HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

【修正パッチリリース】『Tiramisu』~プロの声優の声が入った『ネギま!』のRPG~

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(4)

プレー前に修正パッチを必ずあてましょう!

さらにバージョン1.200も開発中「3DCGムービー」とか楽しみっす!

Tiramisuはバージョン1.200に向けた作業をしています。
長期開発になるのでまた一ヶ月ごとに報告します。
3DCGムービーを積極的に盛り込んでいくつもりです。 
まさかみ自然保護区-Diary- - 2010年01月#d2010010501より

プロの声優さんが声をあてている、『ネギま!』のRPGがコミケで発売です!(C77 12/30 東 W - 12a)絶対買いに行きますね! 僕が行くまでに売り切れませんように・・!! ってか、声優さんがぶっちゃけ、メチャ好みだし(>▽<)ノ☆

  • 綾瀬夕映(cv 分倍河原シホ)
  • 宮崎のどか(cv 古都にう)
  • アーニャ(cv 大山チロル)
  • ネカネ(cv 砂糖ミツ)
  • 茶々丸(cv 伊澤はな)
  • エヴァンジェリン(cv 綾瀬きら)

さすがに『ネギま!』の公式声優では無いけれど、その筋の人には超有名な声優さんですね。ってか綾瀬夕映役の分倍河原シホさんの、熱烈なファンです(>▽<)ノ☆

まさかみ自然保護区-Products/Game/Tiramisu
クラス全員で来た海水浴

楽しそうに話す生徒と教師
遠くから見つめる少女
その傍らで小さくため息をつく少女
その目は2人を見ていない

いつもよりじょう舌な少女
その傍らで定期的に相づちをうつ少女
その耳は波の音だけを聞いている

空を覆う赤い魔方陣
焦げた木の臭い

1人の少女は出会いに心躍らせ
1人の少女は出会いを後悔した

そして2人の夏が始まる

以下略、続きはまさかみ自然保護区-Products/Game/Tiramisuでお読みください

まさかみ自然保護区-Products/Game/Tiramisu

「まさかみ自然保護区」さんのゲームはクオリティ高いのでマジオススメです!口で言うよりもゲーム自体に触れてもらったほうが早いので、まさかみ自然保護区-Diary- - 近況から無料でダウンロードできる“C72で配布した『ネギま!?RPGお茶漬け仕様』”(要・無料のRPGツクールXP RTP)をプレーしていただけばクオリティの高さは分かると思います。

  • 素材を全て一から作っている
  • 素材のドット絵等のクオリティも大変高い。ドット絵がゲーム上で動いてるのを見てるだけでニヤニヤできるレベル
  • 設定もしっかりしている(よくあるようなキャラだけ作品から流用しているようなゲームではない)
  • 細部まで作りこまれている(通貨単位が「もるです」だったり、装備やスキルがキャラの設定生かしてたり)

と、クオリティも作りこみもバッチリの良ゲーです。今回は今まで以上に気合の入っている様子なので、期待してよいと思いますよ!マスターロムをアップした後にも

ただまだやり残し感があるので
これからクオリティアップパッチを作ります。
イベントももっと用意したいですし。
まさかみ自然保護区-Diary- - 近況より

…と作りこみに熱い意欲を燃やしているのを見ればわかるとおり、作者のゲームに対する熱意は尋常なものではないです。『ネギま!』を愛する万人にお勧めできるゲームだと断言できます。

僕は同人RPGゲームオタクなのですが、ここまで高いレベルで作りこまれている作品って同人RPGでは皆無とはいいませんが非常に稀なんですよ。…開発に何百時間、あるいは何千時間かけたんだろう?^^;

★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2010/01/06 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

5692

はじめまして。
TIRAMISUの記事を探していたらたどり着きました。
このゲームのどこがクオリティが高いのか詳しくレビューして欲しいのですが・・・。
僕は開始そうそう壁の中にめり込み何度やり直しても同じような終わり方をしました。
このゲームを買ったことを本当に公開しているんです。
よろしければこのゲームの面白いところを詳しく教えてください

5693

配信的には美味しいゲームでした^^
プレイヤーにデバッグさせるその心意気は評価します^^

5695:修正パッチが出ています

修正パッチが出ています。

■まさかみ自然保護区-Top
http://masakami.sakura.ne.jp/

■修正パッチ
http://masakami.sakura.ne.jp/diary/diary/d200912.html#d2009123001

パッチあてました?それでもダメなら作者のまさかみさんに報告してみてください

5696:ハマり防止策

あえてパッチをあてずにプレーしてます

ハマりやバグは確かにありますね
プレー二時間で僕も2回ハマってます

ハマり防止策ですが1.200の修正パッチが出るまでは、フロア移動後には必ずセーブをする事しか無さそう。セーブ箇所が13個あるので、セーブ毎に番号を変えた方がよさそうです。

同じ番号だけを使うと、最悪ハマりから抜け出せなくなりそうなので

とりあえず ED目指してゲームすすめてきます
ってか、このゲーム、夕映ものどかも強いなぁ
ラカン並みのつよさの気がしなくないです^^;

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

