HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

魔法先生ネギま!ニュースネギま!ニュース:「超がやって来た100年後の火星では、既に「崩壊」が起きている可能性」他

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(1)

今日だけ簡易更新です。明日からがんばりますm(__)m

講談社がFC2の著作権侵害ブログに該当画像削除要請の警告を発した!?

☆ 魔法先生ネギま! ☆ 283時間目

466 名前:新通報厨 ◆u1mkIcndTY [age] 投稿日:2009/11/30(月) 19:37:05 ID:sDShqahd0

マルチ失礼 

講談社から朗報。今日カートゥンワールドを始めとするFC2の著作権侵害ブログ全般に 
該当画像削除要請の警告を発したようだ。エイベックスの次だからカートゥンワールドは今度こそ 
FC2から凍結を食らうだろうな 
通報してあるネギまネタバレスレにある早売り画像についてもこれから取り締まっていくとのこと 

やる気のない集英社やジェネオンとは違う。講談社はしっかりしてる企業だ 

(以下略)
講談社に著作権侵害ブログをメールで報告した人が、返信メールをもらったみたいです。OAD「魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~」第2話のキャプ画像記事が別記事に差し替えになってるし(しかもトラックバックは何故か閉鎖)、マジネタなのかな?

私のブログのほうには、講談社からもFC2からも特に警告メールは届いていません。ですので、カートゥン☆ワールドさんにきいてみないと、実際の真偽は分からないです。詳細知りたくてカートゥンさんに一応トラックバックを飛ばしてみましたが、デリケートな話題なので果たして反応してくださるかどうか^^;

今日のトップニュース

★★十兵衛の呟きじゃあ! | ネギま272話感想 (情報元:ネギま!部屋
クルトは何が何でもネギを仲間に引き入れようとしていますが、未来人の超は「未来に起こるなんらかの悲劇を解決しようが為に、学園祭で事を起こした」と言っているあたりから、超がやって来た100年後の火星では、既に「崩壊」が起きている可能性は大いにあります。

更新した記事

能登麻美子が読み上げる「猫かるた」CD、12月30日発売
水樹奈々、12月20日(日)のニッポン放送「YAGアニメラボ」にゲスト出演
すがやみつる先生「水魚のポーズは、裏返しにすると便秘を治すポーズに」

↓ここから、通常のネギま!ニュースです↓

ニュース・感想・考察等

□=ブログの投票企画・トラックバック企画等

「Google 日本語入力」エヴァンジェリンが最初から登録されてる! GIGAZINE

人気声優「堀江 由衣」の愛称も出てきますが、「ほっちゃーん」というものまで出てきます。

最大数まで増やした状態で「えう゛ぁ」と入力したところ、週刊少年マガジンに連載中の「魔法先生ネギま!」に登場するエヴァンジェリンがちゃんと9つめの候補として表示されます。

魔法先生ネギま!272時間目「FINAL ANSWER」感想(2009/12/02-187) 完全なる本屋~ネギまと音楽とけいおん!と~/ウェブリブログ (情報元:ネギま!部屋
ラカンに関しては、「自らを“幻”や“人形”であると認識しても尚、“くだらねぇな”と言い捨てることの出来る生き様」に非常に燃えましたね。ここは是非CV付きでやるべきだよね!!
これは超かっこよかったですよね!ラカンに惚れ直した!
3誌合同「ネギま!」図書カード全サ、第1弾は週マガでコミックナタリー

イラスト・CG

無いです。

ネギま!声優

どの声優さんがどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を見てください。

●=ラジオ・Webラジオ・Webテレビ▲=イベント

ネギま!出演声優のWebラジオ・地上波ラジオの番組表もぜひご覧ください
松岡由貴:キョン、鶴屋さん、谷口のキャラソン3タイトルが一挙にリリース!Newtypeアニメミュージックダウンロード
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.06
発売予定日は2009年12月9日
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.06
松岡由貴出演のネットゲーム:電撃オンライン|『Le Ciel Bleu~ル・シエル・ブルー~』特集ページ
佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F、更新
門脇舞以フロンティアワークス、「蒼空のフロンティア」グランドオープン発表会開催 門脇舞以さんや、山口立花子さんが序章を演じる新エピソードなどを追加 Impress GAME Watch
高本めぐみ:彩陽・めぐみのささめきらじお
木曜日のタブです

声優全般

★★チョーさんは、NHK教育の「いないいないばぁ」では着ぐるみのワンワンに入り、声と演技をこなしている ZAKZAK
着ぐるみに実際入ってるとは!
宮野真守・入野自由 主演の舞台が、来年3月シアタークリエで公演決定 - 2009年12月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
新谷良子が抽選であなたのキャラボイスを吹き込んでくれる
宮崎羽衣のジャケ写は、やっぱり上半身裸だったおた☆スケ
関連:【声優】やっぱり裸だった!? 宮崎羽衣のセクスィーな写真― 本人最初は「NO!」と嫌がるも…「エロくしないから」と説得され…にしみーぶろぐ 【声優】やっぱり裸だった!? 宮崎羽衣のセクスィーな写真― 本人最初は「NO!」と嫌がるも…「エロくしないから」と説得され…
関連Amazon: OVA かのこん ~真夏の大謝肉祭~ エンディングテーマ「ルピナス~幸せの風」
発売予定日は2009年12月22日
 OVA かのこん ~真夏の大謝肉祭~ エンディングテーマ「ルピナス~幸せの風」
落合祐里香が本格的にヤバそうな雰囲気
知り合いとご飯食べに行ったら、メニューが選べないほど思考が停止していました。

足がつったまま元に戻らなくて、歩き方がおかしいです。

壊れた人形みたい・・・わはははは
だれか、心のネジを回してください(笑)
声優・西田裕美がニッポン放送・垣花正アナと結婚 ダイエット・エステ・美容のオリコンランキング
アイドル売りしてない方っす。

アニメ・漫画

★★児童を性の対象として扱うメディアの追放・根絶に向けた環境整備について言及 東京都青少年問題協議会素案2ch萌+
児童ポルノをはじめ、児童を性の対象として扱うメディアの追放・根絶に向けた環境整備の必要性について言及。(1)児童の性を扱った漫画で著しく悪質な内容のものを都青少年健全育成条例による不健全図書指定基準に追加する(2)性行為を描写した小中学生向けのいわゆる「ラブ・コミック」を、推奨年齢表示(レーティング)の対象とするよう出版流通業界に求める―などを要請した。
都青少年健全育成条例による不健全図書指定基準に追加」と「性行為を描写した小中学生向けのいわゆる「ラブ・コミック」を、推奨年齢表示(レーティング)の対象とする」こと自体には異論ありません。未成年が18禁相当のエロさの表現を簡単に読める現在の状況はおかしいと思うので。でも「追放・根絶」はナンセンスだなぁ。メディア規制は未成年に対する性犯罪抑制には、ほとんどこう甲斐ないでしょ。…と、近しい存在(※家族・親族ではないです)が性犯罪にあっていた経験のある僕は、強く主張したいっす。児童の人権保護したいなら、方向性を完璧に見誤ってる。もう、アホかと。
TVA「迷い猫オーバーラン!」2010年4月より放送開始予定!MOON PHASE 雑記
> 芹沢文乃:伊藤かな恵
> 梅ノ森千世:井口裕香
> 霧谷希:竹達彩奈
> 都築乙女:佐藤聡美
> 都築巧:岡本信彦

ジャンプフェスタ2010にてステージイベント開催。両日とも10:15~10:45の予定で、JUMP STUDIOブースのジャンプSQ.ステージにて。出演は、19日は伊藤かな恵・井口裕香・竹達彩奈・岡本信彦、20日は伊藤かな恵・井口裕香・佐藤聡美・岡本信彦。ジャンプSQ.2010年1月号より。
「みつどもえ」TVアニメ化決定、公式サイトもオープンコミックナタリー
2009/12/3現在、声優未発表
公式サイト:みつどもえ
「化物語」第3巻BDが、TVアニメBD初の初動4万突破 -AV Watch (情報元:ネットニュース検索α

その他

クリスマスイブに発売の「ラブプラス」のビジュアル&設定集の表紙イラストが公開おた☆スケ
プレイヤーとしては全部買わざるを得無い!
関連Amazon: ラブプラス ビジュアル&設定集 マナカのもと
(2009/12/24)
 ラブプラス ビジュアル&設定集 マナカのもと
関連Amazon: ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもと
(2009/12/24)
 ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもと
関連Amazon: ラブプラス ビジュアル&設定集 ネネのもと
(2009/12/24)
 ラブプラス ビジュアル&設定集 ネネのもと
きらめき高等学校が本日入学式! 「ときめきメモリアル4」発売記念イベントITmedia
うわ、いつのまにか発売日に!
関連Amazon:ときめきメモリアル4
2009年12月4日に入荷予定
ときめきメモリアル4
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/12/03 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

5635

化物語流石ですね~

迷い猫オーバーラン!キャスト陣いい感じ
アニメ見てぇぇぇぇ(笑)

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

