HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

魔法先生ネギま!ニュースネギま!ニュース:ネギま!声優達がOAD等に言及、手描きネギま!OP動画、他

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(1) | コメント(0)

雑記

AmazonのOAD1巻目付き初回限定版『ネギま! 27巻』売り切れました。こうなると、ネットでネギま!が買えなくなる日も近いと思われます。まだゲットしてない方は見つけ次第すぐに確保しましょう。ネットでは楽天ブックスが1~3日中に発送可能、楽天あみあみが即日発送っぽいです。でも、一番早いのはおいてありそうな書店(漫画専門店、大きめの書店)に電話かけまくって、在庫あったら取り置きお願いしてそのまま買いに行っちゃう事です。

ところでOADのオーディオコメンタリーはもう確認しましたか?赤松健先生とアシスタントのみなさんのオーディオコメンタリー、色気ゼロですが先生とアシスタントさんの解説が結構興味深いです。声だけ聞くとテンション低めだけど、実は超興奮している様子が面白いですw あとオタクのステレオタイプのしゃべりかたの赤松健先生と、割と渋い声のアシスタント(多分MXさん)の対比も面白い。他には先生達しか知らないアニメ製作裏話や、更にはフェイトの従者に関するネタバレもあったり^^; 一度見るだけではOADの魅力を味わったとはいえません!ぜひオーディオコメンタリーもききましょ(>▽<)ノ☆ もう、マジおもしろいので、これ聞かない人は絶対損してる!!

ついに羅列ニュース連続交信記録が途絶えました、ぁぅぁ。8/17から毎日更新できてたので、ほぼ一ヶ月連続かぁネギのスや、楓さん楊さんとか、毎日更新続けててホントにすごいと思います。えらい!

本日のトップニュース

★★ニコニコ動画(ββ):【手描き】ネギま!学園祭でてんやわんや編OP【LOVEドライブ】
 (情報元:ネギのス
超よく出来た手書きOPです
★★明日菜役の神田朱未ネギま!、みたよー!!
OADの感想
千雨役の志村由美『ネギま!』中吊りポスター …うわぁーみたーぃ」
OAD第2話(おそらく第2シリーズのこと)やネギま!の電車中吊り広告にも言及
鳴滝史伽役の狩野茉莉「ネギまと言えば、2011年にネギまの長編アニメーション化決定ということで」
茉莉さんも別の意味で勢いがとまらないっすね^^;

↓ここから、ネギま!ニュースです↓

ニュース・感想・考察等

赤松健先生のアシスタントのMAXさん「17日、魔法先生ネギま!27 巻発売日になりましたね。」
千雨の後ろ髪が楓の髪型になっとるwww
 カートゥン☆ワールド
楓の色指定を間違っていたのかと思ってました
いざ、魔法世界へ!「魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~」第1話
 カートゥン☆ワールド
キャプがたくさん貼られてます。キャプで見ても綺麗だけど、実際DVDで見たほうがもっときれい
「ネギま!」27巻発売! 限定版は新作OAD収録DVD付き、予約特典は赤松健同人誌
 アキバ総研@価格.com
OAD魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~
 アキバBlog
魔法先生ネギま! もうひとつの世界 第1話 壊滅!? ネギパーティ!!/(赤松健特製同人誌)崖の上のネギま?
 くろうのだらオタ日記
第264時間目特記事項
 網創漠蓄
総督の言葉のパンチに実際に殴り返すネギ ~ネギま!264時間目感想~
 すかーれっと航海中<日々研鑽>
魔法先生ネギま! 264時間目
 もめんたむ (質量×速度)
魔法先生ネギま! 264時間目 真実の扉!!
 くろうのだらオタ日記

イラスト・CG

[ ef ] Eternal Fragments(流れた場合は[ ef ]AKi Galleryで)
[ ef ] Eternal Fragments

ネギま!声優

どの声優さんがどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を見てください。

●=ラジオ・Webラジオ・Webテレビ▲=イベント

ネギま!出演声優のWebラジオ・地上波ラジオの番組表もぜひご覧ください
神田朱未ほか、『ときめきメモリアル4』発売決定! 東京ゲームショウ2009での出展やスペシャルステージも
 (情報元:the four seasons
ときめきメモリアル4スペシャルステージ概要
 
開催日時
 2009年9月26日、27日 午前11時45分~午後12時30分(予定) 
 
開催場所
  KONAMIブース特設ステージ 
 
出演者
 金月真美、野田順子、神田朱未、大亀あすか、滝田樹里

ときめきアイドリング!!!(遠藤 舞、外岡えりか、横山ルリカ、森田涼花、三宅ひとみ、橘ゆりか、大川 藍)
 
備考
 ※神田朱未さんは27日のみの出演です。

※横山ルリカさんは26日のみの出演です。

※森田涼花さんは出演されません。
神田朱未:えどっ娘 天下大変!、更新
★★神田朱未さんが、同じ事務所の1つ先輩の有島モユさんに「とても人の気持ちが分かる人」と超慕われているようです
(情報元:神田朱未さん 25
 声優個人@2ch掲示板
青二塾東京校の1個先輩が有島さん。ちなみに年齢も有島さんが上です。
関連:有島モユのがんばゆもん!!
関連:青二プロダクション 有島モユ
神田朱未「9月26日(土)に行われる「柴又宵まつり」の「なりきり仮装コンテスト」にゲスト司会として出演させていただきます!」
★★神田朱未ネギま!、みたよー!!
神田朱未浅野真澄:東京工科大学・学園祭で声優招きトークショー-学生サークルが初企画八王子経済新聞
神田朱未@水島大宙さんのブログ
井上麻里奈のサインプレゼント有!セキレイ:PS2版、店舗特典公開 オリジナルテレカや図書カード、声優のサイン色紙も
 まんたんウェブ@毎日
ネットショップ「あみあみ」は、限定版予約者から抽選で8人に出演声優のサイン色紙をプレゼントする。
関連楽天(あみあみ):PS2 【あみあみ限定 声優様直筆サイン色紙プレゼントキャンペーン対象商品】セキレイ -未来から...
狩野茉莉「ネギまと言えば、2011年にネギまの長編アニメーション化決定ということで」
志村由美『ネギま!』中吊りポスター …うわぁーみたーぃ」
能登麻美子釘宮理恵ほか、TVアニメ『クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者』、キャストコメントを紹介マイコミジャーナル
白石涼子伊藤静、Webラジオ『ハヤテのごとく!!』 ハヤ☆ラジ!!、更新
山川琴美ほか、来栖川重工プレゼンツ メイドロボ3姉妹 ラジオはじめました、更新
小林ゆう:まりあ†ほりっく Webラジオ「天の妃放送部」、更新
小林ゆう:にゃんこい!ラジオ 常高陸上部!、更新
野中藍、よくわかる現代魔法、更新
佐藤利奈:明日のよいちらじを!●更新
佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F、更新

声優全般

戸松遥:いよいよ本日発売『アイドルマスター ディアリースターズ』、「TGS2009」でトークショウやミニライブ開催!
「26日10時20分~50分には、日高 愛役の声優:戸松遥さんをゲストに迎えてのミニライブ、制作プロデューサーとのトーク、シークレットゲストも予定のイベントが行われます。」
戸松遥:声優・戸松遥19歳、初の写真集「HARUKAs」が10月9日に登場マイコミジャーナル
関連Amazon:戸松遥写真集 HARUKAs
豊崎愛生1stシングル『love your life』(初回生産限定盤)(DVD付)
関連:戸松遥1st写真集『HARUKAs』【ハルカ】が10/9、豊崎愛生1stシングル(DVD付)も10/28に発売決定猫とネギま!と声優さん
『アイドルマスター』4thツアーDVD/BDの発売日が10月2日に
 電撃オンライン

関連Amazon: THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!!(仮) [DVD]
 THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!!(仮) [DVD]

関連Amazon: THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!!(仮) [Blu-ray]
 THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!!(仮) [Blu-ray]

平野綾 写真集「Brand New Day」発売! 人気連載の未公開カットや撮り下ろし
 アキバ総研@価格.com
関連Amazon:平野綾写真集 Brand New Day ~あやのこと。~
平野綾写真集 Brand New Day ~あやのこと。~

アニメ・漫画

真島ヒロ先生:「FAIRY TAIL」ゲーム化決定、ゲームショウに真島が来るコミックナタリー
関連:ステージイベント | 東京ゲームショウ2009 コナミスペシャルサイト - TOKYO GAME SHOW 2009 KONAMI Special Site
TVアニメ 『夏のあらし! 春夏冬中』 ダイジェスト映像公開中!駿河電力/スク水.jp
前作のダイジェストです。僕は、ちょっと顔が苦手で途中で切っちゃいました
「夏のあらし! ~春夏冬中~」OP:やくしまるえつこ「おやすみパラドックス」PVフル尺公開ナタリー
関連:MyX さんが投稿した動画 やくしまるえつこ / おやすみパラドックス - MySpace Video
久米田×新房対談@発売中の季刊エスVol.28(飛鳥新社)コミックナタリー
関連:飛鳥新社:季刊エス
関連Amazon:季刊S (エス) 2009年 10月号 [雑誌]
季刊S (エス) 2009年 10月号 [雑誌]

その他

『リーナのアトリエ~シュトラールの錬金術士~』待望のシリーズ最新作
 ファミ通.com
バカ売れした舞太主演のアトリエでたてなのに、早いっすね。マーケティング的には正しい判断だろうけど
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/09/18 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

■猫とネギま!と声優さん「ネギま!ニュース:ネギま!声優達がOAD等に言及、手描きネギま!OP動画、他」 >ネギのスや、楓さんや楊さ...
