HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

魔法先生ネギま!ニュースネギま!ニュース:「手放しで褒めてくれる人なんて『ネギま!』が好きな人だけ!?」他

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)

今日のトップニュース

★★OADを捨てて「君に届け」か「レールガン」でも見ようガッツがたりない日々の戯言
個人的には普段アニメを見てないので、目が肥えていないせいか「ネギま!が原作準拠で動いてるだけで大満足」なのですが、裏を返せば↑の内容に同意せざるを得ません^^;
こんな作品を手放しで褒めてくれる人なんて『ネギま!』が好きな人だけだろマジで
新房監督がやる気無いのか、同じ新房監督の化物語と比べると、OADネギま!はコンテも脚本の細部も手抜きとしか思えない部分が多々ありますよね。
ちなみにネギま!OADはシャフトと見せかけて、実際のところスタジオパストラルとガイナックスの混成チーム(情報元:ネギま!声援部(仮))なのですが、パストラルとガイナは(TVアニメに毛が生えた程度の低予算の中で?)かなり頑張ってると思います。
でも、肝心の新房監督にやる気が無いんじゃ、どうにもならないっすね^^;

更新した記事

美声時計のサンプルボイス公開! 「佐藤聡美」 7:00 【気弱な妹編】
美声時計に野中藍と白石涼子も!? 浅野真澄・桑島法子・相沢舞・広橋涼・伊藤かな恵・佐藤聡美・斉藤佑圭の参加は既に確定
野中藍さん参加!?の件を追加

↓ここから、通常のネギま!ニュースです↓

ニュース・感想・考察等

□=ブログの投票企画・トラックバック企画等

「ネギま!ベスト&ワーストエピソード2009」アンケートカートゥン☆ワールド
★★【アンケート】ネギ君はゲーデルの「共に闘いましょう」の誘いを受け入れるべき?断るべき? 結果発表!ネギまとのはうあな日々
4:6に分かれましたね。僕は実は「誘いを受け入れるべき」派です。損得勘定ではなく、ゲーデルに感情移入してしまったので^^; ここで、ネギに断られたらゲーデルかわいそうです(´;ω;`)
★★本の王子様:「ネギま!」さすがの1位 「よつばと!」「バンブー」「のだめ」の大混戦毎日新聞
関連:赤松健「週間コミックランキング出ました。ネギま28巻は3位!」
関連:『魔法先生ネギま!』28巻、Amazonのコミックスランキングで3位に浮上
関連Amazon:魔法先生ネギま! 28 (少年マガジンコミックス)
魔法先生ネギま! 28 (少年マガジンコミックス)

イラスト・CG

★★18禁ギャンブラー倶楽部 (※流れたTOPは左上の「お絵描き掲示板」):明日菜・木乃香・刹那
ギャンブラー倶楽部HP18禁
★★「まきちゃん」/「きーろ」のイラスト [pixiv]
たつにん:「見つかっちゃった」/「秋生かなつ」のイラスト [pixiv]
アキラと競泳用水着と」/「参仁」のイラスト [pixiv]
「千雨」/「葉月伊織」のイラスト [pixiv]
「ナギ」/「葉月伊織」のイラスト [pixiv]

ネギま!声優

どの声優さんがどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を見てください。

●=ラジオ・Webラジオ・Webテレビ▲=イベント

ネギま!出演声優のWebラジオ・地上波ラジオの番組表もぜひご覧ください
相沢舞もちょこちょこ写ってる、割と高画質な「らき☆すたin 武道館」DVDの中身がよく分かるCMムービーにゅーあきばどっとこむ
関連Amazon: らき☆すた in 武道館 ~あなたのためだから~ [DVD]
発売予定日は2009年12月25日
 らき☆すた in 武道館 ~あなたのためだから~ [DVD]
相沢舞「どこでも古墳~」
堀江由衣小野大輔水樹奈々田村ゆかり平野綾ほか、創刊15周年記念ムック「声優グランプリMemories(メモリーズ)」アキバ総研@価格.com
巻頭カラー及び巻末カラーには、第1号の表紙を飾った國府田マリ子と井上喜久子をはじめ、水樹奈々や田村ゆかり、堀江由衣、平野綾といった人気女性声優のほか、岩田光央や関智一、小野大輔、福山潤などの男性声優も登場。自身の掲載グラビアや声優グランプリとの関わりについて語ってもらう。

声優グランプリMemories(メモリーズ)―声優グランプリ15年の軌跡 (主婦の友生活シリーズ)【AA】より

関連Amazon:声優グランプリMemories(メモリーズ)―声優グランプリ15年の軌跡 (主婦の友生活シリーズ)
白石涼子伊藤静他のDJCD『ハヤテのごとく!!』 ハヤ☆ラジ!! 第2巻、本日発売です!【AA】
DJCD『ハヤテのごとく!!』 ハヤ☆ラジ!! 第2巻
伊藤静「こんな長く離れるなんていままでなかったからさびしーよ(;д;)」
聞きなれない言葉かもしれないけど、リングウォッチ クリア HO-RWST-CRこういうものですあまなつAdhover リングウォッチ クリア HO-RWST-CR
伊藤静ほか、TVアニメ『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』、2010年1月放送スタートマイコミジャーナル
関連:ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
■ななみ (cv. 伊藤静)
白石涼子堀江由衣野中藍ほか、「夏のあらし!」キャラソン集第2弾は80's歌謡満載ナタリー
関連:『夏のあらし! ~春夏冬中~』よりキャラソンアルバムが12月23日に登場マイコミジャーナル
関連Amazon: 夏のあらし!~春夏冬中~キャラクターソングアルバム
発売予定日は2009年12月23日
白石涼子:VOICE!×3 白石涼子 [テレビ・ステーション 芸能トピックス]
白石涼子「「夏のあらし!春夏冬中」ED 乙女の順序 あらし、カヤ、やよゐ、加奈子で歌ってまーす☆ぜひ、聴いてみてくださいねー。」
関連:白石涼子野中藍堀江由衣ほか、TVアニメ『夏のあらし! ~春夏冬中~』よりEDテーマ「乙女の順序」リリースマイコミジャーナル
関連Amazon:白石涼子野中藍堀江由衣ほか「乙女の順序」
※発売中です
乙女の順序
野中藍浅野真澄ほか、大人のギャグストーリー?!ドラマCD『殺し屋さん』収録インタビュー!プレセぺ
関連Amazon:キャラアニドラマCDシリーズ 殺し屋さん
発売予定日は2009年12月26日
堀江由衣釘宮理恵他のTVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.2【AA】がいつのまにか(11/6)発売になっていました^^;
TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.2
堀江由衣釘宮理恵渡辺明乃ほか、宮原るり「恋愛ラボ」ドラマCDが12月23日発売コミックナタリー
キャストには、倉橋莉子役に釘宮理恵、真木夏緒役に堀江由衣、棚橋鈴音役に新谷良子、榎本結子役に広橋涼、水嶋沙依理役に渡辺明乃と、豪華面々が勢ぞろい。
関連Amazon:ドラマCD 恋愛ラボ
発売予定日は2009年12月23日
能登麻美子釘宮理恵ほか、「ドラマCD えびてん 公立海老栖川高校天悶部」アフレコインタビュー (情報元:魂は永遠に彷徨う
関連Amazon: ドラマCD えびてん 公立海老栖川高校天悶部
発売予定日は2009年12月30日
能登麻美子ほか、プレミアムCD「マリア様がみてる」Vol.1【AA】本日発売
プレミアムCD「マリア様がみてる」Vol.1
こやまきみこは今日も、吉本のお笑い学校の同級生の夏子さんと一緒だそう
前々からきみきみブログに何度も登場してたなっちゃんですが、昔はまさか吉本のお笑い学校の方とは思ってませんでした。
門脇舞以井上直美の写真@隊長|がんばるんばぶろぐ
門脇舞以「あきやまかおるちゃんの一人芝居を観るべく阿佐ヶ谷名曲喫茶ヴィオロンへ!」
井上直美「あきやまかおるチンの1人芝居観に行きました(*^_^*)」
志村由美「姉の結婚式の時の写真を載せたら、お着物の前身はないのと、山梨のお友達から久々にメールをいただきました」
どう見ても七五三写真^^;
志村由美「私のモテ期だってwww」
神田朱未「ごほうびまめかん。」
小林ゆうのセミのモノマネ:ひぐらしのなく頃に小林ゆう‐ニコニコ動画(9)
佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F、更新
新井里美さん(TVアニメ「とある科学の超電磁砲」白井黒子役)がゲスト
佐藤利奈「口内炎が治らない!!」
井上麻里奈、サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士の女主人公
関連:サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士
井上麻里奈・小野大輔ほか「ドラマCD いつか天魔の黒ウサギ~900秒の放課後~」アフレコインタビュー (情報元:魂は永遠に彷徨う
関連Amazon:ドラマCD いつか天魔の黒ウサギ~900秒の放課後~
発売予定日は2009年12月30日
石毛佐和「来年も激動な1年になる予感。」
浅倉杏美、同期とマネさんと、おやつ(夜ご飯?)にたいやきを食べる

声優全般

★★たかはし智秋「祝!!『おっぱいマウスパッド』」
茅原実里 Newシングル『PRECIOUS ONE』特設ページ公開!! (情報元:魂は永遠に彷徨う
関連Amazon:
水樹奈々:レイトン教授とナゾトキ新幹線の旅~特別試写会&水樹奈々さんトークショーに出かけよう!:えきねっと(JR東日本)|びゅう>ツアーリスト
水樹奈々、声優初「紅白歌合戦」出場決定! 秋葉原の各店も祝福、敵はジャニオタ?アキバ総研@価格.com
シェリル・ノームとMay’nの新作が初日TOP3入りORICON STYLE
中の人同じです。これは大快挙ですね
関連Amazon:ユニバーサル・バニー
2009年11月27日に入荷予定
ユニバーサル・バニー
関連Amazon:Styles(初回限定盤)(DVD付)
発売中
Styles(初回限定盤)(DVD付)
平野綾ほか、第7回「NTT西日本コミュニケーション大賞」コミ大のこれまでの受賞作を、窪田等、高山みなみ、田口トモロヲ、中井美穂、平野綾が朗読中! (情報元:魂は永遠に彷徨う
加藤英美里2ndシングル「笑顔のかたち/ふわふわ」、2010年2月3日発売 2010年1月放送TVドラマ「ねこタクシー」のOP&ED曲 (情報元:2ch萌+
2009年声優大ニュース一覧 他今日もやられやく
スフィアの新曲は、シェリルも超えたか!?ASCII.jp
オリコンではスフィアの完全な惨敗でした^^;
関連Amazon:風をあつめて(限定生産盤)(DVD付)
風をあつめて(限定生産盤)(DVD付)
田村ゆかりの17thシングルのタイトルが「My wish My love」に決定おた☆スケ

アニメ・漫画

「月刊ヤングマガジン」にて高田裕三『3×3EYES』が外伝で復活!:ヤングマガジン|新着ニュース|講談社コミックプラス (情報元:2ch萌+

その他

★★「ラブプラス」等身大タペストリーのサンプルが登場
3人揃えてもたったの2万4千円かぁ←最近ラブプラス【AA】買って、すっかりハマってるひと。
「オレ的ゲーム速報」が「はちま起稿」さんに迷惑かけた事をお詫びします。オレ的ゲーム速報@刃
はちま起稿の中の人は許したそう。↓の経緯見るとはちまさんは心広いなぁ。
関連:ゲームブログ『オレ的ゲーム速報@刃』管理人が、「はちま起稿がウチのブログを盗用してる殴りたい」と発言し大騒動に:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/11/26 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

