HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

小清水亜美主演の幸福の科学のアニメ映画『仏陀再誕』の予告編動画(+宗教雑誌上の声優コメント)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
アニメ・漫画 | トラックバック(0) | コメント(0)
※注意:ブログ主には特定の宗教を勧める意図は全くありません。

怪しいビジネスの広告塔になっている事で話題の小清水亜美さんを始め、子安武人さんや白石涼子さん他の豪華な声優陣 が話題の、宗教法人「幸福の科学」の最新アニメ映画『仏陀再誕』

空野太陽(そらの たいよう)、(声:子安武人)
天河小夜子(あまのかわ さやこ)、(声:小清水亜美)
海原勇気(うなばら ゆうき)、(声:吉野裕行)
天河瞬太(あまのかわ しゅんた)、(声:白石涼子)
木村真理(きむら まり)、(声:三石琴乃)
荒井東作(あらい とうさく)、(声:銀河万丈)
ハリー・バドソン、(声:置鮎龍太郎)
覚念(かくねん)、(声:三木眞一郎)

仏陀再誕 - Wikipediaより引用)

いやあ、ほんとに豪華な声優です。ちなみに、映画の公式サイトのトップページでサラっとネギま!他の有名アニメの名前が(おそらくは無断で)宣伝に使われていて苦笑w
小清水亜美ほか豪華声優陣:幸福の科学のアニメ映画『仏陀再誕』

と、そんな幸福の科学の映画の公式予告編動画が、YouTubeにアップされています。

声優もスゴいけど、作画もいいですね。ぜひこのスタッフ陣にネギま!の映画も作ってもらいたい、というのはさすがに悪い冗談ですが。

主題歌の「悟りにチャレンジ」っていうのは非信者の僕的には「ポカーン」でした。もうちょっと非信者受けの良いタイトルにすればいいのに、というのは完全に余計なお世話ですね^^;

予告編動画の最期にはタイトルどおり仏陀が降臨!と思いきや、そこは映画を見てのお楽しみみたいです、残念(とはいっても、自腹で映画見るほどには興味ないですが)。余談ですが、宗教映画だから当然かもしれないけど、ヒロインのパンチラとかエロシーンは無いみたいです。萌える方向性の作画じゃないから別にいいけどさ。後は驚いている子供の顔が、デフォルメが利きすぎて全盛期のホラー漫画みたいになってたのが笑えました。多分緊迫したシーンなんだろうけど、子供のホラー漫画顔しか印象に残ってないです。

しかし、これだけ良い声優陣と良い作画の映画を東映系の全国の映画館で大々的に上映となると、莫大なお金が必要になりそう。先の衆議院選挙でも、幸福実現党として全国の小選挙区のほぼ全てに立候補者を擁立。そして当選者ゼロの大敗北を期したばかりの幸福の科学。あれで財政的に苦しくなったのかと思いきや、こんな映画作れちゃうところを見るとまだまだ余裕みたいですね。

追記1:声優ネタをふんだんに使った、声優オタを釣る気マンマンの動画、うりょファンとしてはちょっとショック。…とか書くと、今度は幸福の科学の信者さんを傷つけることになるわけで、世の中難しい。

おいらの大好きな○○タンが仕事とはいえこんなことを、ちょっとショックです。・・と書くと、信者の方を傷つけてしまうし、どうしたものか。

追記2:月刊「幸福の科学」という機関紙で、小清水さんと吉野さんが写真と共にコメントしています。
小清水亜美さんと吉野裕行さん「幸福の科学」の機関紙でアニメ映画『仏陀再誕』のコメント

コメントの内容自体が当たり障りのないものですが、最近の小清水さんは、何かとあぶなっかっしすぎる印象。バオバブが悪いのか小清水さんかそのバックが悪いのか?

関連リンク

アキバBlog「映画『仏陀再誕』 チラシ・設定資料集・DVDを配って、捨てられまくり」
映画『仏陀再誕』オフィシャルwebサイト
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/10/13 | アニメ・漫画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

