HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

魔法先生ネギま!ニュースネギま!ニュース:「始まりの魔法使いと相坂さよ、皇紀2600年の奇妙な関係」他

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)

更新した記事

神田朱未、FM AICHIでレギュラー番組決定!11/1より毎週日曜 21:00~21:30SKE48の松下唯さんとあいりさんの感想記事へのリンクを追加しました。

今日のトップニュース

★★今週のネギま!でちょっと一言ネギま!部屋
始まりの魔法使いは2600年も存在し続けているようですが、2600年という数字から皇紀2600年(初代天皇即位からちょうど2600年の意味、今は)を連想してしまうというお話。さらに相坂さよや近衛木乃香までもが絡んできます!
皇紀2600年って何年のことかというと・・・
1940(昭和15)年・・・
1940年で思い浮かぶのが・・・
生徒名簿出席番号1番「相坂さよ」の・・・「1940~」
さらに皇紀2600年の式典の主催は当時の近衛内閣・ネギま!で近衛といえば、近衛木乃香や、近衛近右衛門(学園長)や近衛詠春(木乃香パパ)の近衛家。これらは、偶然の一致にしては出来すぎなので、赤松先生の脳内設定としてありそうです。ただし、政治的・思想的に大変デリケートな話題なので、実際にネギま!に出てくることは無いかもしれませんね^^; ちなみに今年(西暦2009年)は、神武天皇即位紀元(皇紀)2669年にあたります。

↓ここから、ネギま!ニュースです↓

ニュース・感想・考察等

□=ブログの投票企画・トラックバック企画等

534.美空家式脳トレ千本ノック(その66/1000)問題→「超りんのほっぺたのアレの呼び名を考えてクダサイ。」まほら内部図解
思いついたらコメントに書いてね。

投稿して貰ったお答えを元に返信記事を作成させていただきます。
編集の都合上、一部カットになったらゴメン。
ネギま!前史年表更新(10/18)ネギま!部屋
最新のネギま!で新情報がたくさん出てきたので、大きく改変しています。

イラスト・CG

[ ef ] Eternal Fragments(※流れた場合は左の「ギャラリー」から):刹那@パンチラ
[ ef ] Eternal Fragments

ネギま!声優

どの声優さんがどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を見てください。

●=ラジオ・Webラジオ・Webテレビ▲=イベント

ネギま!出演声優のWebラジオ・地上波ラジオの番組表もぜひご覧ください
★★神田朱未のFMラジオの第1回収録が終わったようです→SKE48の松下唯さん「今日あいりと2人で神田朱未さんのラジオ『神田朱未のわたしのすきなこと』に参加させていただきました(*^ω^*)」
SKE48の愛李さん「憧れの神田さんと一緒にラジオできて本当に感動です♪」
関連:神田朱未、FM AICHIでレギュラー番組決定!11/1より毎週日曜 21:00~21:30
笹川亜矢奈ほか、“Layla”のファイナルライブ「Layla Last Live『Departure』」写真付きレポート!
関連:元Laylaの高橋圭一新ユニット、うちなももこ★ 成田ひより 春宮茉由 森千亜紀 と
小林ゆう「いよいよ本日、Friendsファイナルライブ本番を迎えることとなりました」
能登麻美子ほか『メディファク秋のアニメフェスティバル2009』イベントレポート~クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者~
高本めぐみ能登麻美子ほか、『メディファク秋のアニメフェスティバル2009』イベントレポート~ささめきこと、かのこんOVA、聖剣の刀鍛冶~
白石涼子「先日の咲-Saki-の打ち上げにて」
井上麻里奈、発作的にクラムチャウダーが食べたくなって…
伊藤静「ドドっとレギュラー番組がおわった伊藤、ここのとこ単発作品やラジオなんかをやらせてもらいながら、なかなかにゆるやかな毎日を送ってます(*´ω`*)」
いのくちゆか「今日おねぇちゃんが福岡に帰っちゃぃましたぁぁ」
浅倉杏美「エリーの☆」野田麻未ちゃんと合流!
関連:今日は、声優の清香えりちゃんとランチデートをしてきました
浅倉杏美「『Say-You!パフォーマンスドール』メンバーの野々山恵梨ちゃんにあいに行きました」
声優のお仕事も、知り合いも昔よりもたくさん増えて本当に嬉しいです。
佐久間未帆「事務所の先輩、山寺宏一さんが出演されている音楽朗読劇「ヒプナゴギア」を浅草のアサヒ・アートスクエアで観て来ました♪」

声優全般

人気声優の声が聞ける割と最近のCM‐ニコニコ動画(ββ)

アニメ・漫画

★★アニメ最萌トーナメント2009 優勝者決定!!
無茶苦茶白熱してますね。そして優勝おめでとう!(>▽<)ノ☆
※優勝者を手っ取り早く知りたい方はBaidu(バイドゥ)画像検索結果をどうぞ。
神のみぞ知るセカイOP絵コンテっぽい動画【完成】物語三昧
幸福の科学の映画「仏陀再誕」は若干二十歳の現役大学生のアニオタが、声優から脚本まで好き勝手に作った映画らしい
幸福の科学「仏陀再誕」の監督=総裁の息子はアニオタにゅーあきばどっとこむ
アニオタの夢ですねw
吾妻ひでお「けいおん観た。空虚だ。何もない。作る方も観る方もそんなに現実イヤか?」
往年の人気漫画家、吾妻ひでお先生の言。僕は「空虚で何もない」いわゆる「環境アニメ」もアニメの一ジャンルとしてありかな?と思うのですが^^;
関連Amazon:ななこSOS1 (ハヤカワJA)
ななこSOS1 (ハヤカワJA)
人気漫画『銀魂』のドメインをハリウッドが取得! 実写映画化か!?ガジェット通信
好きな漫画だけど、ハリウッド映画にしても面白い内容になる気がしない。

その他

参議院議員 松浦大悟「インドネシアでは日本であまり知られていないAV女優の小沢マリアさんが大人気」
なぜ?というか誰?
関連:18禁小澤マリア公式ブログ
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/10/18 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

