HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

魔法先生ネギま!ニュースネギま!ニュース:「パクティオカード2枚にシールが3シートの『ネギま!?neo限定版』写真付きレポート」」他

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)

新しい記事、更新した記事

以下の3つの記事を新しく書きました。

いよいよ本日、10/16はネギま!?neo7巻・限定版&通常版の発売日です!!
【ニコニコ動画】佐藤利奈「銀河に吠えろ!宇宙GメンTAKUYA」ゲスト出演
神田朱未、FM AICHIでレギュラー番組決定!11/1より毎週日曜 21:00~21:30

また

・・・ですが、。「インターネットTVガイド」の番組予定として掲載されたものだが、現在は記述が変わっているので未確定扱いとさせてください。もしも結果的に誤報になってしまったら、申し訳ないです。

今日のトップニュース

★★【写真付きレビュー】ネギま!?neo7巻(限定版)げぇっとぅぉおお!ネギま好きのココさん
パクティオカード2枚にシールが3シートの『ネギま!?neo限定版』

neo最終7巻発売のびゆく麻帆良市

シールどれもいいですね^^
関連Amazon:ネギま!?neo 7 限定版 (少年マガジンコミックス)
ネギま!?neo 7 限定版 (少年マガジンコミックス)

↓ここから、ネギま!ニュースです↓

ニュース・感想・考察等

□=ブログの投票企画・トラックバック企画等

★★最近の『魔法先生ネギま!』の、「大人の政治の世界」と「SF規模の危機」を主人公のネギに教えていくという展開は、ぼくの大好きな『成恵の世界』の展開に良く似ている。そういえば、似てきている - ピアノ・ファイア
言われてみればそうですね。どうして今まで気づかなかったんだろ?
関連Amazon: 成恵の世界 10 (角川コミックス・エース 60-10)
 成恵の世界 10 (角川コミックス・エース 60-10)
魔法先生ネギま! 267時間目 父と母、その宿命の物語 いけさんフロムFR・NEO RE
付録として毎回DVDを付けるのはやはり物理的に難しいのかも知れません
どうだろ?^^; OADネギま!はシャフト名義だけど、実質シャフトではなくスタジオパストラルとガイナックスの製作。そしてパストラルの今期のテレビアニメは『夏のあらし!春夏冬中』の製作協力のみ。ぶっちゃけ暇なので、数ヶ月に一度のネギま!OADなんか、余裕で作れるっしょ!?と思います。そんなわけで、アニメ製作進行の兼ね合いというよりも、中高生等の懐具合を考えて、途中にドラマCDをはさんでみたんじゃいかな?と思ってます。
第267時間目特記事項網創漠蓄
魔法先生ネギま!第267時間目「父と母、その宿命の物語」感想日々 暗中模索
何やら若き頃のゲーデルが広域魔力減衰現象の封印はメガロメセンブリアの罠だと言っていますが、
どこら辺が罠なのだろうか?
感想ブログを巡回していると「アリカを魔女に仕立ててオスティアの統治権を簒奪するため」という意見が大半でした。僕もそれと同意見です。
「ネギま!?neo」単行本第7巻(最終巻)発売! 限定版の表紙はウェディング仕様アキバ総研@価格.com
別冊マガジンにてネギま!neoのピンナップ!! 藤真先生のブログよりネギまとのはうあな日々
ネギま!?neoの最終巻にあたる7巻も限定版【AA】、通常版共に発売になって「いよいよneoともお別れか(´・ω・`)」と思っていたら、嬉しいお知らせ^^

イラスト・CG

ネギま!声優

どの声優さんがどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を見てください。

●=ラジオ・Webラジオ・Webテレビ▲=イベント

ネギま!出演声優のWebラジオ・地上波ラジオの番組表もぜひご覧ください
佐藤利奈「銀河に吠えろ!宇宙GメンTAKUYA」出演時の写真と部屋の間取り図
佐藤利奈「Gメン後☆」
佐藤利奈「今夜の『にゃんこい!』千鶴さん今まで以上に喋りますっ(>ω<)」
もう放送終わっちゃいましたけど
佐藤利奈と中原麻衣がOP、EDを浅野真澄が歌うドラマCDも:「beatmania IIDX 16 EMPRESS + PREMIUM BEST」本日発売!&「beatmania IIDXドラマCD」など関連グッズも発売GameSpot Japan
佐藤利奈ゲスト時の「ELISAのひとりでデきるモン!」更新。 (情報元:魂は永遠に彷徨う
佐藤利奈ほか、 狼と香辛料 ドラマCD「狼と桃のはちみつ漬け」【AA】ただいま発売中
小野大輔ほか、男性声優にフォトショップでメイクしてみた‐ニコニコ動画(ββ)
コレはひどいw
野中藍、Webラジオ:よくわかる現代魔法
野中藍のコスプレ写真あり!
関連:野中藍さんがケンドーコバヤシと一緒にコスプレしてる写真
神田朱未・三上枝織のWebラジオ「えどっ娘 天下大変!」更新
小林ゆう、まりあ†ほりっく Webラジオ「天の妃放送部」
小林ゆう:にゃんこい!ラジオ 常高陸上部!(金曜)
能登麻美子ほか、ラジオ・クイーンズブレイド
能登麻美子=ヒロインの思わず悶えるアニメ「君に届け」DVD予約開始&2話レビューにゅーあきばどっとこむ
関連Amazon: 君に届け Vol.1 [DVD]
発売予定日は2009年12月23日
 君に届け Vol.1 [DVD]
伊藤静白石涼子:Webラジオ『ハヤテのごとく!!』 ハヤ☆ラジ!!、更新
伊藤静ゲストの「美佳子@ぱよぱよ」更新。 (情報元:魂は永遠に彷徨う
伊藤静「流行に敏感!!…ではない伊藤、パッと着られるワンピースをメインに、気に入るものを探しに探しまわったのでもぅ歩き疲れましたわさ…(;´д⊂)」
釘宮理恵も小さく写真に写ってます:鈴村健一「このたび「ビスケットカフェブログ しりとりコピーで10000人」は1周年を迎えました」 (情報元:魂は永遠に彷徨う
井上麻里奈他のコメント、AC「アルカナハート3」ペトラ、エルザ、クラリーチェの参戦が決定--出演声優からのコメントも紹介!GameSpot Japan

声優全般

NHK「MUSIC JAPAN 新世紀アニメSP」次回分の観覧募集受付中にゅーあきばどっとこむ
★★ときめきメモリアル4の一部キャラクターの声優公開
星川 真希(ほしかわ まき) 
 声:大亀あすか 
皐月 優(さつき ゆう) 
 声:滝田樹里 
郡山 知姫(こおりやま あき) 
 声:庄司宇芽香 
柳 富美子(やなぎ ふみこ) 
 声:井口裕香 
エリサ・D・鳴瀬(- どりとる なるせ) 
 声:立野香菜子 
前田 一稀(まえだ いつき) 
 声:加藤英美里 
響野 里澄(きょうの りずみ) 
 大倉 都子(おおくら みやこ) 
小林 学(こばやし まなぶ) 
 声:阪口大助 
七河 正志(ななかわ ただし) 
 声:中村悠一 
桃井はるこ、10/19ニコニコ動画で独占生放送スペシャル!
ロリ声の声優さんを列挙してください。 - 人力検索はてな
ネギま!をメインで回答してみました。松岡さんは悩んだ挙句に除外。
プロダクション・エースはミュージックレインの対抗馬となるのか マニア研究所EX
ミュジックレインはプロデュース能力に長けている、対してエースのやり方は古臭い。よって「ぶっちゃけレインの対抗馬というよりもパイオニアの二の舞になりそうな気が」という記事。
レインの恐ろしさはキャスティングよりも外堀の埋め方にあります。ラジオのアシスタントから始まり、モブキャラ出演、そしてメインヒロインに大抜擢してサブキャラも演じさせる。通常であれば、運がよくても2、3年かかる教育をほぼ1年、しかもそれをまとめて4人に対して実行するそのプロデュース能力は敬意を表します。
意識したこと無かったけど、プロデュース能力は優秀なんですね、ミューレ。ということは、とまっさんも達もラムズ声優の二の舞にならずに済むのかな?
小清水亜美:ガンホーフェスティバル」小清水亜美さん&佐藤聡美さんのトーク実施ジーパラドットコム
水樹奈々、最新ライヴ映像集をDVD/BDでリリースCDJournal.com
水樹奈々ライブin映画館!ドーム公演をスクリーン上映 (情報元:魂は永遠に彷徨う
上映会への参加には、シングル「夢幻」初回プレスに封入される応募券が必要
関連Amazon: 夢幻
発売予定日は2009年10月28日
 夢幻
浅野真澄、学園祭でのイベントでもらったAice5のコピーユニットのDVDのクオリティーの高さに大興奮!
あまりのクオリティーに、
ワタクシ、リモコンを持ったまま、大興奮
DVDには、Aice5のダンスと歌を完全にコピーした
女の子グループの映像が入っていたのですが、
まず驚いたのは、衣装!
すごい、
本物よりホンモノだ!
どうやって作ったんだろう、
スカートのボリュームまで、そっくりおんなじ。
そして、歌とダンス。
(以下略)
これは僕も見たいっす!
関連Amazon:Aice5 Final Party "Last Aice5" IN 横浜アリーナ [DVD]
Aice5 Final Party
スフィア「ミュージックレイン」のオフィシャルモバイルサイトが docomo、au、SoftBank公式サイトとしてオープン!
坂本真綾「マジックナンバー」特設サイトでPVフル公開ナタリー
関連Amazon: マジックナンバー
発売予定日は2009年11月11日
 マジックナンバー
佐藤利奈中原麻衣がOP、EDを浅野真澄が歌うドラマCDも:「beatmania IIDX 16 EMPRESS + PREMIUM BEST」本日発売!&「beatmania IIDXドラマCD」など関連グッズも発売GameSpot Japan

アニメ・漫画

★★杉作J太郎、48歳にして『とらドラ』にハマる
「いや~『とらドラ!』見ちゃうと他のがゴミだったように思えますよ~僕この娘好きなんですよこの娘!……あとこの娘とこの娘!『とらドラ!』はいいなぁ、いいですよ!女の子たちがね、みんな主人公のこと好きなんですよ。すごい……優しい気持ちになれますよ……」
どんだけすきなのか、よく伝わってきます
関連Amazon:とらドラ・ポータブル!(通常版)
とらドラ・ポータブル!(通常版)
「ハヤテ」フェア開催、メイト・ゲマズで特典配布中だゾコミックナタリー
関連Amazon: ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス)(発売中)
ジブリ新作は新人監督 「今年12月に詳細発表」と鈴木敏夫プロデューサー
スタジオジブリの次回作は、高畑勲監督の「竹取物語」的映画との兼ね合いは??
ピザハット アニメタイアップの歴史 - なつみかん@はてな (情報元:はてブ
予想外に長い歴史!

その他

ゲームも映画の様にタレントを起用するべき
タレントの知名度に頼ってゲームを売り込むのはビジネスだし仕方が無いこと。でも公の場で堂々と言うことじゃない気がw
台湾で開催された「コミックワールド」のコスプレ写真集にゅーあきばどっとこむ
台湾に移住してもいい気がしてきた。日本語しか話せないけどw
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/10/16 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

