HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

魔法先生ネギま!ニュースネギま!ニュース:「ネギまガイドは750頁超」「新海誠と赤松健」「neo7巻表紙」他

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!声優 | トラックバック(0) | コメント(0)

本日のトップニュース

★★ネギま!ガイドブック『ULTIMATE GUIDEBOOK THE BIBLE』は総ページ数750ページオーバー! やくろあんてな
ネギま!ガイドブック『ULTIMATE GUIDEBOOK THE BIBLE』は総ページ数750ページオーバー!
予価2500円ですが、納得の超ド級ボリュームですね↓
と、思っていたところに「総ページ数750ページオーバー」の文字!
「キャラクターSIDEとストーリーSIDEの分冊」というのも分かってるなーと感じます。
2003~2007と書いてあるところを見ると麻帆良祭までの内容のようですね。
これは麻帆良祭以降の第2弾も期待できるかも!?
★★映像アニメーション作家新海誠と漫画家赤松健は作業工程的にやっていることがほとんど同じ (「脱・もの文化」を叫ぶモノ好きの矛盾考察/情報元:ネギのス
しかしさらに面白いのは、両者の歩み寄りはマンガ家サイドからも始まっているということです。
マガジンで連載している人気漫画「魔法先生ネギま!」の作者、赤松健などは、
マンガの背景の部分の多くを3DCGで制作しています。
これはどういうことかというと、映像アニメーション作家新海誠と漫画家赤松健は
作業工程的にやっていることがほとんど同じだということです。
赤松先生はアニメの製作工程の効率の良さに早くから着目して、積極的にそれを取り入れていたみたいですしね。
★★ネギま!?neo7巻の表紙ブログ@藤真拓哉
ネギま!?neo7巻の表紙|藤真拓哉オフィシャルブログ [ESSENTIA blog]

関連Amazon:ネギま!? neo 7 (少年マガジンコミックス)
2009/10/16発売

関連Amazon: ネギまneo7限定版

↓ここから、ネギま!ニュースです↓

ニュース・感想・考察等

□=ブログの投票企画・トラックバック企画等

10/16発売の藤真拓哉「ネギまneo7限定版」がAmazonに登場
ネギま!?neo7巻限定版の予約|藤真拓哉オフィシャルブログ [ESSENTIA blog]によれば
7巻の限定版には
パクティオカード2枚とシールセットが2枚、
それに少し厚めの、貼って剥がせるクリアタイプのシールセットが1枚
以上のセットで800円になっています。
とのことです。
アメリカのネギま!?鉛筆Chishin's Fantasy World
学生のファンのことを考えるとこういう安価なグッズは、日本でももっと売り出すべきです。ネギま!に限らず。
魔法先生ネギま!第265時間目「闇の侵食!」感想 日々 暗中模索
ゆーなとアキラの称号を作ってみた網創漠蓄
ネギま新キャラ|Pブロ!?~ネギま日和~龍宮昔話ドラマCD化しよう!! (情報元:ネギま!部屋
ネギま新キャラは違う声優を使うより、出番のないネギま声優を使うべきです!
ネギま!声優を全身全霊で押している僕としては、手放しで賛同したいところ。でも、宣伝効果とか費用を考えたら、わざわざ出番の無いネギま!声優を呼ぶよりも、金田朋子さんなり鹿野優以さんなり(共に千雨の電子精霊役)ネームバリューのある声優さんを新規で呼んだほうが良いのかも。
(ネギま!の聖地、)多摩市・聖蹟桜ヶ丘、「あのスタバ」の上にあるアニメイトには まだ(「水着しおり付きネギま!1~5巻」の)在庫がありますのびゆく麻帆良市
参考:ひよこブログ スタバにいってきたよ

イラスト・CG

[ ef ] Eternal Fragments(※流れた場合は左の「ギャラリー」から):明日菜
構図が斬新、視点が、かな?
[ ef ] Eternal Fragments
「夢届かず・・・」に亜子夢と星は千の輝き☆(ブログ版)
夢届かず・・・ | 夢と星は千の輝き☆

ネギま!声優

どの声優さんがどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を見てください。

●=ラジオ・Webラジオ・Webテレビ▲=イベント

ネギま!出演声優のWebラジオ・地上波ラジオの番組表もぜひご覧ください
★★能登麻美子佐藤利奈釘宮理恵ほか、「電撃キャラクターフェスティバル2009」ステージイベント出演声優陣ビデオメッセージ
利奈さんは2本に出てます。
能登麻美子佐藤利奈ほか『乃木坂春香の秘密』イベント舞台裏写真
能登麻美子佐藤利奈ほか、N’sを見たけりゃよってこい! 『乃木坂春香の秘密』れっつぱーてぃ~です!電撃オンライン
関連:N's GENEON UNIVERSAL OFFICAL SITE
能登麻美子さんの写真が生天目仁美さんのブログにあるけど、写りが残念 (情報元:魂は永遠に彷徨う
生天目さんも変だから、光と露出の問題かな?
佐藤利奈ほか、インデックスは出るの……? 『とある科学の超電磁砲』ステージで気になる発言が電撃オンライン
佐藤利奈「ありがとうございました!」
釘宮理恵:アフレコは2年半ぶり!? 釘宮さん&日野さん出演の『灼眼のシャナ』ステージ電撃オンライン
★★小林ゆう:【動画】たかはし智秋VS小林ゆうのイラスト対決、全章アップ!
小林ゆう「昨日、『小林ゆうのDVD(仮)』が発売となりました!」
関連Amazon:小林ゆうのDVD
小林ゆうのDVD
↑Amazonが誤って(仮)を取ってる件。(仮)含めてタイトルなのに^^;
門脇舞以がいとうかなこ繋がりで10/4の痛フェスに来てた模様(ジョイまっくすオフィシャルブログ)
門脇舞以まいかなジョイ。|ジョイまっくすオフィシャルブログ「ジョイまっくすに愛に恋」
門脇舞以「痛Gふぇすた1」
門脇舞以「痛Gふぇすた2」
これは予想外。舞太ファンの悲鳴が聞こえそうです^^;
関連:痛Gふぇすた2009 ― 痛車の祭典
関連:いとうかなこ公式
関連:ジョイまっくすとは (ジョイマックスとは) - ニコニコ大百科
門脇舞以浅野真澄からもらった「はじめての魔法クッキー」を読む
志村由美(おそらく母親と?)「曼珠沙華公園に行ってきました」
お母様は普通の身長なんですね。
志村由美「9月29日はユキさんとジジちゃんのお誕生日でしたっ」
堀江由衣もしゃべりまくりの)おいっ 化物語BDの副音声めっさおもしれーぞ!‐ニコニコ動画(ββ)
もはやラジオの域ですね。面白い!

関連Amazon:化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]

関連Amazon:化物語 ひたぎクラブ 【完全生産限定版】 [DVD]
化物語 ひたぎクラブ 【完全生産限定版】 [DVD]

伊藤静「おとうさん…私、あなたの子供です(笑)」
伊藤静「エリたと冬華ちゃん出てる舞台『きんとと』を観にいってきたー☆」
白石涼子、PIPOPA以来久々に再開した代永翼と写真
井上麻里奈。庄司うめかと共に
佐久間未帆「いよいよ秋のG1シーズンが始まりますね!」
あいかわらずの競馬声優っぷり^^

声優全般

★★たかはし智秋「今月!!週刊プレイボーイさんでグラビアデビューさせていただくことになりやしたッ(^◇^)┛」
チアキング、あいかわらず超フリーダムです

アニメ・漫画

『懺・さよなら絶望先生』DVDの発売記念イベントで絶望先生の選挙カーが都内を巡回!プレセぺ
どうせなら藍ぽんと神谷さんにお手振りさせれば話題性あったのにぃ
若木民喜「神のみぞ知るセカイ」アニメ化決定との記述にゅーあきばどっとこむ
現在は記述は削除されています。

その他

ハリウッド映画版『The King of Fighters』の八神庵がちょっとヤバイ
「なぜかアイスホッケー選手になって襲いかかる八神庵」ってw
アキバのあの店で「ツンデレビンタ」をしてもらった動画にゅーあきばどっとこむ
Mじゃないので、何がいいのか理解できないです^^;
中川元財務相、都内の自宅で死亡 検視では死因不詳朝日
朝からビックリなニュースでした。みなさん、ストレス管理には気をつけましょう(汗)
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/10/04 | ネギま!声優 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

