HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

赤松健が来年2月発売の『ネギま!』ドラマCDのアフレコをレポート、特典MP3の詳細も!

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(1)

赤松健先生が、都内某所で行われた2010年2月17日に発売されるドラマCD『さらば愛しき紅き翼(アラルブラ)』のアフレコ(録音)に参加した感想を書いています。このドラマCDは豪華な声優陣

・・・が魅力的なのですが、そんな声優さんに関するレポートが詳細に書かれています。

赤松健先生の日記帳(2009年12月14日)
12月14日
今日は、都内某所でドラマCD『さらば愛しき紅き翼(アラルブラ)』の録音
がありました!(^^)
こ、これはかなり面白い(&一部くだらない)ですよ~!!(笑)

とにかく、ナギ・パーティのCV陣は全員が「主役級」の方々なので、もう
控え室の時点で既に「有名戦国武将のオンパレード」みたいな印象。
(私より年上が多いってのも、かなり珍しいし)
ラストにちょっとだけ出るサトリナさんと神田さんも、今回は見学に余念が
ありません。
ただ、小山力也さんのスケジュールが合わず、残念ながら別録りに。
・・・まあ、ラカンは新OADの3巻から出番が非常に多いので、そっちで
見学させてもらうとしましょうか。


・CV陣の様子

★ 子安武人さん(ナギ・スプリングフィールド)
 少年役ということで、普段よりかなり高めの発声。しかも叫び声がとても
 多く、結構大変だったと思います。お疲れ様でした。m(_ _)m
 おなじみ「雷の暴風」の呪文詠唱では、サトリナさんに「こんな感じでいい
 のかな?」と訊いていました。パパが息子に訊くという珍しい光景。(笑)

★ 林原めぐみさん(アリカ姫)
 事前にアリカ姫がどういう境遇で生きてきたかを(担当者にきいて)調べて
 きたようで、態度や口調がイメージぴったり。(単発のドラマCDなのに
 なぁ。さすがはプロだぜ・・・)
 「ラブひな」当時の話もちょっとしましたよ。懐かしい。(^^)
 綾波でもフェイでもない、若いツンツン姫っぽい発声でした。いいなコレ。

★ 森川智之さん(青山詠春)
 実は今回、”一番みんなにイジられてる”役です。(笑)
 そうかあ・・・森川さんソッチ側もいけるんだ。(何だそれ)
 控え室で「テッカマンブレードDVDボックス」のブックレットをはさんで
 少しお話していただけました。Dボゥイが段々ボロボロになっていく件とか。

★ 藤原啓冶さん(ガトウ・カグラ・ヴァンデンバーグ)
 しんちゃんのパパのイメージがあるため、ファニーな感じなのだろうなと
 思っていたのですが、実はシブい声を出すとメチャクチャかっこいい!!
 もしかして今回最大の収穫かも。昔の若本さん風です。彼に「やらないか」
 と誘われたら、断り切れる自信が無い。ぜひ聴いて下さい。

★ 柿原徹也さん(タカミチ少年)
 私が森川さんとブレードのキャラ設定表を見てたら、「これ大塚周夫さんで
 しょう。こいつは青野武さんに決まってる。」などと、見た目だけでいい加減な
 キャストを振り分け、会話を妨害(笑)。ラジオバレルの通りの面白い奴でした。
 ドラマCDの特別オマケとして、私&柿原さん&サトリナさんの対談を
 MP3で収録しています。単なる雑談ですが・・・(^^;)

★ 小野大輔さん(アルビレオ・イマ)
 クウネルはナレーションも担当してもらいまして、結構セリフ多いです。
 ラテン語の単語がいっぱい出てきたのに、全然噛まずにこなしたのは見事。
 本当は、クウネルとエヴァンジェリンの絡みが聴いてみたいんだよなぁ。
 (旧OAD3で少しあったけど)

★ 福山潤さん(ゼクト)
 少年の風貌にして中身は老人という、難しい役柄。
 麻呂声(まろごえ)系にして欲しいという私の希望があって、バッチリ実現
 していただけました。(風貌通りの声にすると、師匠としての貫禄が出にく
 いので)
 セリフは少ないのですが、期待通りの存在感でしたね。


・・・この豪華メンバーで、更に単行本(\440)とカードが付いて1980円と
いうのは、超お買い得だと思います!!
「ドラマCD付きコミックス29巻限定版」、自信を持ってお薦めできる一品です。
予約締切は12月25日。ご予約はお早めに!!
 アマゾン:http://www.amazon.co.jp/dp/4063583090
 楽天:http://books.rakuten.co.jp/rb/item/6208428
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/12/18 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

5672

うわぁーいいなぁー
豪華声優陣素敵過ぎるw

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

