HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

魔法先生ネギま!ニュースネギま!ニュース:「【写真有】いずみの(泉信行)さんがコミックナタリーに登場」他

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)

今日のトップニュース

★★赤松健論・ピアノファイアのいずみのさん(泉信行さん)も参加のトークイベントのレポ:西島さやわかの公開マンガ学校、紛失トークは波乱含みコミックナタリー
関連:【写真】マンガ評論家の泉信行
マンガ評論家の泉信行
赤松健論や、ピアノ・ファイア、後はネギま!で遊ぶの考察担当でネギま!ファンにはお馴染みのあの「いずみの」さんこと「泉信行」さんがコミックナタリーに載りました!これはテンションあがるなぁ^^
いずみのさん本人もピアノ・ファイア上でその事に触れてます↓
※:コミックナタリーで先月のトークイベントのレポートが - ピアノ・ファイア

今週のネギま!(273話)寸感

272時間目 それはもう一人のネギ鈴きん的。)読んでから、すっかりゲーデルに感情移入してしまいました。そんなわけで、ネギの教え子の古菲にフルボッコにされるゲーデルが可哀想で、正直読んでて、心中穏やかではないです。・゚・(ノД`)・゚・。 ゲーデルはあわよくばネギを操り人形にして、目的達成のための道具に利用しようとしていたわけで、自業自得といえばその通りなんだけどさ。

更新した記事

声優の田村ゆかりさんがTwitterを始めた
公式サイトでご本人も書いてる通りついに、ゆかりんがTwitterでなうなう言ってます!
関連:田村ゆかり (yukari_tamura) on Twitter
このブログの管理人もTwitterやってるので、よかったらあわせてどうぞ(→黒猫@猫とネギま!と声優さん (nekotonegima) on Twitter
「ネギ先生は今後は生徒をきちんと保護できる」と僕が楽観視している訳猫とネギま!と声優さん
楽観視しているというか、願望をこめてそう信じているだけかもしれない。
美声時計:白石涼子・野中藍の参加が正式発表、他には神田朱未・浅野真澄・桑島法子・相沢舞・広橋涼・伊藤かな恵・佐藤聡美・斉藤佑圭も
美声時計(白石涼子)
白石涼子野中藍の参加がようやく正式発表されました。
松岡由貴さん出演の阪神淡路大震災発生時のTVの生放送動画
おきてしまった震災はもうどうしようもないので、僕らが出来るのはこれからおきるかもしれない災害への準備しかないっすね。

↓ここから、通常のネギま!ニュースです↓

ニュース・感想・考察等

□=ブログの投票企画・トラックバック企画等

アンケートはじめましたreminisのさらに気まぐれ日記
2009年を振り返る企画としてネギま!とアニメソングのアンケートをとることにしました。 ~1/2まで 3日に結果を発表してできればネトラジ?
早速投票してみました
★★おもいっきりパンチラしている!! ウワサのULTIMATE GUIDEのマガジン告知ページネギまとのはうあな日々
これは良いパンチラ!
ネギま! パンチラ
ネギま!感想(273時間目)ネギま!部屋
3誌合同企画 明日菜・のどかの図書カードの別マガは本日発売ネギまとのはうあな日々

イラスト・CG

★★綾瀬夕映「けしからん水着」/「かいがらぼうし」のイラスト [pixiv]
綾瀬夕映 けしからん水着
明日菜withハマノツルギkiirock*
kiirock* はまのつるぎ
かもネギ茶:茶茶の分身(夏美ver.)で『風邪をひいてしまいました』
風邪、お大事に
村上夏美

ネギま!声優

どの声優さんがどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を見てください。

●=ラジオ・Webラジオ・Webテレビ▲=イベント

ネギま!出演声優のWebラジオ・地上波ラジオの番組表もぜひご覧ください
小林ゆう:真田アサミ&小林ゆうの「まり†ほりラジオ」DVDが22日発売にゅーあきばどっとこむ
関連Amazon: まりあ†ほりっくWebラジオ天の妃放送部DJDVD~天の妃放送部校外活動記録映像
発売予定日は2009年12月22日
 まりあ†ほりっくWebラジオ天の妃放送部DJDVD~天の妃放送部校外活動記録映像
門脇舞以さんとコミケで隣になった「Link to you」のshikiさんの感想

隣が・・・門脇舞以だと・・・?

配置図見たら柱挟んでた。良かったような残念なような

挨拶とか、頒布物の交換とかでお話しする機会もあるかも。うらやましいっす。
伊藤静は酔っ払うと、よくストッキングを破るらしい
想像するだけで萌える
この時期は酔っ払って破ったりする確率高いのにもうストックなかったからっ(>_<)
神田朱未「今回から番組ブログに参加させていただくことになりました!!神田朱未です。よろしくお願いします。」
釘宮理恵:「ぼく、オタリーマン。」ドラマCDも発売決定!声優はもちろんあのお二人!
桑谷夏子ほかWebラジオ「夏子と千和のツンピリラヂヲ」更新
井上直美、12/13(日)にライスライオット ワンマンライブ『じんぐる☆HELL』に出演:場所、新宿MARS ■ 開場/開演 開場:18:00 開演:19:00 ■ チケット 前売¥2500 当日¥3000

声優全般

★★Twitterにいる声優さんのリストby t_matsuさん
関連:twitterでつぶやいている声優リストたまとわ
たまとわさんのリストは池澤春菜 (haluna7) on Twitterが抜けてるのでご注意を。
★★田村ゆかりさん、イジメをカミングアウト マニア研究所EX
田村ゆかりのいたずら黒うさぎ第262回2008年4月5日(文化放送)放送分‐ニコニコ動画(9)の10:40から実際にゆかりんがいじめに言及してます。ゆかりんが人気でて売れ出したのが原因で、やっかみでイジメされてたらしいっす
田村ゆかり、本年12月から年明け1月にかけて、地元福岡のカウントダウン公演を含むライヴツアーを 全国4都市で開催。ツアーファイナルには自身初の会場である横浜アリーナも決定楽天woman
声優:本日発売の「ボイスニュータイプ1月号」には、特別付録として「声優手帳100P!! 男女600人 パーフェクトデータBOOK!!」が付属する。また、本誌では今年本格復帰した声優・丹下桜さんのロングインタビューが掲載されている。にゅーあきばどっとこむ
声優に疎い僕は、ちょっと欲しいかもです。後はラブプラスの凛子役の丹下さんのインタビューも読みたい
関連Amazon: VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2010年 01月号 [雑誌]
 VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2010年 01月号 [雑誌]
最近は、表紙が男性声優の声優雑誌が増えましたね。
平野綾:見守ってくれる両親…平野綾さん情報元:魂は永遠に彷徨う
父親がテレビ局の重役って噂が昔あったなぁ
スフィア1stアルバム『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E』より着うた・着うたフルの先行配信決定! (情報元:魂は永遠に彷徨う
関連Amazon: A.T.M.O.S.P.H.E.R.E(限定生産盤)(DVD付)
発売予定日は2009年12月23日
田中理恵「今月は軍服でーす♪」
地域によっては若干異なりますが明日声優アニメディアさんの発売日です!
今月は軍服でーす♪
久しぶりに軍服着るなぁ…前はストライクウィッチーズのイベントで着させて頂きましたね~…
関連Amazon:声優アニメディア 2010年 01月号 [雑誌]
声優アニメディア 2010年 01月号 [雑誌]
諏訪部順一さんのTwitter:ヒラメキ備忘録 (MY_MURMUR) on Twitter

アニメ・漫画・ラノベ

「コードギアス」谷口監督が2chなどについて語った内容にゅーあきばどっとこむ
2chができて1,2ヶ月後から2chをのぞくようになったが(リヴァイアス制作当時)、制作陣のスタッフワークに問題が出たのでアニメ関連の板は覗かなくなった。
というのも、2chにおける誹謗中傷のほとんどは、同じ制作のスタッフが書き込んでいるから。会議などでは皆が疑心暗鬼になってしまい、かなり制作に支障が出た。
今では想像できないけど、昔はアニメスタッフや声優や声優事務所のスタッフがわんさか書き込んでましたからねw コンプライアンスなんて概念も浸透してなかったし
劇場版『涼宮ハルヒの消失』 特典付き前売り券の特典がランダムでござる今日もやられやく
当日の予想、人前で大声をだせる種類のヲタが大声で「ダブった人、交換しませんかぁ!」と叫ぶ、そいつの元に無口なヲタがぞろぞろ集まって即交換会に
漫画「ONE PIECE」の主人公ルフィが「メンズノンノ」表紙に!痛いニュース
書店で見つけて、数秒間思考が止まりました。 メンズノンノ編集部員の心中お察しします。

その他

元モー娘・紺野 テレ東アナ内々定中日
おめ!
関連:紺野あさ美 - プロフィール - Yahoo!人物名鑑
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/12/09 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

