HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

水樹奈々・堀江由衣・釘宮理恵の学園祭出演を巡る裏事情がtwitterに書かれた!?

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
声優全般 | トラックバック(1) | コメント(14)

※2009/11/7、改題(旧題「水樹奈々や堀江由衣、釘宮理恵の所属事務所の内情がtwitterで暴露された!?」)

「水樹奈々は今後学祭NG」
「堀江は700人以上の箱じゃないとやれません」
「釘宮は1ヶ月前にドタキャン」

11/9の水樹奈々スマイルギャング IN WASEDAを主催する早稲田アニメ愛好会(WAL)の会員を自称する大学生が、声優事務所の内情をtwitterで暴露しています。過去の投稿内容や相互フォローしていた人を見ても、早稲田アニメ愛好会所属(で大学は別)にしか見えないんだけど、こういう暴露って声優事務所からしたらどうなんだろう?

文化放送の人曰く、今年の早稲田スマギャンで学祭出張は最初で最後。事務所的に水樹奈々は学祭NGだからおそらく今回が最初で最後。 [スマギャンin早稲田]
Twitter / よたうさ: 文化放送の人曰く、今年の早稲田スマギャンで学祭出張は ...より

たったひとりで西武ドームに3万人のファンを集めてしまう水樹さんだから、所属事務所のシグマ・セブンとしても今後は学祭はNGなのは仕方が無いのかも知れませんね。もちろんこのTwitterの書き込みが真実だとしたら、ですが。

去年は ほっちゃん呼ぼうとして断られた。事務所「堀江は700人以上の箱じゃないとやれません」 [スマギャンin早稲田]
Twitter / よたうさ: 去年は ほっちゃん呼ぼうとして断られた。事務所「堀江 ...より

去年(2008年)はほっちゃんに断られたそう。堀江由衣さんにしても、日本武道館で2DAYSライブを単独で行った超人気声優。ある程度の大きさのある箱で無いとやらないという所属事務所VIMS(アーツビジョンのグループ企業、アイムエンタープライズの子会社)の判断は仕方ないかもしれませんね。あまり小さな箱でやっても、入れずに悔しい思いをする人を増やすだけですし(もちろんこのTwitterの書き込みが真実だとしたら、ですが)。

次に釘宮にオファー出したらおーけー貰ったものの1ヶ月前にドタキャン。 [スマギャンin早稲田]
Twitter / よたうさ: 次に釘宮にオファー出したらおーけー貰ったものの1ヶ月 ...より

その後同じく2008年、今度は釘宮さんに1月前にドタキャンされたそう。釘宮さんの所属するアイムエンタープライズは、大手のアーツビジョングループ。そのアイムがドタキャンなんて、違和感を感じるなぁ。でもこの方の相互フォローを見ると自作自演アカウントではなさそうだし。体調崩したとか特殊な理由があったのでしょうか?(もちろんこのTwitterの書き込みが真実だとしたら、ですが)

ちなみに、2008年の学祭で堀江由衣さんに断られ、釘宮理恵さんには一ヶ月前にドタキャンされた(もちろんこのTwitterの書き込みが真実だとしたら、ですが)早稲田アニメ愛好会さん。最終的に招いたのは、谷山紀章さんと松風雅也さんのお二人だったようです。もし全てが真実だとしたら、なんだか生々しいなぁ^^;

★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/11/06 | 声優全般 | トラックバック(1) | コメント(14)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

5562

仮に真実だったとしても、それを暴露するのはいただけませんね…
アニメ同好会として声優の悪評を書くのはどうなんでしょうか…………?

5563

声優イベントに関われたという嬉しさで、ついつい書いてしまっただけなんじゃないかと思います。
明文化されていなくても守秘義務に違反することで、あまりほめられた事ではないはず。

僕がブログに書くまでもなく、2ちゃんねるでこれらの事は既に大きな噂になっているので、
とっくに各声優事務所もチェックを知っているはず。
だから、次回からこの団体は声優を呼ぶのが、ちょっとだけ困難になるかもしれないですね。

もっとも、学園祭の声優イベントも減少傾向。
声優事務所も仕事を選んでいられないのが実情かもしれませんけど。

5564

返答ありがとうございます


確かに最近は学祭での声優イベも減って来てますね…

声優さんが如何に素晴らしい存在かわかって欲しいです(笑)

5566

裏事情ってほどでもないような。
芸能人だったら記事にもならないんじゃないかな

5567

一ヶ月前でもドタキャンって言うのかな・・・。

5569

参考:堀江由衣が出演した東大の学園祭での箱は、普通の大教室だったので300人程度。 当時はラブひな全盛期でしたねー
早稲田が700でないと受けないってのは、体のいい断り文句だったのでは?

5570

一ヶ月前でドタキャンって・・・

5571:Re: タイトルなし

> 裏事情ってほどでもないような。
裏話、くらいの方が良かったかもしれないですね。
どうにもスポーツ新聞ライクなタイトルをつけるのが癖みたいで
自分でも気をつけなければと思っているのですが。

5572:>一ヶ月前でもドタキャンって言うのかな

> 一ヶ月前でもドタキャンって言うのかな・・・。
このtwitter自体が真実かどうかは置いておくとして、
その辺は微妙ですね。

釘宮さんの事務所が仕事を請けた、というのも正式な契約書を交わしたのか
それとも、口約束でおおよそのスケジュールを仮に抑えていただけなのか、分からないですし。

5573:お二方分のコメント、まとめてレスします(管理人)

> 一ヶ月前でもドタキャンって言うのかな・・・。
このtwitter自体が真実かどうかは置いておくとして、
その辺は微妙ですね。
出演以来が何日前かにもよりそう。
後は、正式な契約書を交わしたのか
それとも、口約束でおおよそのスケジュールを仮に抑えていただけなのかも、
分からないですし。

>がそさん「堀江由衣が出演した東大の学園祭での~」
2000年のやまなこ結成当時の東大イベントですか?
http://ssa.sakura.ne.jp/fest_hista.html
その頃と、今のほっちゃんはタレントとしての各が違うので、事務所のマネージメント方針も
変わるんじゃないかと思ったり。

5576

でもまあ学園祭シーズンとかで、別に力がある訳でもない主催者からすれば、
一ヶ月前にキャンセルされてそこからまたゲストを探すのは大変なのかも

5578

この分じゃ招聘側に問題があっただけなんじゃと思われても仕方が無い

まともそーなところがビックリする対応する時って
相手の対応の鏡うつしになっただけなのが多いし

5579:招聘側に問題があっただけかもしれないですね

私もおおよそ同じ心証を受けました。
そもそも内部の人間がtwitterでオフレコにすべき内情を
暴露してる時点で、既に問題ですしね。

5820

一ヶ月前にキャンセルするのはドタキャンでも何でもないと思う。

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

ヨイ★ナガメ:雑感【千鳥のぼっけぇTV!(不景気芸人とぼっけぇバーベキュー)】 これ切なくなって、途中で見てられなくなったよ。もう完全にみんなトクトコ、あさり・かつおコースじゃないか。他はともかく、りあるキッズはどうしてこうなった。 【芸能】滝口ミラ「あんなキ
