HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

魔法先生ネギま!ニュースネギま!ニュース:「[2009/12/10]大麻帆良祭からちょうど4年」他

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)

今日のトップニュース

★★あの日からもう4年経つんですね…鈴きん的。
関連:鈴きん的。~もうひとつの世界~ [EVENT]大麻帆良祭
大麻帆良祭が無かったら。僕も声優イベントの楽しみを知らなかったかも。 しかし、もう4年も経ったなんて、僕も年をとるはずです。また、大麻帆良祭みたいな声優イベントに、もう一度だけ参加したいものです。アレはもう、本当に夢のような時間でした。大麻帆良祭のDVD見返すと、今でもドキドキしますもん
関連:大麻帆良祭の感想猫とネギま!と声優さん

更新した記事

発売間近の「ネギま!公式ガイドブック」の表紙と初版限定水着しおりの画像
関連楽天:魔法先生ネギま! ULTIMATE GUIDE BOOK THE BIBLE 2003~2007/赤松健/週刊少年マガジン編集部/講談社 2009年12月17日発売
「ネギま!ドラマCD~紅き翼」購入特典・古菲パクティオーカードの画像が到着!
関連Amazon: ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻
美声時計に対抗!? アイム声優を起用したiPhoneの時報アプリ「ときドキ時計」

↓ここから、通常のネギま!ニュースです↓

ニュース・感想・考察等

□=ブログの投票企画・トラックバック企画等

★★もう読み捨てられる作品とは思わない・・・・物語三昧
「すべての断片を盛り込みまくった上に」「それを力技で統合する」ということをしているうちに、とんでもないスケールの作品ができていく・・・・って印象。
★★「ネギま!」だからこそネギはやってくれると思うすかーれっと航海中<日々研鑽>
僕が書いた「ネギ先生は今後は生徒をきちんと保護できる」と僕が楽観視している訳に言及した記事です、感謝!
「これから仲間をつくればいいじゃないか、まずは目的を同じくしたネギと、な」というのは物語的にはひとつの答えですね。でもゲーデルにすっかり感情移入してしまった僕は、ネギが仲間達と世界を救ってしまったら、今までのゲーデルの何年にも渡る努力はなんだったのか?となんだか無力感を覚えてしまうのですよ。いやはや、我ながらゲーデルシンパにしたって、度が過ぎるとは思うのですけど^^;
ネギま273話感想十兵衛の呟きじゃあ!
ここで神鳴流の新技、斬魔剣弐の太刀百花繚乱が登場!奥義をここまで連発できると、かなり強くなりますね。この技、鶴子はもちろん使えるでしょうけど、素子や刹那はどうでしょう?興味深いところです。
「ラブひな」の年表によると、(EPILOGUE1と2の前の)ラブひなの最終回は2001年8月17日。そして『魔法先生ネギま!』前史年表によれば、今のネギま!内は2003年の夏休み期間中。2年間もあれば、素子なら「百花繚乱」使えるようになっていると信じたい!刹那に関しては、素質はありそうだけどまだ斬魔剣 弐の太刀でさえも、出来るかどうか微妙な気がします。
さて、ネギらが総督の執務室から離れる直前、のどかは貴重の情報を得た。考えてみると、これは凄く勇気がいる行為ですよね。昔ののどかだったら、ここは何も聞かずに逃げ出すはずでしたが、最後の機会を掴んで、貴重な情報を手に入れた彼女の勇気を知恵はなかなかなものです。のどかはネギと出会って、更に魔法世界に来た事を経て、かなりの勇気がつけました。本当に健気で良い子ですね。
こういう生徒ヒトリヒトリの成長も丁寧に描く先生には脱帽です。
魔法先生ネギま! 273時間目 父と仲間を信じてる!!くろうのだらオタ日記
いや、ゲーデルさん、雷払えるくらいだったら、如意棒よけるくらい出来るでしょw。
確かに^^; でも古菲にフルボッコにされる演出は、ネギとその仲間に感情移入していた人にとっては爽快な演出だったんでしょうね。・・・ゲーデルに感情移入してた僕は、もう胸が痛くてたまらないけど。
ネギま!ももちろんあり:マガジン全連載マフラータオル25種、各30名にプレゼントコミックナタリー
赤松健「魔法先生ネギま!」マフラータオル

イラスト・CG

「小太郎」/「ラテ・ラピク」のイラスト [pixiv]
「小太郎」/「ラテ・ラピク」のイラスト [pixiv]

ネギま!声優

どの声優さんがどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を見てください。

●=ラジオ・Webラジオ・Webテレビ▲=イベント

ネギま!出演声優のWebラジオ・地上波ラジオの番組表もぜひご覧ください
★★能登麻美子水樹奈々がディナーデート
★★木村まどかさんの料理中の写真が魅力的で、特にうなじとかどうにかなりそうです(*´д`*):【コラム・ネタ・お知らせ】 水島大宙・木村まどかの「まどちゅう!」DJCDの収録現場
★★野中藍がテレビ東京系列の「アニソンぷらす」正月の“歌番組”でスタジオライブナタリー
野中藍はお笑いコンビ・アメリカザリガニとともに番組MCも担当。
白石涼子矢部雅史(ネギま!のカモ)、2人で舞台を見にいく
現地で矢作のさゆりんとよなよな代永と偶然会ったそうです。矢部さんうらやましいなぁ。
小林ゆう【動画】ゆう画伯のコレは何でしょう!? 1月号の解説
山川琴美「のだめカンタービレが好きです★」
山川琴美と岡崎瑞生のノープラン放送局
小野大輔ゲスト:「美佳子@ぱよぱよ」更新。情報元:魂は永遠に彷徨う
佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F 更新
ゲスト:小暮英麻・小野涼子(アニメ「ToHeart2」シリーズ)
堀江由衣「もうご存知の方も多いかも知れませんが、CLIPS2のジャケット撮影で行ってきました♪」
関連Amazon:yui horie CLIPS 2(Blu-ray Disc)
発売予定日は2010年1月1日
高本めぐみ:彩陽・めぐみのささめきらじお
木曜のタブです

声優全般

★★水樹奈々能登麻美子がディナーデート
平野綾「ピアスの穴が塞がっちゃったから、またつまようじで貫通~」
平野綾
田村ゆかり:さんりようこ「B型H系」TVアニメ化、主演は田村ゆかりコミックナタリー
日笠陽子、竹達彩奈ほか:フライトシステムコンサルティング:iPhone向けアプリに声優起用!
日笠陽子、吉田真弓、綱掛裕美、竹達彩奈、高橋美佳子、柳田淳一。
茅原実里「PRECIOUS ONE」 TEAM minorhythm~茅原実里公認応援店~情報を掲載!情報元:魂は永遠に彷徨う
関連Amazon: PRECIOUS ONE
発売予定日は2009年12月23日
 PRECIOUS ONE

アニメ・漫画・ラノベ

「このマンガがすごい!2010」の結果は11月にネットに出ていたにゅーあきばどっとこむ
関係者の犯行かな?もしそうなら自分が関わった仕事の情報を平気でネットに流すなんて背信行為、理解に苦しむ。自分で自分の仕事を否定するなんてマゾ?
関連Amazon: このマンガがすごい! 2010
 このマンガがすごい! 2010
【ネタバレ】ジャンプ連載中のバクマン。がNHK教育でア二メ化決定!アルファルファモザイク

その他

【コナミ公式】ラブプラス 縞々ニーソのミニスカサンタアキバBlog
僕の彼女が、僕に内緒でサンタコスでソフマップとゲーマーズでバイトしてるんだが。恥ずかしくて言い出せなかったのかな?今度こっそりバイトしてる様子を見に行こう。
島田紳助がとんねるず石橋に大激怒と週刊誌が報道アルファルファモザイク
石橋嫌いだけど、今回ばかりは石橋を支持する
ついに発表された人気RPG『世界樹の迷宮』シリーズ最新作、『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』驚きの新要素とは!?ファミ通.com
始発でコミケ会場に着くために便利な電車乗り継ぎ時刻図にゅーあきばどっとこむ
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/12/10 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

