん、植田佳奈さん、新井里美さん他多数の声優さんが、今年三十路になるんですね。木村まどかさんや遠藤綾さん、門脇舞以さんあたりは、僕の中ではまだ「若手・新人声優」という印象だったのでビックリです!

〔2009/1/13補足〕まどかさんや舞太はネギま!開始の時の印象が強くて、自分の中では若手のイメージだったのですが。遠藤綾さんにしてもらきすたやマクロスで最近ブレイクしたと思ってたら、芸歴結構長いんですね(参考:遠藤綾 - Wikipedia)。

  • 1980/01/14 甲斐田裕子 / 出演作:一騎当千(呂蒙子明) 、ぽてまよ(高見盛京) など
  • 1980/01/21 水樹奈々 / 出演作:魔法少女リリカルなのは(フェイト・テスタロッサ)、テイルズオブシンフォニア(コレット・ブルーネル)など
  • 1980/01/25 黒河奈美 / 出演作:恋姫†無双(関羽)、機神咆吼デモンベイン(ライカ) など
  • 1980/01/26 小林沙苗 / 出演作:ヒカルの碁(塔矢アキラ)、マクロスF(キャサリン・グラス)、 創聖のアクエリオン(紅麗花)など
  • 1980/01/28 木村まどか / 出演作:魔法先生ネギま!(明石裕奈)、乙女はお姉さまに恋してる(菅原君枝)など
  • 1980/02/06 能登麻美子 / 出演作:マリア様がみてる(藤堂志摩子)、地獄少女 三鼎(閻魔あい)、キミキス pure rouge(祇条深月)など
  • 1980/02/17 遠藤綾 / 出演作:マクロスF(シェリル・ノーム) 、らき☆すた(高良みゆき)、セキレイ(松)など
  • 1980/02/20 中村悠一 / 出演作:CLANNAD -クラナド-(岡崎朋也)、マクロスF(早乙女アルト)、絶対可憐チルドレン(皆本光一)など
  • 1980/03/31 坂本真綾 / 出演作:桜蘭高校ホスト部(藤岡ハルヒ)、黒執事(シエル・ファントムハイヴ)、天空のエスカフローネ(神崎ひとみ)など
  • 1980/04/21 下野紘 / 出演作:かんなぎ(御厨仁)、テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(エミル・キャスタニエ/ラタトスク) など
  • 1980/04/25 森永理科 / 出演作:みなみけ(マコト/マコちゃん)、ローゼンメイデン(蒼星石)、瀬戸の花嫁(銭形巡)など
  • 1980/05/29 高橋美佳子 / 出演作:ケメコデラックス!(牧原イズミ)、ハヤテのごとく!(西沢歩)、 スーパーロボット大戦シリーズ(クスハ・ミズハ)など
  • 1980/06/09 植田佳奈 / 出演作:魔人探偵脳噛ネウロ(桂木弥子)、Fate/stay night(遠坂凛)、ハヤテのごとく!(愛沢咲夜)など
  • 1980/07/04 新井里美 / 出演作:To LOVEる -とらぶる-(ペケ)、コードギアス 反逆のルルーシュ(篠崎咲世子)、まほらば 〜Heartful days(蒼葉梢)など
  • 1980/09/08 門脇舞以 / 出演作:Fate/stay night(イリヤ)、ぱにぽに だっしゅ!(ベホイミ)、双恋 / フタコイ オルタナティブ(白鐘双樹)、ストライクウィッチーズ(サーニャ)、びんちょうタン(ちくタン)、一騎当千(諸葛亮孔明)、ご愁傷さま二ノ宮くん(月村真由)、魔法先生ネギま!(葉加瀬聡美)、こどものじかん(宇佐美々)など ※ブログ主が追加
  • 1980/09/30 小笠原亜里沙 / 出演作:機動戦士ガンダム00(ソーマ・ピーリス/マリー・パーファシー)、 WOLF'S RAIN(チェザ)など
  • 1980/10/11 杉田智和 / 出演作:涼宮ハルヒの憂鬱(キョン)、銀魂(坂田銀時)、スーパーロボット大戦シリーズ(ブルックリン・ラックフィールド) など
  • 1980/11/18 茅原実里 / 出演作:喰霊―零―(土宮神楽)、みなみけ(南千秋)、涼宮ハルヒの憂鬱(長門有希)、らき☆すた(岩崎みなみ、長門店員)など
  • 1980/12/05 伊藤静 / 出演作:xxxHOLiC(九軒ひまわり)、ネギま!?(柿崎美砂)、ヤッターマン(第2作)(上成愛(ヤッターマン2号 / アイちゃん))など
1980年代生まれの声優が気になったテンカブツ)より引用。全文は引用元ページでご確認ください。

その下に続く来年三十路を迎える1981年生まれの声優さん(1980年代生まれの声優が気になった:テンカブツでご確認ください)にも、もっと若いと思ってた声優さんの名前が。

★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2010/01/11 | 声優全般 | トラックバック(1) | コメント(13)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

5699

最近出てきたな~と思っていた声優が、早くも30歳とな?
なんというかご愁傷様というか。

5700

↑年下のお前に言われたら確かにご愁傷様だわ

5702

高校生のときからメインヒロイン役を取った坂本真綾ももう30か。
時の流れるのは早いねぇ。

5703

晒し上げのようにしか見えないのは私の邪推でしょうか……

5706

何人「永遠の17歳教」に入教するのかな

5707

30以上の女性声優さんと仲いいからか、伊藤さんとか森永さんとかもっと↑だと思ってた。
逆に最近出てきた遠藤さんとか小笠原さんとかもっと下なイメージだけどな。

5708

俳優ならようやく若手中堅ってところだよな
如何にアイドルとして認知されてるかがわかる

5710

坂本真綾ってこんな若かったんだ…
40寸前かと思ってた

5713

プロこと中尾衣里さんも1980年生まれです。

5714

蒼星石も30歳か。おめでとう

5715

皆さんまだまだ余裕でドル売りできますってフォローを先にしといて・・・

マヂで声優さん世界も高齢化しとるわなー
三十路でも若手新人アイドル感覚で普通って、よく考えれば異常な事態
三十路に突入してもこの人らは後十年はアイドル売り余裕でしょう
この中で人気のある人なら二十年以上たってもドルでやれる人もいる
「深夜アニメの乱造乱発ヤメレ」と言われつつも
数は力で露出してガッツリ固定客つかめた幸運な世代でないでしょか?
不景気でアニメ本数も減るだろうし二十代前半ぐらいの下の世代は大変だ
この年代の人らが現役バリバリアイドルで人気もあるんじゃ席がないお

しかし脱ドルして抜け出るのはどれぐらいいるか
ま・・・この中の1割いないでしょうな
一般人もわかる定番アニメの壁はさらに分厚く長く厳しい

5719:正に最強世代ですね。

1980年生まれの声優さんは気になっていたのですが、こうしてみると粒ぞろい、正に最強世代ですね。
植田佳奈さんとか、伊藤静さんとかは思い入れがありますし、
男性声優もいい人いますし・・・。
そして極めつけは今や『声優界最強』の水樹奈々さん!!
彼女が最強の声優さんになったのは、同世代の人たちと切磋琢磨した結果ではないでしょうか。

5805

成田紗矢香と水沢史絵(共に早生まれ)も入れてくれ

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

↓「えふすく」さんもおなじようなことをかいておられます。 ●平成22年(2010年)三十路祭り日程表 http://ccf-square.blogspot.com/2010/01/222010.html
