HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

魔法先生ネギま!ニュースネギま!ニュース:「赤松健と江戸時代の劇作家達との共通点」他

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)

今日のトップニュース

★★「作品は客に受けてなんぼです」~徳川期と現代の娯楽に徹した作者達~とらっしゅのーと、情報元:ネギのス
赤松健先生と江戸時代の劇作家・柳亭種彦(Wikipedia)や為永春水(Wikipedia)達との創作に対する姿勢の共通点について
作者の書きたい事を追求する尊さは承知しつつも、売れる事がまず第一、客に受ける事が肝心。こうした創作態度は、赤松先生に近いものがありますね。
(中略)
赤松先生も種彦も春水も、出した代表作といえば主人公が複数のヒロインに囲まれてモテモテな話。客に受ける内容を追及し成功した結果が、オタ向けのダメハーレムもの。…昔から、日本は「始まって」ます。
★★魔法世界編に入ってから、ネギの決意がぶれまくっている(※画像を使って分かりやすく説明)路地裏の一人言
魔法世界を通じて、結局は「自分の事しか考えられない」ままで精神的な成長はあまり見られなかったネギ君。10歳という年齢や、立ち向かう敵(というか現実)があまりに大きすぎるから、周囲が見えなくなるのも仕方ないのでは?と思います。でも、こうやってまとめて画像で説明されると…主人公としてあまりに成長がなさすぎると思えてきます^^;
★★そーいえば!「ネギプリ」ってどーなったの?じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
第8回ネギプリ」の応募締切は2009/6/3。もう五ヶ月前です。
投票してからかれこれ半年くらいたつ様な気がするんだけど・・・
もしかして講談社さん・・・発表忘れてるんじゃない??w
いや、忘れてる訳じゃなくて赤松先生自身が「『ネギま!』のキャラ人気投票の結果と本編での登場頻度は、無関係【ではない】」と「第8回ネギプリ」投票時に明言しちゃってるので、その兼ね合いで発表できないのかも!? ネギプリ上位のキャラがネギま!本編に全く登場していないのは非難の対象になるだけなので、ネギプリ自体を無かったことにしたいのかも、と考えるのはさすがに邪推かな?^^;

更新した記事

ネギま!ULTIMATE GUIDEBOOK『THE BIBLE』の初版は水着しおり3枚付き
本日放送!FMラジオ「神田朱未のわたしのすきなこと。」 (ネット配信もあり)
白石涼子の朗読会チケット、11月1日より一般発売開始
野中藍、2010年2月東名阪ライブツアー決定
水樹奈々ニコニコ生放送出演時の動画(フル)+水樹奈々「好きじゃけんね」動画
水樹奈々が7年前加入していたユニット「Prits」のアルバムを試聴してみた

↓ここから、通常のネギま!ニュースです↓

ニュース・感想・考察等

□=ブログの投票企画・トラックバック企画等

「『切り札その1!』ナギくんが出した、この財布のようなものの正体は?」みなさまのお答えまほら内部図解
ネギま268話の感想路地裏の一人言
魔人さんらしい感想だと感じました。僕みたいなパンピーはこんなややこしい事考えないっす。
魔法先生ネギま! 268時間目もめんたむ (質量×速度)
死の首輪法のこと。国が無くなった人にとっては奴隷制度もセーフティネットですね

イラスト・CG

ザジの日(ハロウィンなザジ鉄塊クレイドル
鉄塊クレイドル ザジの日
[ ef ] Eternal Fragments(※流れた場合は左の「ギャラリー」から):楓
[ ef ] Eternal Fragments
性転換ネギま!らくがき その2低予算ブログ
低予算ブログ  性転換ネギま!らくがき その2
ネコミミ性転換刹那は結構ツボかも

ネギま!声優

どの声優さんがどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を見てください。

●=ラジオ・Webラジオ・Webテレビ▲=イベント

ネギま!出演声優のWebラジオ・地上波ラジオの番組表もぜひご覧ください
★★神田朱未「ついに今日は…FM愛知さんで、21:00から『神田朱未のわたしのすきなこと。』」
関連記事:本日放送!FMラジオ「神田朱未のわたしのすきなこと。」 (ネット配信もあり)
★★桑谷夏子「この度水樹奈々ちゃんの21枚目のシングルのカップリング曲に、Pritsがコーラスとして参戦です☆」
関連記事:水樹奈々が7年前加入していたユニット「Prits」のアルバムを試聴してみた
井上麻里奈野中藍の写真あり!:葬会レポその壱
井上麻里奈「葬会レポその弐」
井上麻里奈と大槻ケンジ
関連:絶望葬会出演者ブログリンク集+「絶望葬会リアルタイムレポートブログ」
野中藍「絶望葬会無事しゅ~りょ~☆」
野音にお集まりいただきまして、ありがとうございました!! 
大丈夫でしたか? 
寒くなかったですか? 
私ステージ左手にいたんですが、見えましたか? 

感想をラリルれ宛てにもらえるとウレシ泣きです♪
(以下略)
小林ゆうの居ない)大槻ケンヂと絶望少女達「絶望葬会in日比谷野音」 日比谷野外大音楽堂 くろうのだらオタ日記
ゆうさんの欠席は、本当に大きかったですよね…
堀江由衣の日記更新「ハチくんっ」
堀江由衣「今月のほっちゃん」更新
伊藤静のデコカワイイ写真@甲斐田裕子のオフィシャルブログ
伊藤静=変態?の画像 | 声優★甲斐田裕子のオフィシャルブログ
静でこかわいいよ静
伊藤静「きょうはうちの甲斐田裕子ちゃんと一緒。外画吹き替えの現場で姉妹役だよ(*゜▽゜)♪」
相沢舞「11月2日 夕方 6時から NHK教育テレビで放送されます 第36回 日本賞受賞作品のひとつ「小さな彫刻家」の吹き替えを担当しています」

声優全般

★★水樹奈々「紅白カウントダウン」ブログパーツ配布第60回NHK紅白歌合戦 紅白応援隊ブログ:NHKブログ
水樹奈々のシングルに)Prits(桑谷夏子、望月久代、小林由美)のメンバーがコーラス、だと・・・?すかーれっと航海中<日々研鑽>
関連:
Prits(プリッツ)とは、声優の桑谷夏子、望月久代、小林由美子、水樹奈々による声優ユニット。アニメ『シスター・プリンセス』から誕生した声優ユニットとして知られる。メンバーの仲の良さも有名であった。
STARCHILD:Prits
水樹奈々の来年発売のシングルの作詞をゆうまおが担当
まだ公式発表も無いのに、フライング情報^^;
ランティス祭り:アニソン界初の野外フェス「ランティス祭り」大成功ナタリー
結構上手かった芸能人声優を集めてみた その弍‐ニコニコ動画(9)
ニコニコ動画を見れない方用:結構上手かった芸能人声優を集めてみた その弍 - BRIDGE
水樹奈々、今夜『MUSIC JAPAN』に4度目のゲスト出演! 新曲「夢幻」を熱唱 -TV LIFE
関連Amazon:夢幻
夢幻
今井麻美“TVアニメ「にゃんこい!」エンディング主題歌”CD発売記念イベント ポニーキャニオン1Fイベントスペースくろうのだらオタ日記
いまや押しも押されもせぬ人気声優になったミンゴスだけど、フットワークの軽さやフレンドリーさ、明るさは一時期の半休業状態(って言いたくなるくらい仕事が無かった)と同じで安心しました^^;
関連Amazon:Strawberry~甘くせつない涙~(初回限定盤)(DVD付)
Strawberry~甘くせつない涙~(初回限定盤)(DVD付)

アニメ・漫画

今日はありませんでした。

その他

2ちゃんねるで過去最大規模のアクセス規制が実施される:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
与党のお偉いさんの岡田克也の捏造コピペが2chに書き込まれたから、歴史上最大のアクセス規制をしたそう。パンピーの人権侵害されても、該当レスを削除するだけなのに2ちゃん運営はケツの穴のちっちゃい日和見主義者の集まりですね、特にFOXはクソ↓

806 名前:ちきちーた(補注:FOX★と同一人物) ★[sage] 投稿日:2009/10/30(金) 15:51:28 ID:???0

二週間で解除するという噂を聞いたが
私は断固反対です、解除されたらそく再規制します。
解除しても良いという確固たるたる理由が出来たときに解除。
つまり現状と同じ、通報されてその理由が出来る場合は解除だし
それがなければ規制継続。
勝手に解除すんなよw
一般人と政治家では、人権の重さに違いがあるんですね~ヽ(`Д´)ノ
エロ注意【2ch】ニュー速クオリティ:TVで見せた芸能人ハプニング画像
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/11/01 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

