HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

アリカ=林原めぐみ他、魔法先生ネギま!ドラマCD「紅き翼」の全声優が判明!

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(3)
林原めぐみ=アリカ他、魔法先生ネギま!ドラマCD「紅き翼」の全声優が判明!

「初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻」のドラマCD「紅き翼」【AA】に出演する全声優さんがついに明らかになりました!

■伝説の王女 アリカ姫
林原めぐみ
■神鳴流剣士 青山詠春
森川智之
■ナギの師匠 ゼクト
福山潤
■非情の諜報員 ガトウ・カグラ・ヴァンデンバーグ
藤原啓治
■ガトウの愛弟子 タカミチ少年
柿原徹也
■千の呪文の男 ナギ・スプリングフィールド
子安武人
■千の刃の男 ジャック・ラカン
小山力也
■永遠の魔術師 アルビレオ・イマ
小野大輔

以前、2009年10月24日の赤松健先生の日記帳

10月24日
「紅き翼」ドラマCDですが・・・、実はアリカ姫が出演します。
だから全員男性声優というわけではありません。でも、ほとんどがニヒルな
男性声優で占められています。
アリカ姫のCVは、誰もがひれ伏す某大物声優に打診中。
詠春は、私の指名が通れば、あのお方でほぼ決定。ゼクトは元気なあの人?
ガトウは著名なシブい系のベテランが候補になっています。
あ~、楽しみ。(笑)

という記述がありましたが、「誰もがひれ伏す某大物声優」ということでその当時から名前が噂されてましたが, アリカ役は林原めぐみさんで当たりでしたね。めぐさん(林原めぐみさんの愛称)が赤松健作品に出演するのは、赤松先生の前作ラブひなIRO-HINA Version 13 (KCデラックス)ラブひなあまなつAdhover ラブひなIRO-HINA Version 13 (KCデラックス)での主人公の叔母・浦島はるか以来ですね。めぐさん、お帰りなさい!

そして、詠春は結婚前ということで、姓は京都神鳴流宗家の「青山」です。『ラブひな』の春夏秋冬恋繚乱 - 青山素子ミニアルバム 「ラブひな」より青山素子あまなつAdhover 春夏秋冬恋繚乱 - 青山素子ミニアルバム 「ラブひな」よりファンとしては、もう青山という苗字が出てくるだけで興奮です(*´д`*) そんな詠春の声優は森川智之さん。FFVIIではセフィロスを演じ、吹き替えでは、キアヌ・リーブス、トム・クルーズ、ブラッド・ピット他多数を担当するイケメンボイスの方です。

ナギの師匠、ゼクト役は福山潤さん。赤松先生の「ゼクトは元気なあの人?」で福山さんを予想していたけどやっぱり^^;

そして、ガトウ役は藤原啓治さん。渋い大人の声が魅力的な名優です。これはガトウにも期待出来そう!

そんなガトウの愛弟子、タカミチ少年役は柿原徹也さん!思えば2009年5月29日のWebラジオ「鉄のラジオバレル」第17回がきっかくのネギま!出演ですね。おめでとうございます!

サウザンドマスターことナギ・スプリングフィールド役は、もちろん子安武人さん。

そして、ジャック・ラカン役は早売りの28巻折込チラシの情報通り、小山力也さんに決定しました!ジャック・バウアー役で有名なほか、最近では名探偵コナンの毛利小五郎としても話題の声優さんですね。

アルビレオ・イマ役は、当然のごとく小野大輔さん。

なんですか、この超豪華キャストは!!! これは「初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻」のドラマCD「紅き翼」【AA】が超楽しみになってきました。ってか、この声優全員呼んで、有料でもいいからイベントやってくれないかな?どうですか、講談社様!?

★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/12/04 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

5638

声優豪華じゃないですかぁーっ!
さ、流石紅き翼(笑)

5639:すげー!

めっちゃ豪華ですね!
男性声優は有名どこしか知らない(^^;私でもみんなわかります☆
こりゃ、腐女子の皆さんも買いですな(^^)
にしても、変態王子(カッキー)やりましたなあ~☆まさか本当に仕事もらうとは(笑)
  • ホギ・ヌプリングフィールド |
  • URL
  • [2009/12/05]
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

5640

ほんと豪華だなぁ。
こりゃ発売楽しみだ。

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

