HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

魔法先生ネギま!ニュースネギま!ニュース:「『ネギま!』の脚本家は苦労が尽きない!?(雑誌インタビューより)」他

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(1)

今日のトップニュース

★★『ネギま!』の脚本家は苦労が尽きない!? 「このマンガがすごい!2010」鈴きん的。
金巻 『ネギま!?』のシリーズ構成を務めたときは苦労しました。委員会のオーダーがあって原作を変更せざるをえなかったんですけど、赤松健先生はOKを出してくれているのに、ファンが納得してくれない(笑)。
高橋 変えるなっていわれても、難しいですよね。私も『魔法先生ネギま!』29巻の限定版に付くドラマCD(「さらば愛しき紅き翼」)のシナリオを書かせていただいたんですけど、原作のほんの数ページのエピソードから、40分のドラマを作らなくてはならないです(笑)。だから、その行間を必死で埋めて。アニメの脚本家を始めてから、どんどんオタクになりました(笑)。行間を読むためにはキャラに入りこむしかないので。

更新した記事

赤松健が来年2月発売の『ネギま!』ドラマCDのアフレコをレポート、特典MP3の詳細も!
【写真付きレビュー】魔法先生ネギま!『ULTIMATE GUIDE BOOK THE BIBLE (2003~2007)』
赤松健先生が『ネギま!』がアマゾンの年間コミックスランキングで6位になった事に言及
井上麻里奈と若木民喜が雑誌『コンティニュー』Vol.49のラブプラス特集に登場
佐藤利奈さんが舞妓さんになっている写真
畑健二郎がアニメイトから『ハヤテのごとく!』5周年お祝いパーティーに招待され、超ご満悦

↓ここから、通常のネギま!ニュースです↓

ニュース・感想・考察等

□=ブログの投票企画・トラックバック企画等

「ネギま!」学園編を徹底研究、750P超え極厚ガイド発売コミックナタリー
関連Amazon: 魔法先生ネギま!ULTIMATE GUIDE BOOK TH
(2009/12/17)
 魔法先生ネギま!ULTIMATE GUIDE BOOK TH
ネギま!における気と魔力網創漠蓄
魔法先生ネギま!ULTIMATE GUIDE BOOKの凄みは何だろう!Ride The Time! オータム マガジン
この凄みはどこから来るのだろう? §
 たぶん、出てくる人々が記号ではなく人間として描かれているからでしょう。
 その差は絶大です。
「魔法先生ネギま! ULTIMATE GUIDE BOOK THE BIBLE」を買ってみた大炎上

イラスト・CG

「夕映」/「鵲 ぬえ」のイラスト [pixiv]
綾瀬夕映
桜咲刹那:「せっちゃん」/「鵲 ぬえ」のイラスト [pixiv]
桜咲刹那

ネギま!声優

どの声優さんがどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を見てください。

●=ラジオ・Webラジオ・Webテレビ▲=イベント

ネギま!出演声優のWebラジオ・地上波ラジオの番組表もぜひご覧ください
★★伊藤静が白剣道着で剣道に挑戦している動画:伊藤 静がヒナギクに近付くために剣道を学ぶ の巻
伊藤静
これはかわいいというか可憐というか。最高っす!(*´д`*)「ハヤテのごとく!!」2nd season 05の特典です。
関連Amazon:ハヤテのごとく!! 2nd season 05 [初回限定版] [Blu-ray]
ハヤテのごとく!! 2nd season 05 [初回限定版] [Blu-ray]
★★能登麻美子:「WebMoney Award 2009」受賞タイトルを発表--「ONLINE GAME Award」グランプリは「アラド戦記」GameSpot Japan
能登麻美子:荒牧伸志 × 押井守 アニメ「Halo Legends」キャスト情報、冬馬由美さん、能登麻美子さん等出演声優ニュース.com
関連Amazon:Halo Legends (2枚組) [Blu-ray]
発売予定日は2010年2月16日
Halo Legends (2枚組) [Blu-ray]
能登麻美子伊藤静ほか、これはゾンビですか?」いえ、ドラマCDです。出演キャストからのコメントをご紹介!情報元:魂は永遠に彷徨う
関連Amazon:ドラマCD これはゾンビですか?
発売予定日は2009年12月30日
ドラマCD これはゾンビですか?
★★井上麻里奈演じるRioも参戦する『デッド オア アライブ パラダイス』PSPで水着パラダイス体験
堀江由衣さんも出てます!
関連Amazon:DEAD OR ALIVE Paradise(デッド オア アライブ パラダイス) “かすみ"特製フィギュア&秘密の楽園ボックス(「DOA シークレット写真集」、「こっそり生録ボイス&サウンドトラックCD」同梱) 特典 オリジナルお風呂ポスター(B3)付き
井上麻里奈福井裕佳梨とお仕事の合間にランチ情報元:魂は永遠に彷徨う
堀江由衣「この前、(釘宮)理恵ちゃんと一緒にゴハンを食べに行ってきました♪」
写真も!
神田朱未・三上枝織のWebラジオ「えどっ娘 天下大変!」更新
丹下桜がゲスト
佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F 更新
ゲストは小暮英麻と小野涼子
白石涼子:『SKET DANCE』 集英社ヴォイスコミックステーション-VOMIC-、更新
白石涼子「(携帯ボイスを)配信中です」
桑谷夏子「今日はFF13発売記念っつ事で、仕事のお供に話題のエリクサー買ってみました」
門脇舞以「コミケ頒布物<その2>をご紹介!マイタグッズセット。」
高本めぐみ:彩陽・めぐみのささめきらじお、更新(木曜日のタブ)情報元:インターネットラジオ・TVの番組表

声優全般

★★ラジオ関西:アニたまどっとコムがWebページをハックされた(復旧済み)
12月15日17時頃から12月16日12時頃までの間、当WEBサイト上に不正なプログラムなどをダウンロードさせるサイトへのリンクが設置された状態となっておりました。該当の時間に当サイトにアクセスされますと、OSや各種プログラム、ウィルス対策ソフトが最新版で無い場合、リンク先の不正なプログラムが実行されてしまい、PCの動作に不具合が発生する可能性がございました。
落合祐里香、改名と所属事務所脱退を発表─アーティスト業・女優業は「友利花」、声優業は「長谷優里奈」  アーティスト 「友利花」 として人知れず路上活動から始めます (情報元:ゆうさん
覚える自信が無い、「ゆりしー」で辞書登録するのが賢明かな?
関連Amazon:氷の花
氷の花
中村繪里子、又吉愛、滝田樹里、今井麻美、藤田咲:Bingで一定数検索するとWindows 7テーマ/システム音声プレゼント ~中村繪里子、又吉愛、滝田樹里、今井麻美、藤田咲のサンプルありImpress PC
関連:みんなで Bing 検索してデジタルアイテムをゲット!
Bingで一定数検索するとWindows 7テーマ/システム音声プレゼント ~中村繪里子、又吉愛、滝田樹里、今井麻美、藤田咲のサンプルあり
山崎バニラ:丸善 | 著者インタビュー : インタビュー 山バニラさん~『活弁士、山バニラ』
関連Amazon:活弁士、山崎バニラ
活弁士、山崎バニラ
桃井はるこ「コミケ77会場からニコニコ生放送決定\(^O^)/」情報元:魂は永遠に彷徨う
楽しみ!1日目は仕事なので休憩時間にきけたらいいな
下田麻美他ゲストも、コミックマーケット77 ai sp@ce出展情報!情報元:魂は永遠に彷徨う
開催日程 : 2009年12月29日(火)~ 31日(木)
開催時間 : 開催期間中の毎日12時~
開催会場 : 東京ビッグサイト(国際展示場) 西4階 企業ブース 
ブース名 : ai sp@ce
ブース番号 : 144 

■ゲスト情報(敬称略)
ゲスト(予定):
下田麻美
tororo団長 yozuca*
bamboo
あさぽん見たこと無いので、遠めに拝みに行く!
水樹奈々さん母からの手紙に涙も「スタジオパークからこんにちは」情報元:魂は永遠に彷徨う
浅野真澄:サークル「ElectromagneticWave」が送る、この冬の最新作「こわれかけのオルゴール」がとらのあな専売で2009年12月31日堂々の登場!! とらのあな Web Site
田村ゆかり:「鷲崎健の超ラジ!」ゲストは、田村ゆかりさん!情報元:魂は永遠に彷徨う

アニメ・漫画・ラノベ

12/29~30開催の冬コミ ハヤテグッズ情報アップいたしました!情報元:魂は永遠に彷徨う
ハヤテだけで、何万円とか使ってしまいそう・・

その他

電通がiPhone/iPod touch向けのインターネット・ラジオ再生アプリ,年内にAppStoreで無料配信ITPro
ネトラジ好きとしては、かなりひかれます。どうしよう?
MMORPG「BASTARD!! -ONLINE-」開発中止 (情報元:2ch萌+
開発に時間かけすぎて、漫画のブームが終わっていたというオチ。
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/12/18 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

5674

>ハヤテだけで、何万円も使ってしまいそう…

その気持ちよくわかりますww


これゾンのドラマCDも欲しいな~

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

