HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

ブログを無期限休止していた声優の長谷川静香さんがブログを再開(『らき☆すた』小早川ゆたか、他)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
声優全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブログを無期限休止していた声優の長谷川静香さんがブログを再開(『らき☆すた』小早川ゆたか、他)

コメントにショックを受けて?2008年2月16日にブログの「無期限休止」を宣言していた声優(『らき☆すた』の小早川ゆたか等)でタレント(『実写版ネギま!』の春日美空等)の長谷川静香さんですが、9月16日のご自身の誕生日(プロフ)にアメーバブログに移転してブログを再開しました。

September 16, 2009

New start

テーマ:。゜+ ご挨拶 +゜。

初めましての方・・・そしてなにより、『SHIZUKA流』再開を楽しみにして下さってた皆様・・・ただいま≧(´▽`)≦
心機一転「アメーバーブログ」にてブログを始めることになりました、長谷川静香です

今日9月16日という自分自身の特別な日に、また皆様の前に帰って来れて大変嬉しく思ってます☆
ブログ休止から早1年半が経ち、その間ブログの勉強を名前を伏せてしていました。
沢山の方と仲良くなり、沢山の方と同じ感動を味わい、沢山の方と笑いあいました。
そんな中で沢山の表情を皆様(ファンの皆様)とも味わいたい思いました。
これからは、私らしく、私にしか出来ないブログをやっていこうと思います。

そして、今回ブログ立ち上げに関して・・・
事務所の方・関係者様・仕事友達・学校友達・家族・・・そしてファンの皆様に大変お世話になりました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

まだまだ未熟ではあります長谷川静香を、今後ともよろしくお願い致します。

また、ヤプログの旧ブログにも同様の記事がアップされています。

新しいブログにはコメント欄もあり、閲覧者が自由に書き込み可能です。所属するスペースクラフトのコネと1年半前のブログ炎上事件の知名度を考えれば、24時間体制でコメント欄を監視してくれるタレントブログとして登録する事も可能だったはず。にもかかわらず、一般人としてブログを再開した行為に拍手を送りたい!前回の無期限休止の原因のひとつになったであろうブログ上のコメントトラブルを思い出すと、本当に勇気のある行為だと思います。

ご存知でない方のために「矯正してあげてもいい」発言からブログ炎上、その後の無期限休止に至るまでの経緯を、まとめておきます。

  1. 長谷川静香さんが「今発売中の声優グランプリにインタビューが掲載されている」とブログに書き込む
  2. 翌日、前号の2月号の間違いでしたと迅速に訂正、お詫び
  3. 同記事のコメント欄に天音詩温と名乗る電波男が、「歳上として、今回の事でちょっと苦言。(中略)こんなミスをしない様に御勤めください。」というコメントを書き込む
  4. ショックを受けた長谷川さんが「このブログを運営する自信が正直ありません」。ブログの無期限休止を宣言、全記事を削除。
  5. 図に乗った天音詩温が、↑の無期限休止宣言をした記事に、「休止させてしまったのは自分にも責任がある。もしやる気があるのなら、自分が厳しく指導を行い、文章力を付けさせる事で復帰の手助けをするので連絡しろ」というキモい長文粘着コメントを再び書き込む(あまりの香ばしさ2ちゃんねるでも話題に。)
  6. 長谷川さんのファンが怒って反撃コメント。さらに2ちゃんねらーも加わり、コメント数3000件を超え、さながら炎上状態に。アクセス数も急激に膨れ上がり27万件を超える
  7. 友人からの説明でブログの炎上状態を知った長谷川さんが、改めて事情を説明

・・・という訳で、ブログのコメント欄でのトラブル経験がある長谷川さん。並みのタレントならばコメント欄を24時間監視してくれるアメブロの芸能人ブログを選択するのに、あえてそれを避けて一般人としてアメブロを開始。そこには長谷川さんのファンに対する真摯な姿勢が垣間見えるようで、非常に好感が持てます。


※以下余談、アメブロ批判

最近人気のアメブロですが、芸能人ブログではタレントや事務所にも内緒でアクセス数に応じて自動的にコメントが投稿されるコメント捏造システムを装備。更には一般ブロガーに対してもアクセス数を捏造詐欺をしていたりして、個人的にあまり好きではありません。利用者増やしたいのはわかるけど、モラル無さすぎだと思います^^;

★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/09/16 | 声優全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。