HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

赤松健の「マガジン専属で16年。そろそろ・・・どうなんだ」発言に不安を覚える

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
赤松健 | トラックバック(0) | コメント(1)

『ラブひな』からの赤松ファンとしては、ちょっと気になる発言です…。

赤松健先生の日記帳(2009年12月26日)
12月26日
2時間半の睡眠。起床。
体調ボロボロのまま、今年最後の仕事日を迎えました。

しかも結局、276話目は完成せず。午後10時からアシスタント達を一旦
寝かせて、午前3時から仕事を再開することに。
・・・・全然最後の仕事日じゃね~!!(><)
私はまたもや2時間睡眠で、ペン入れを進めまておきます。もう最悪。

結局、完成したのは翌27日の午後13時半。
最後までズタボロでした。スタッフのみんなゴメン!m(_ _)m
でも作画はまあまあですよ。(こんな長期間作画してれば当たり前ですが)

いや~、今年も働いたなぁ。
マガジン専属で16年。そろそろ・・・どうなんだ。(^^;)

12月26日は、2時間半の睡眠の後でぶっ通しで仕事。その後たったの2時間睡眠で、翌日27日も13時半までぶっ通しの作業。赤松先生の年齢(41歳)を考えると、明らかに無茶のしすぎですね。誤字脱字(下線部参照)がありますが、普段の赤松先生の日記帳では、まずありえないことですし。

マガジン専属で16年。そろそろ・・・どうなんだ。(^^;)

という、ちょっと弱気ともとれる発言。睡眠不足からの気の迷いだと思いたいです。

でも、41歳で雑誌専属16年って、マガジン連載陣の中でも結構「長老」の部類なんですよね。

もしも赤松先生がジャンプで連載していたら、『こち亀』の秋本治先生の次にお年を召した漫画家さんになってしまう訳で…。「41歳」という年齢は週刊漫画家を続けていくにはちょっと厳しいのでは?と心配になります。

また、『ラブひな』で天下を取って『魔法先生ネギま!』でラブひなでは出来なかった、新境地を開拓。赤松健先生は、漫画家としてある意味「やりきった」状態かもしれません。そんな中2010年、『ネギま!』は最終回を迎える!?なんて説も浮上。となると、『ネギま!』が終わった後の赤松先生が、燃え尽き症候群になってしまう恐怖が募ります。

まさか『ネギま!』連載終了後、電撃的に漫画家引退!!!…なんてことにはなりませんよね?それだけは嫌ですよ!先生!!!まだまだ赤松漫画が読みたいです。

★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/12/28 | 赤松健 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

5690

連載が終わる前に、ザジさんメインの話を読みたいんですが何か。

連載当初から何だか謎っぽくて気になってるのに、
未だにまともに出てこないのはなあ・・・。

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

