HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

魔法先生ネギま!ニュースネギま!ニュース:「くろうのだらオタ日記のネギま感想が熱い!」他

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(1) | コメント(0)

今日のトップニュース

★★魔法先生ネギま! 275時間目 復活の「完全なる世界」!!くろうのだらオタ日記

相変わらず熱い感想です!読んでるこっちも熱くなります!!

麻帆良学園に帰ってから、クラスメイト全員が絡んだバトル展開を目指さなきゃ。その方がきっと面白いし、なによりそれこそがネギま的だから。
それに関しては僕もずーっと思っているけど、ネギのお茶会1で赤松先生に訊いたら「登場人物を増やすと描くほうは無茶苦茶大変なんですよ~」といわれた記憶があります。もちろん、くろうさんはそういう事情も分かっていて「それでも見たい!」っていう意味で書いてるんでしょうけど。僕も「クラスメイト全員が絡んだバトル展開」は今でも見たいしい、期待してます。せっかくクラスメイトたくさん居るんですもん。全員絡めたバトル展開とか超みたい!絶対面白いと思うし、ここまで僕らに期待させるんだから、赤松健にはそれを描く義務があると思います!
中でも注目したかったのは美空かな
美空は初めてアーティファクトを使った時は「クラスメイトの一大事に自分だけ逃げるのかよ!」とひどく憤慨した記憶があります。でも、その後は刹那と明日菜を二人抱えて超の手から救い出したり、今回も同様に助けに入ろうとしたり。くろうさんが言うとおり「放っては置けない性格」の良い子なんでしょうね。

更新した記事

【修正パッチリリース】『Tiramisu』~プロの声優の声が入った『ネギま!』のRPG~

プレー前に修正パッチを必ずあてましょう!

さらにバージョン1.200も開発中「3DCGムービー」とか楽しみっす!

Tiramisuはバージョン1.200に向けた作業をしています。
長期開発になるのでまた一ヶ月ごとに報告します。
3DCGムービーを積極的に盛り込んでいくつもりです。 
まさかみ自然保護区-Diary- - 2010年01月#d2010010501より

※先ほどクリアしました。修正パッチあててもハマる(プレー続行できなくなる)可能性はゼロでは無いので、フロア移動のたびに1~13のセーブ箇所に時間順にセーブすることをお勧めします。(例:1にセーブしたら、次は2に。2にセーブしたら次は3に。13にセーブしたら、次は1に。)

『ネギま!』:魔法世界の住人の攻撃が効かなかったのは重要な伏線に思える
おなじ事を考えた人も、多いみたいですね。ブログ巡回している限りでは。
小林ゆうさんのバスツアー、2010年3月14日(日)開催決定!
『ネギま!』の運動部4人組が仮契約出来ない(かも知れない)理由
運動部をわが妹のように愛するreminisさんの「雨にキッスの花束を。 - reminisのさらに気まぐれ日記」の「運動部が仮契約出来ない4つの理由」が興味深かったので、トラックバックしてみました。

↓ここから、通常のネギま!ニュースです↓

ニュース・感想・考察等

□=ブログの投票企画・トラックバック企画等

★★運動部が仮契約出来ない理由reminisのさらに気まぐれ日記
興味深い記事だったので、トラックバック記事(『ネギま!』の運動部4人組がネギ先生と仮契約出来ない!?理由)書いてみました。
旧世界人が切り札!? ~ネギま!275時間目感想~すかーれっと航海中<日々研鑽>
北欧神話から紐解く魔法世界の行方完全なる本屋
北欧神話とかローマ・ギリシャ神話とか、僕も一時期ハマりました。赤松スタジオに誰か神話好きが居るのかな?
ネギま!感想(275時間目)ネギま!部屋
少し目線を変えて書く今週のネギま! 275時間目 感想ネギまとのはうあな日々
魔法先生ネギま!275時間目「復活の「完全なる世界」」感想完全なる本屋
ネギま!「275時間目」方丈にて徒然なるままに
龍宮隊長の久々の出番ですが、自慢の魔眼の力でも、ニセ明日菜を見抜くことはできないみたいですね。
というか、彼女の魔眼設定は、いつか生かされることがあるんでしょうか。
さよ回でちょこっと魔眼使ったのが、最初で最期だったりして^^;

イラスト・CG

★★鳴滝風香:あけましておめでたいURA-CH@OS
鳴滝風香
鳴滝史伽:全国高校サッカー準決勝夢と星は千の輝き☆(ブログ版)
鳴滝史伽
楓・龍宮:マガジンネタバレ!20twenty
脱ぎかけの長瀬楓ががががが(*´д`*)
長瀬楓長瀬楓・龍宮真名

ネギま!声優

どの声優さんがどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を見てください。

●=ラジオ・Webラジオ・Webテレビ▲=イベント

ネギま!出演声優のWebラジオ・地上波ラジオの番組表もぜひご覧ください
★★小林ゆう×金田朋子、TV「アニソンぷらす」究極のムチャぶり企画第2弾、1/11放送
2010/01/11 27:45~28:15テレビ東京
★★浅倉杏美「8日の0時から朝10時の間にペタをして下さった方には、浅倉がペタを返しに伺います」
参考:Amebaヘルプ|ブログを見たら「ぺた」っとあいさつ!
釘宮理恵出演のテレビアニメ『れでぃ×ばと!』、1/8(金)より無料ネット配信!電撃オンライン
明日1月8日よりAT-Xでのリピート放送とアニメワンでの第1話オンデマンド無料配信が開始される予定だ。無料配信期間は各話1週間となる。以下に掲載した声優陣のコメントで本作に興味を持った人は、ぜひ第1話を見てほしい。
関連:アニメワン|れでぃ×ばと!
白石涼子さんらが参加の「Hyper朗読劇」が1月8日から開催! - ニュース - アニメイトTV
神田朱未「毎朝のんでいる、青汁の粉末。若葉粉末100%♪」
一人暮らししてると、こういうのは飲みたくなりますよね?わかります。
堀江由衣野中藍ほか、コミックアライブ読者限定通販にはボーナスCD他の4大特典がつく!「えむえむっ!ドラマCD!」メインキャスト発表!情報元:魂は永遠に彷徨う

声優全般

★★水樹奈々、紅白出場に続きまた夢が叶った! 念願の『プリキュア』主演が決定ORICON STYLE
今井麻美さんが結婚? - アイドルマスター情報まとめ
結婚しなくても左手薬指に指輪くらいハメるっしょ!・・と思いつつも僕もファンなので心がざわざわします。
茅原実里「そうです!「涼宮ハルヒの憂鬱」のお話の舞台のモデルになっている場所に初めて行ってきました」情報元:魂は永遠に彷徨う

アニメ・漫画・ラノベ

『新コードギアス』アニメ化決定きたぁぁぁぁぁぁ!! (情報元:ネットニュース検索α
1月開始予定の大河アニメ「刀語」、絵コンテ・脚本・オープニング映像などの重要資料が流出 - GIGAZINE (情報元:ネットニュース検索α
宣伝で意図的に流出させたという説もあるそう

その他

1月1日からダウンロード違法化、Winny/Shareノード数に変化は? -INTERNET Watch (情報元:ネットニュース検索α
Winny/Shareで違法にファイルを入手する人が居ると、製作者はCDやDVDや書籍等の値段を上げざるを得ない。で、結局損するのは僕らな訳で。Winny/Shareの利用が大幅減少して何よりです。今後もドンドン減らしていく政策でおねがいしたいです。
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2010/01/07 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

テレビ東京・あにてれ アニソンぷらすhttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/anison/ インターネットで配信中です。来週は特集で、 & のお二人が出演します。 スフィアえっくす!再び! 今後も気持は...
