HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

魔法先生ネギま!ニュースネギま!ニュース:「古菲の賢さ、ゲーデルの誘いは罠!?」他

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)

今日のトップニュース

★★魔法先生ネギま! 270時間目 答えを!くろうのだらオタ日記
いやあ、やはりくー老師は頭が良いなあ。その感覚こそ正しい。全然問題の本質が明らかになっていない時、ただ雰囲気だけで分かったつもりになって結論を急げば、ろくな事にはならない。
古菲に「分からなかった」発言をさせた赤松健先生の意図はそこでしょうね。…うん、僕は全く気づけなかったけど。
問題は、ゲーデルが今回開示した情報は彼の全てであり、彼自身本質には辿り着いてなくて勧誘しているのか、それとも、「知っていて」一部を隠匿する事でネギを仲間に引きずり込もうとしているのか?どう考えても、後者だろう。
MM元老院がどうしてアスナの封印場所を知りたかったのか、魔法世界創造とオスティア王家の関係は!?…と言った肝心なことはゲーデル何も話してないですからねー。今、ゲーデルの誘いに乗るのは危険っすね^^; …エヴァの可愛さに心奪われて、その辺に全く気づけずに居ました。「ネギ君、ゲーデルの誘いに乗っても問題なさそう」とまで思ってました。おのれゲーデル、まんまと騙されたクマー

更新した記事

美声時計に浅野真澄や白石涼子?、斉藤佑圭、佐藤聡美、広橋涼、相沢舞
ますみんの参加は星になった加湿器ちゃん|浅野真澄オフィシャルブログから判明。うりょの参加は、今までの声優さんが青二だった事とTwitter / 美人時計広報@RYO: AM 5:06 11/1「明日も美声時計の撮影です。 ヒント:ハヤテのごとくのあの方です。」からの推測です。

↓ここから、通常のネギま!ニュースです↓

ニュース・感想・考察等

□=ブログの投票企画・トラックバック企画等

270時間目 答えを!せつなしゅぎ、情報元:ネギま!部屋
要約すると、こう。ゲーデルは、世界を救う、というより、復讐をしたいんでしょうね!!
同意です。でも元老院のメンバーにまで上りつける過程で「復讐は争いを生む」事は十分理解できたはず。それでもアリカ達の汚名をそそぎたいと思うゲーデル。大変大きな恨みを抱いているんでしょうね。ネギ君はそんな恨みの塊、ゲーデルの誘いに来週どう答えるんだろう?
ネギま!ツッコミ#270"答えを!!"reminisのさらに気まぐれ日記
(中略)その伝承が事実であることも綾瀬夕映のアーティファクトで明らかに

→それを使って記憶喪失の回復方法探れよつ(`д'
吹いたw でも、国家機密レベルの情報まで入手できるアーティファクトなら、記憶回復の方法くらいは簡単に分かりそうですね。
ネギ君の決断は!? 今週のネギま! 270時間目 感想 ネギまとのはうあな日々
270時間目 答えを!のびゆく麻帆良市
長瀬楓の誕生日を、楓の好きなあの食べ物のお酒でお祝いまいぺーす日和、情報元:ネギま!部屋

イラスト・CG

★★18禁水鏡の神殿:11/12(木)にテオドラ本のサンプル
裏魔法先生ジャムま!17 見本ページ -水鏡の神殿- 18禁
もろ18禁なサンプルだったけど、唯一一般向けなコマをなんとか見つけました^^;↑
18禁「ネギま本サンプル4ページ」/「水鏡 想」のマンガ [pixiv]で大きなサンプルが見られます。
性転換ネギま!らくがき その5低予算ブログ

ネギま!声優

どの声優さんがどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を見てください。

●=ラジオ・Webラジオ・Webテレビ▲=イベント

ネギま!出演声優のWebラジオ・地上波ラジオの番組表もぜひご覧ください
★★神田朱未主演の、Xbox 360/PSP「暁のアマネカと蒼い巨神 -パシアテ文明研究会興亡記-」の発売が決定 サントラ・同人誌が同梱
PC版やったけど、神田さん演じるアマネカがとにかくキュートなのでオススメ!
関連Amazon:Xbox 360「暁のアマネカと蒼い巨神 -パシアテ文明研究会興亡記-(限定版)」
発売予定日は2010年3月11日
関連Amazon:PSP「暁のアマネカと蒼い巨神 -パシアテ文明研究会興亡記-(限定版)」
発売予定日は2010年3月11日
神田朱未渡辺明乃、クロスゲームの現場で誕生日をお祝いされる(下屋 則子さんのブログ)
相沢舞「本日は神様のお誕生日でした おめでとうございます~」
神田朱未さんの誕生日にも言及
ちなみに昨日は神田朱未さんのお誕生日でした
今日事務所で偶然お会いしたのですが、ファンの方から頂いた真っ赤なバラの花束を持っていました!!
相沢舞、文化放送・2009年11月16日(月)20時30分~21時00分のラジオ「青山二丁目劇場」のオリジナルドラマ【今夜、101号室で】第5話「受験戦線異状なし」に出演
★★堀江由衣・木村亜希子・椎名へきるの写真@松野 有里巳さんのブログ
「月1日にビデオクリップ集のDVDがでます」ということで、そのDVDにお三方が参加しているようです。それにしてもほちゃの写真がかわいいっす!
堀江由衣
★★笹川亜矢奈は、6年前に森繁久彌さんの卒寿を祝う会で、竹脇無我と共にご本人の前で朗読劇を披露していた
6年前って、ひょっとしたら本名の笹川文子時代かな?
笹川亜矢奈「緒方恵美さんが全日進行MCをやるイベント“Magical☆Voice☆Party -silent&noisy night-” に出演させていただく事になりました(*^^*)」
「Laylaからの一人立ち第一歩です」ということで、亜矢奈さんはぜひ行きましょう!
関連:メンバー紹介ページ:“M:agical☆Voice☆Party -silent&noisy night-”
平日の金曜日の18:30~はきついっすね^^;
小林ゆう「そこのスクリーンを飛び出せるかな?」とカメラに向かって突進→「ゴツッ」 絶望葬会in日比谷野音レポート
こりゃ大槻さんも食われるわw
白石涼子「お腹の虫がないちゃった」のでアフレコでNGを出してしまう
野中藍は「良い嫁」になるために料理勉強中「料理できない子って思わせといて驚かしたいなっ☆」
添付画像
ハンバーグ☆ 

以前グラタン作って写真をアップしたの覚えてますか?! 

どうやらそれを母が見たらしく… 
『本当にあいが作ったの?!』 
だって…(笑) 

わたしだよぉー♪ 
だって良い嫁になりたいもん(笑) 

でも、料理できない子って思わせといて驚かしたいなっ☆ 

小悪魔あいより
なんたる小悪魔
石毛佐和の通常版のCDジャケット
佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F 更新
生天目仁美・上原れながゲスト
志村由美「ケータイラジオ館 新番組『Honey★Box』さんで 携帯ラジオをやらせていただく事になりました」
おめでとうございます!
巽悠衣子ちゃん・仁後真耶子さんと
各曜日担当でやらせていただいております
関連:ケータイラジオ館
志村由美さんがお届けする『ミニ②探検隊☆』
こやまきみこ、方言告白CD第2弾!妄想列島☆放浪編~地方の言葉で癒されるわ~ん~に出演した感想
関連Amazon: 方言告白CD第2弾!妄想列島☆放浪編~地方の言葉で癒されるわ~ん~
発売予定日は2009年12月23日
高本めぐみ:彩陽・めぐみのささめきらじお、更新(木曜日のタブ)
井上直美のNEWシングルの盤面

声優全般

水樹奈々ほか、映画「レイトン教授と永遠の歌姫」完成披露試写会イベント、12月1日(火)@早稲田大学
なぜに早稲田で。応募はリンク先の応募フォームで11/19正午まで受付
日時:12月1日(火)18:00開場/18:30開演 

※上映前にキャスト・スタッフによる舞台挨拶を予定しております。 
※終了時間は20:30頃を予定しております。
 場所: 早稲田大学 大隈講堂 (新宿区西早稲田1-6-1)
ご招待:100組200名様  
※当選者の発表は、試写状の発送をもって代えさせていただきます
2010年新作アニメ・声優出演情報魂は永遠に彷徨う
中村悠一、遠藤綾、中島愛、河森正治監督:『劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~』舞台挨拶 11/21開催
池袋・新宿での初日舞台挨拶が決定!! 
《登壇者(予定)》中村悠一、遠藤綾、中島愛、河森正治監督ほか 
★ 良席ご用意!「いち早プレリザーブ」先行受付中! 

■ 『劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~』初日舞台挨拶 
日程・会場:11月21日(土) 8:10の回上映後 / シネマサンシャイン池袋 5番館(東京) 
日程・会場:11月21日(土) 11:10の回上映前 / シネマサンシャイン池袋 5番館(東京) 
席種・料金:全席指定-2000円 
一般発売日:11月14日(土) 10:00 

■ 『劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~』初日舞台挨拶 
日程・会場:11月21日(土) 10:30の回上映後 / 新宿バルト9(東京) 
日程・会場:11月21日(土) 13:30の回上映前 / 新宿バルト9(東京) 
席種・料金:全席指定-2000円 
一般発売日:11月14日(土) 10:00 
谷山紀章:携帯サイト「声優アニメイト+hm3」で配信中のラジオ「谷山紀章のMr.Tambourine Man」の公開録音が決定! (情報元:カトゆー家断絶
津久井 裕子さん、東京芸術劇場で個展(11/11~11/17)
YouTube - 津久井 裕子(つくい ひろこ)ボイスサンプルが神懸り的に上手いです。34で既に、演技の高みに到達しつつあるなんてスゴイなぁ。(もちろん努力もあると思うけど)才能って不公平!
ちなみに津久井さんの絵はこちらで見られます。
★★皆口裕子「ラブプラス」の姉ヶ崎寧々役)、同じ中学の後輩の伊集院光と対面&写真
必修の部活で同じ人形劇クラブだったし~
戸松遥「一月に五枚目のシングルをリリースさせていただくことが決定いたしましたー!」
平野綾、11/18(水)17:00~17:30 原宿アメブロ放送局『平野綾「スピード☆スター」リリース緊急特番』に出演決定 (情報元:魂は永遠に彷徨う

アニメ・漫画

★★【News】週刊少年マガジンが乳首券の発行を禁止?ボーダーライン、情報元:ネギま!部屋
まだ未確定だけど、今まで乳首OKだったのがおかしい訳で、禁止で当然の措置だと思います。
高橋留美子「らんま1/2」がパチンコ化されるとの噂にゅーあきばどっとこむ

その他

ネットゲーム「ファイナルファンタジーXIV」ゲーム内アイテムチケット、オフラインRPGの「FF XIII」初回生産分に封入4Gamer.net、情報元:2ch萌+
ネットゲームやったことのないFFファンを、取り込もうとする戦略ですね。あざといけど効果的だと思います
関連Amazon:PS3「ファイナルファンタジーXIII」
PS3「ファイナルファンタジーXIII」
【市橋容疑者逮捕】送検の際の混乱でTBSの男を公務執行妨害で逮捕MSN産経ニュース
仕事熱心なあまりなんだろうけど。でも、肝心の事件報道の真っ最中に、警察に逮捕されてるんじゃ元も子もないっすね^^;
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/11/12 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

