HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

魔法先生ネギま!ニュースネギま!ニュース:「『ガジェット通信』とその契約社員(『オレ的ゲーム速報@刃』)が共謀して個人ブログ(『はちま起稿』)潰しを企んでいた」他

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(2)

今日のトップニュース

またもや、ネギま!に無関係なトップニュースですみません。でもあまりにひどいお話なので、どうしても言及しておきたかったのです。企業サイトによる個人ブログつぶしなんて絶対に許せないっすよ!ヽ(`Д´)ノ

※話がややこしいので、順を追って説明しておきます
  1. 「ガジェット通信」(東京産業新聞社が運営)が「はちま起稿」を「デマ記事を掲載しタイトー困惑」を叩く
  2. 『オレ的ゲーム速報@刃』にWinny使用&東京産業新聞社社員疑惑(『アタシ的ゲーム速報@刀』にも)
  3. 「ガジェット通信」が「jinさんは東京産業新聞社の社員でもなければ派遣社員でもありませんし、バイトやパートでもありません」と全面否定
  4. 『オレ的ゲーム速報@刃』のjinさんは ガジェット通信の契約社員でした。
    『ガジェット通信』とその契約社員(『オレ的ゲーム速報@刃』)が共謀して個人ブログ(『はちま起稿』)潰しを企んでいた『ガジェット通信』とその契約社員(『オレ的ゲーム速報@刃』)が共謀して個人ブログ(『はちま起稿』)潰しを企んでいた『ガジェット通信』とその契約社員(『オレ的ゲーム速報@刃』)が共謀して個人ブログ(『はちま起稿』)潰しを企んでいた
  5. 『ガジェット通信』とその契約社員(『オレ的ゲーム速報@刃』)が共謀して個人ブログ(『はちま起稿』)潰しを企んでいた事が、事実と判明
  6. Twitter / Jin115:「はちまきさんメール読んでくれたかな・・・・絶対怒ってるよね・・・」
ガジェット通信も刃も責任を取って閉鎖すべきだと思う。
「オレ的ゲーム速報」が「はちま起稿」さんに迷惑かけた事をお詫びします。オレ的ゲーム速報@刃
追記2009/11/26:はちま起稿の中の人は許したそう。↓の経緯見るとはちまさんは心広いなぁ。
関連:ゲームブログ『オレ的ゲーム速報@刃』管理人が、「はちま起稿がウチのブログを盗用してる殴りたい」と発言し大騒動に:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

更新した記事

赤松健「週間コミックランキング出ました。ネギま28巻は3位!」

↓ここから、通常のネギま!ニュースです↓

ニュース・感想・考察等

□=ブログの投票企画・トラックバック企画等

(ネギま!やラブひな他)[エロコメ、ラブコメ等] 主人公をぶっとばすヒロインの移り変わりについてのメモ身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記
 この線で知名度の高いタイトルでいうと、たとえば『ラブひな』の成瀬川なるとか青山素子は、彼女たち自身に罪はないけど"罪作り"な部分はあったとは思います。ドッギャーン! へぷっ!
 だからこそ、その次作である『魔法先生ネギま』でヒロインの明日菜がハリセンという「これはお笑いにおけるツッコミですよ」と明示するツールを持たされたことには描き手のケジメを感じて好ましいんですね。 そこでひとまず"暴力"というイメージは免れますので(お笑いのツッコミ行動自体の暴力性はまた別レベルの問題なのでここでは問いません)。
矢吹先生は自身の描くキャラの身体性を信じてるんですよ。ゆえに乳首は必要。逆に赤松健はサービスシーンをコード化している。しかしその割り切りとアイロニーが結果的にネギまという奇形の物語を生み出した。sugita_u (sugitau) on Twitter
(茶々丸+千雨+小太郎)÷3≠1!? 今期OAD第2話「捜すぞ僕の仲間たち!」感想ネギまとのはうあな日々
フランスでの日本マンガ売り上げランキング(2009年10月12日~11月8日) (情報元:じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

イラスト・CG

今日は無いです。

ネギま!声優

どの声優さんがどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を見てください。

●=ラジオ・Webラジオ・Webテレビ▲=イベント

ネギま!出演声優のWebラジオ・地上波ラジオの番組表もぜひご覧ください
小野大輔ゲストの『うみねこのなく頃に』EpisodeR -Radio of the golden witch-、更新
井上麻里奈と伊藤かな恵、2009/11/28のAM KOBE「青春ラジメニアZ」にゲスト
井上麻里奈が引き続きゲストの「さよなら絶望放送」更新
井上麻里奈ほか「テイルズ・オブ・ハーツ ドラマCD Vol.3」本日発売【AA】
 テイルズ・オブ・ハーツ ドラマCD Vol.3
井上麻里奈「夕方の東京タワー!」
野中藍「ついに先日、1月27日発売のベストアルバム関連のレコーディングが始まりましたっっ!」
関連Amazon:野中藍「未定」
発売予定日は2010年1月27日
井上麻里奈野中藍高本めぐみほか、里好的ブログ: ドラマCD、出ます (情報元:ネギま!部屋
関連Amazon:ドラマCD トランジスタティーセット~電気街路図~
発売予定日は2009年11月26日
野中藍佐藤利奈井上麻里奈小林ゆうのコラムも、WEB版フリーペーパーアニカンVol.78 2009年12月公開中!
井上麻里奈「新しく発売されたDSiLLを買ってしまいました~」
関連Amazon:ニンテンドーDSi LL ナチュラルホワイト
ニンテンドーDSi LL ナチュラルホワイト
伊藤静ほか ドラマCD「ユリア100式」Vol.1、発売中【AA】
 ドラマCD「ユリア100式」Vol.1
笹川亜矢奈「(緒方恵美ほか)12月11日のメンバーで顔合わせです☆」
笹川亜矢奈松岡由貴さんからバースデープレゼントいただきました☆」
松岡由貴さん、ちっちゃいなぁ
門脇舞以、ハドソンから「桃太郎電鉄2010」をもらう
一度取材を受けてから、ずっと新作を届けて下さってて*
嬉しいなー
門脇舞以ほか 「ドラマCD魂☆姫」【AA】
発売予定日は2010年1月27日
★★木村まどか:ラジオ番組『水島大宙・木村まどかの「まどちゅう!」』のDJCDが1月27日発売決定! 新録パートはゲストの新谷良子さんとお料理対決
石毛佐和さんのブログにライブ写真が大量にアップされています
まずは昼の部!
まゆさわかおりん
石毛佐和木村まどかHazuki井上直美:そして夜はー!
石毛佐和木村まどかHazuki井上直美:終演後ー☆
激うま今川焼き
グッズ&CD
井上直美「(石毛佐和木村まどかHazukiの)3人の美女からそんなもの放たれたら逆に元気になってしまいそうなくらいです♪」
桑谷夏子「先日、キディの現場でキャスト陣がきむらさんから頂いた熊手☆」
志村由美「とうとう☆結婚しました!!!(ネタバレ反転)が…。。。」
浅倉杏美、マイケルジャクソンの映画を見に行く

声優全般

★★紅白初出場!声優界のスター、水樹奈々ブレイクの軌跡 ORICON BiZ online
水樹奈々さんの紅白出場記念にスポーツ新聞の記事を集めてみた
水樹奈々ちゃんが紅白で恥をかかない方法を真剣に考えるスレスチーム速報 VIP
福山芳樹& May'n:12月13日に中国広州で福山芳樹& May'nコンサート開催「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む
sphereスフィア3rdシングル発売 マニア研究所EX
関連Amazon:風をあつめて(限定生産盤)(DVD付)
風をあつめて(限定生産盤)(DVD付)
今井麻美:オフショットも満載! 詳細リポートで送る今井麻美2ndシングル発売記念イベント in 大阪&名古屋ファミ通.com

アニメ・漫画

★★週刊少年サンデー、サンデー超、サンデーGX、クラブサンデーで掲載された作家さんのblog等リンク集宗教法人グルグル
Twitterのリンクも
5周年&250話達成「ハヤテ」お宝グッズを大放出コミックナタリー
『ハヤテ』の畑健二郎先生のまんが家BACKSTAGE更新
荒木と嫁の奇妙な生活 嫁が荒木の変人ぶりについて語る:ハムスター速報
ジャンBANG!出演時の「テニプリ」許斐剛がCOOLすぎるにゅーあきばどっとこむ

その他

つぶやきを有料コンテンツに――Twitterに課金システム、来年1月から - ITmedia プロフェッショナル モバイル
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/11/25 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

5612

未来検索ブラジル(ひろゆき(2ch))

東京産業新聞社(子会社)

オレ的ゲーム速報@刃(社員)

でマッチポンプして
部外者を叩いてたってか
世の中は恐ろしいですね

5617:Re: タイトルなし

でもって、更に部外者の僕がでしゃばってワーワー騒いでるわけで
我ながらちょっと反省です

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

