HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

魔法先生ネギま!ニュースネギま!ニュース:「ネギま!267時間目を感想ブログを読みながら整理してみた」他

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)

本日の更新

以下の1つの記事を新規投稿しました。

まだ公式な正式発表が無いので、不確定なニュースですが楽しみです^^;

『ネギま!』267時間目感想ブログ特集

一気に情報を大放出してきた今週の『魔法先生ネギま!』(267時間目)。あまりの情報量に加え、結論をハッキリ示さない思わせぶりな描写の連続に頭の中が少々混乱状態です(おのれ、マツケン先生w)。そんな頭を整理するため、267時間目の感想ブログを回って、情報を自分なりに整理してみました。↓

□=ブログの投票企画・トラックバック企画等

★★267時間目感想ブログまとめ 「2009年10月14日」楓の箱リロLive対戦日記
★★魔法先生ネギま!267時間目感想ポケモンと大戦とネギま!~アクシス日記~ - livedoor Blog(ブログ)、情報元:楓の箱リロLive対戦日記
今週の展開を軽く整理ということで、分かりやすく箇条書きでまとまっています。これはありがたい!
MM艦隊が遅れた事によりオスティア崩落(?)

つまり、崩落をアリカの罪にする事により、オスティアをMMの支配下におく作戦。

そして、この作戦は成功。現在のオスティアはMMの支配下に。
→総督はクルト
メガロメセンブリアが計略でオスティアを手に入れた。これは僕の推測とも合致しています。あくまでゲーデル視点の主観が入った回想から推測して事なので、確定ではない気もしますが。
★★魔法先生ネギま! 267時間目 父と母、その宿命の物語くろうのだらオタ日記
あいかわらずくろうさんの考察は深い!「始まりの魔法使いが2600年生きていた」ことから、魔法世界の起源を2600年前と仮定。ゼクトと創造主の関係。さらにはゼクトの意図も推測しています。
舞台裏の真実―魔法先生ネギま!267時間目感想・考察―想造と共有
リカードも含めMMは真っ黒でしたってことかな? MMと完全なる世界の繋がりはどうなのだろうか。
考えたくはないけれど、リカードのあの悪人面は完全に真っ黒ですね。ゲーデルの主観で事実がゆがめられていると考えられなくもないけど、今回のゲーデルの語りは、読者への種明かし・状況説明だろうから、ミスリードは含まれて居ないだろうし。リカードいいおっちゃんだと思ってたのに(´・ω・`)リカードが悪人的描かれたのは、ネギを篭絡するためのゲーデルの工作かもしれないっすね↓
魔法先生ネギま! 267時間目 大戦の裏側で何が起きていたのか?大炎上
事実を見せているとはいえあくまでゲーデルでの視点であり、自分にとって都合の良い風に見せて当然なんですよ。
メガロメセンブリアの元老院はネギの故郷を滅ぼした存在で、そこの直轄部隊に属するリカードを悪く印象付けるためにこんな悪人顔になったんじゃないかな? そう考えるならいかにも正義=ゲーデル、悪=メガロメセンブリア(リカード)な雰囲気になっておりネギを篭絡させるに相応しい映像でしょうね。
リカードのおっちゃん好きなので、大炎上の説を信じたいです(´・ω・`)
魔法先生ネギま!267時間目メモ感想 確実不定期日記な日々・・・orz/朝食たまネギ/ウェブリブログ (情報元:ネギま!部屋
リカードは・・・少なくともゲーデルはリカードを悪く思ってるな
少なくとも性格は正反対だと思われるので、そうでしょうね。でも、それに加えてゲーデルがリカードを許せない決定的・具体的な理由もありそうです。あるいは、ゲーデルの中でリカード=MMの象徴的存在で、坊主(MM中枢)憎けりゃ袈裟(リカード)まで憎いだけなのかも^^;
今週のネギま!雑記「今回はのっけから乳話だったんだけど、実はものすごーくシリアス展開!」ハートフルはにゃーん生活ブログ
そして・・・ナギの倒したライフメーカーさんはまさかのゼクト!!??
読みながら、え?あれ?ゼクト?ゼクトなの??とちょっと立ち読みしながらうろたえてみたり
(超不審人物・・・)
この編、情報不足で判断しかねますね。
  • ライフメーカーがゼクトを乗っ取った
  • ゼクトは元々ライフメーカーの分身
  • ライフメーカー=ゼクトだった
色々な可能性が考えられそう。
ネギまのジャック・ラカン氏がフィギュア萌え族だった件カートゥン☆ワールド、情報元:楓の箱リロLive対戦日記
これはセリフのヒドイ改ざんW(ほめ言葉)。多分赤松先生のちょっとした茶目っ気演出なんだろうけど(後は物語が重くなりすぎたので、暗い雰囲気の軽減目的?)。しかし、まさかラカンがフィギュアを持ち歩いていたなんてw
267時間目 父と母、その宿命(さだめ)の物語のびゆく麻帆良市
『NEGIMA!』も『ネギま!』の魅力です! 今週のネギま! 267時間目 感想ネギまとのはうあな日々

イラスト・CG

★★StarRainの20091015に「今週のネギま感想絵」
StarRain
18禁パライソ主義:ハロウィン仮装の千雨
パライソ主義
[ ef ] Eternal Fragments(※流れた場合は左の「ギャラリー」から):ティファのコスプレの千雨
[ ef ] Eternal Fragments

ネギま!声優

どの声優さんがどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を見てください。

●=ラジオ・Webラジオ・Webテレビ▲=イベント

ネギま!出演声優のWebラジオ・地上波ラジオの番組表もぜひご覧ください
★★堀江由衣【購入者レビュー】「空散歩日和」 毎日デート気分&堀江由衣流ライフハック!すくぅうみうぎ
非常に丁寧に書かれたレビュー記事です。購入を迷っている人は一読してみては?
関連Amazon: 空散歩日和
 空散歩日和
堀江由衣:ほっちゃんの1日早いバースデー! 堀江由衣の初武道館ライヴ1日目をレポート!<上>
ほっちゃんの1日早いバースデー! 堀江由衣の初武道館ライヴ1日目をレポート!<下>ListenJapan
楽天womanにも全く同じ記事があったけど、拡大写真がより大きなListenJapanをご紹介しておきます。
小林ゆうほか「Friends Final Live ~Graduation~」当日物販情報を更新
小林ゆうさんが描いた「うみねこのなく頃に」
佐藤利奈、本日10/15(木)のニッポン放送「銀河に吠えろ!宇宙GメンTAKUYA」にゲスト出演
佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F、更新
大原さやかさんがゲスト
神田朱未松岡由貴、パチンコ「CR私立戦国学園」出演
神田朱未さんがのメインヒロイン、織田市子役。松岡由貴さんはその友人でサブヒロインの朝井茶々役です
真田雪村   鹿野優似 
猿飛太助   遠近孝一 
霧隠伊蔵   杉田智和 
織田信永   小山力也 
豊臣秀二   山口勝平     
徳川家三郎  長嶝高士 
明智光一   置鮎龍太郎 
織田市子   神田朱未 
朝井茶々   松岡由貴 
武田信吾   郷里大輔 
上杉謙斗   阪口周平 
斉藤蝶子   渡辺美佐 
ロイス     菅沼久義 
校長      永井一郎 
アニメ系パチンコの作画って、ふた昔前の古風な作画が多いけど、これもそうですね。メインターゲットが20~30代の元アニオタだから?
野中藍のあいだけに○○!(USEN音楽放送 番組ホームページ)更新≪今月のメッセージはこちら≫
能登麻美子ほかのイベントレポート:『メディファク秋のアニメフェスティバル2009』イベントレポート~クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者~ (情報元:魂は永遠に彷徨う
関連Amazon: クイーンズブレイド 流浪の戦士 第6巻 [Blu-ray]
発売予定日は2009年11月25日
 クイーンズブレイド 流浪の戦士 第6巻 [Blu-ray]
高本めぐみ能登麻美子他のイベントレポート:『メディファク秋のアニメフェスティバル2009』イベントレポート~ささめきこと、かのこんOVA、聖剣の刀鍛冶~ (情報元:魂は永遠に彷徨う

関連Amazon: OVA かのこん ~真夏の大謝肉祭・上~ [Blu-ray]
発売予定日は2009年11月25日
 OVA かのこん ~真夏の大謝肉祭・上~ [Blu-ray]

関連Amazon: ささめきこと 第1巻 [DVD]
発売予定日は2010年1月22日
 ささめきこと 第1巻 [DVD]

高本めぐみがお好み焼きを一生懸命まぜまぜしてる写真
関連:おこのみ。 | おさとう缶。
高本めぐみ「彩陽・めぐみのささめきらじお」更新(木)
釘宮理恵:【電撃キャラフェス2009】今度のシャナは悠二とシャナがいれかわる!?釘宮理恵さん、日野聡さん登場の『灼眼のシャナS』ステージレポート (情報元:魂は永遠に彷徨う
関連Amazon: OVA「灼眼のシャナS」I [Blu-ray]
発売予定日は2009年10月23日
 OVA「灼眼のシャナS」I [Blu-ray]
桑谷夏子「先日、『犬夜叉 完結編』にお邪魔させて頂きましたー♥」
こやまきみこ「部屋とモアと私。」
いのくちゆか「本日わ横浜観光でぇす!!」

声優全般

声優検定~声優能力検定~
金儲けのにおいがプンプンします。「内閣府に正式に協会名「日本声優能力検定協会」が認証されました。」と謳ってるけど、声優業界と関係の無い団体の検定なんて、今のところ何の効力も持たないっしょ^^;
桃井はるこ・矢口真理がゲスト!ヨドバシカメラ、Windows 7発売イベントを22日8時から Impress PC
小清水亜美【動画】メッセージ:RuneFactory 3:ムービー
茅原実里「ニューシングルのリリースが決定しましたぁ~」 (情報元:魂は永遠に彷徨う
水樹奈々茅原実里ほか、10/16(24:55~26:15)以前放送した「MUSIC JAPANアニソンSP」が、各歌手1曲づつ増えた"完全版MAX"として帰ってくる
名前は忘れたけいおん!のコピーバンドの恐怖が再びw
水樹奈々:10月15日(金)付の「音楽ライフ」に 水樹奈々掲載予定です:東京日刊スポーツ新聞(宅配版) (情報元:魂は永遠に彷徨う
植田佳奈、3~4年前の?の写真(新・声優画像板2@seiyuuあぷろーだ)
戸松遥 THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 03【AA】
発売予定日は2009年12月2日
 THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 03
小清水亜美さんが『ルーンファクトリー3』をいち早く体験魂は永遠に彷徨う

アニメ・漫画

空飛ぶ女性「パンツ」動画 大人気「日本の恥」か「誇り」かJ-CASTニュース
日本人から見ても頭おかしいです。こういう受け狙いのネタをもてはやすから、つまらないアニメが増える気が
【2ch】ニュー速クオリティ:【コボちゃん】田畑早苗第二子妊娠キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !ネットニュース検索α

その他

ケンシロウ役の声優が変更、コーエー、名作マンガ「北斗の拳」とコラボのアクションゲーム「北斗無双」を発表
ケンシロウ役に小西克幸、ラオウ役に立木文彦、など豪華声優陣を起用し、「北斗無双」ならではの、新たな世界観を実現している
神谷さんじゃない理由がわからない。
OVA『テイルズ オブ シンフォニア テセアラ編』の劇場公開が決定!テンプルナイツ 宮殿騎士団
14歳の外人の女の子がニコ動で人気になり日本でDVDデビューにゅーあきばどっとこむ
『アニメ局』開設 テレ東の戦略は? 田村明彦局長に聞く東京
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/10/15 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

