HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

NHKの新世紀アニソンSPは、第3回も予定されている事が判明

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
声優全般 | トラックバック(0) | コメント(0)

平成22年1月10日(日)午後11時30分~NHK総合で放送が予定されているNHKの新世紀アニソンSP第2弾ですが、既に第3弾も予定されている事が判明しました!

まずは表記についておわびをひとつ。
「初音ミクオーケストラ」はリリースされたCDのタイトルなので、
アーティスト名としては(今回は)
「HMOとかの中の人。(PAw Lab.)」
が正しいものとなります。こちらに訂正します。
そして今回

「初音ミク」さんは最先端技術を代表してHMOとコラボするので、
ミクの制作スタッフや様々な技術者の皆さんとも日々打ち合わせを重ねています。
YMOの楽曲が今までと違う形で表現されるということで
やや時間がかかりそうです。
「アニソンSP.2」の中では参加アーティストではあるのですが
オープニング・アクトとして披露してもらう形になりそうです。
本格的にアーティストとしての参戦は「SP.3」になると
思いますが、2回目には何らかの形でオープニングを
飾ってもらいます。
(おしらせ)
「アニソンSP.完全版MAX(80分ver.)」皆様からの再放送希望を
受けて、11月中にもう一度総合テレビで再放送する予定です。
見逃した方、録画を忘れた方、ぜひこの機会にお願いします。

SP2(第2弾)に出演が決定している初音ミクオーケストラ【AA】の中の人のブログでも、第3弾に関する発言が。

えねちけHMOとかのコメント返信用ブログ
Posted on 10 月 30th, 2009 by HMOとかの中の人。
NHKの新世紀アニソンSPに関してー。

とりあえず、展開としては、第二回のオープニングアクト、第三回にライブという事になりました。

いろいろ先週~今週で「どれに何日かかる」みたいな事を詰めていったんですが、
第二回のライブ収録が11/12なので、演出だったり技術的、機材的な部分で、
時間が足りない事がわかりました故(゚ω゚)

演出なしでライブ一発・・・というのは、ボーカリストがメインの番組だので、
ボーカルが住んでる次元が違うウチらとしては、

"ボーカルのある曲なのにボーカルいない"

という非常にやりにくい(苦笑)状態になります。
ちっこいライブぐらいならそれでも全然OKなんだけど、さすがに会場のでかさとか、
お客さんの数からして、「んー間に合うか、実際にできるか微妙w」
っていう状況で出るのなくねえか!?ww と思ったので。

ってな感じで今、第二回のオープニング用の事を色々やっちょります。

いやぁー、"準備できないけど決まっちゃったから強行突破"
とかにならなくてちょっとホッとしてます・・・w

NHKがまだ第3回やるって発表する前から早くも第3回があることが判明!(>▽<)ノ☆ 気が早いかも知れないけど、第3回の出演者は誰になるんでしょうかね? 田村ゆかり平野綾桃井はるこMOSAIC.WAV、後はフレッシュ枠でsphere(スフィア)が出ると予想してたり^^; 後は個人的には水木一郎アニキのような大御所の熱いアニソンも聞いてみたいです。

★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/10/30 | 声優全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

