HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

魔法先生ネギま!ニュースネギま!ニュース:スペイン版とドイツ版の『ネギま!』や『ネギま!?neo』の単行本、他

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)

本日のトップニュース

★★スペイン語版 ネギま!隠れオタは夜に萌える
関連:出版社のNegima!のページ(Ediciones Glenat-Manga -Negima!)
関連:スペイン旅行記 本屋編
↑スペインのマンガ専門店の写真豊富な潜入レポート
★★ネギま!?neoドイツ版2巻&3巻Chishin's Fantasy World

たった今気づいたんですが、ドイツ版のネギま!?neoも魔法先生ネギま!も他の赤松漫画も、日本のアマゾンで実は普通に買えます↓。見つけた僕自身も、ビックリ

関連Amazon:ドイツ版『ネギま!?neo 4巻』
原題:Magister Negi Magi Neo 04 (Perfect)
翻訳:Antje Bockel
 Magister Negi Magi Neo 04

関連Amazon:ドイツ版『魔法先生ネギま! 23巻』
原題:Negima! Magister Negi Magi 23
翻訳:Jens Altmann
 Negima! Magister Negi Magi 23

↓ここから、ネギま!ニュースです↓

ニュース・感想・考察等

Hazukiさんがイベントで『魔法先生ネギま!OAD』について語ったくろうのだらオタ日記
(魔法先生ネギま!について)バトルがあると難しいから辛いなあ、とかへたれたりw。中国語になるとさらに苦手とか。
その話の流れで映画化についてもふれたのだが、本人はまだ知らなかったらしい。「フェイト役の石田彰さんとか超緊張するなあ」と本気で怯えていたりして、「頑張って、声優」と励ましたい感じだった。
いまだに中国語は苦手なんですね。でもって、映画化に関してはやっぱりまだ知らなかったという。佐藤利奈さんはOAD第2話の収録で赤松先生から直接聞いたそうですが、やっぱりまだ知らないネギま!声優さんも多いんですね。そして石田彰さんは声優歴20年近い大ベテランですもんね。緊張してあたりまえだ^^;
有る人から悪知恵をいただき、物販でもらったサイン
これは全Hazukiさんファンが嫉妬ヽ(`Д´)ノ←僕含むw

イラスト・CG

長瀬楓と龍宮隊長の3コマ漫画20twenty
20twenty かえでかわいい

ネギま!声優

どの声優さんがどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を見てください。

●=ラジオ・Webラジオ・Webテレビ▲=イベント

ネギま!出演声優のWebラジオ・地上波ラジオの番組表もぜひご覧ください
★★狩野茉莉、スーパーマリオになった写真
Hazukiさんのイベント「ハッピ~クローバー1 あさがやドラム」のレポート記事くろうのだらオタ日記
見所の多いれぽです。
、初っ端からプリキュアコスプレでアニソンを披露
次にHazukiが着たコスは、なんとシャナ
ツンデレ属性のシャナはぼけぼけお姉さんキャラのHazukiさんとは真逆ですね^^;
(魔法先生ネギま!について)バトルがあると難しいから辛いなあ、とかへたれたりw。中国語になるとさらに苦手とか。
その話の流れで映画化についてもふれたのだが、本人はまだ知らなかったらしい。「フェイト役の石田彰さんとか超緊張するなあ」と本気で怯えていたりして、「頑張って、声優」と励ましたい感じだった。
いまだに中国語は苦手なんですね。でもって、映画化に関してはやっぱりまだ知らなかったという。佐藤利奈さんはOAD第2話の収録で赤松先生から直接聞いたそうですが、やっぱりまだ知らないネギま!声優さんも多いんですね。そして石田彰さんは声優歴20年近い大ベテランですもんね。緊張してあたりまえだ^^;
無いと思っていたネギまソング「センスパ」で〆
有る人から悪知恵をいただき、物販でもらったサイン
これは全Hazukiさんファンが嫉妬ヽ(`Д´)ノ←僕含むw
門脇舞以、Fate/Zeroの収録スタジオで、スタッフから誕生日プレゼントに日本で発売が見送られた残虐ゲーム『Dead Space』をもらう
これまた、恐ろしいプレゼントだ!

「Dead Space」は、あらゆる残虐表現を詰め込んだと言っても過言ではない、血みどろのサバイバルアクションゲームだ。クリーチャーの四肢を切断して倒すなどのゲームデザインが話題となり、日本ではついに発売が見送られることとなった。

今年最高のホラー&サバイバルアクションゲーム エイリアンうごめく宇宙船イシムラから生還せよ!! 「Dead Space」Game Dudeの「大人のための海外ゲームレポート」 「Dead Space」)より引用]
関連Amazon:Dead Space(輸入版
Dead Space(輸入版
井上直美の母親の写真!
佐藤利奈新井里美【YouTube】「とある科学の超電磁砲」インタビュー(アニメTV 9/5)
佐藤利奈・新井里美【YouTube】「とある科学の超電磁砲」インタビュー(アニメTV 9/5)
9月5日(土)放送分のアニメTV内の、とある科学の超電磁砲特集の動画です
白石涼子「ハヤ☆ラジ!!発 音声入り目覚まし時計 ただいま絶賛予約受付中」
関連:ハヤ☆ラジ発 音声入り目覚まし時計 情報アップ!!
ハヤ☆ラジ発 音声入り目覚まし時計
小林ゆう:つるりん日記
小林ゆう「フィッチウィッチちゃんねる」更新、-ニコニコチャンネル
井上麻里奈「無事終わりましたー! 1010(せんじゅう)のヴァルキュリアイベント」
井上麻里奈「神戸前向女学院。」更新
木村まどか「おしゃべりやってま~す第1放送」更新
伊藤静、鍼治療で劇的に体が軽くなる
山川琴美「来栖川重工プレゼンツ メイドロボ3姉妹 ラジオはじめました」更新
山川琴美の「ヘルシーメルシー」更新

声優全般

緑川光トークショーに、
森久保祥太郎・石川英郎アニソンライブ「まんさい こうちまんがフェスティバル2009」
開催場所:高知市文化プラザかるぽーと、トークショーとアニソンライブはともに10/8です
水樹奈々:「文化放送『水樹奈々 スマイル・ギャング』公開録音 in 早稲田祭」 (情報元:魂は永遠に彷徨う
11月7日(土)早稲田キャンパス 15号館 応募方法は後日発表
松来未祐「オフィシャル携帯サイトが開設されることになりました!その名も『松来部屋』」
アニメロサマーライブ2009」の写真が豊富なレポート記事にゅーあきばどっとこむ

アニメ・漫画

微バレ画像あり少年マガジンのCLAMP「ツバサ」 9/30発売の44号でついに最終回へ!! 長かったな……。
藤真拓哉「アイマスブレイク2巻の表紙が完成しました。」
10/2発売!

その他

漫画家がNHKの「ほんっと~に不愉快!」な対応に取材拒否! 真相を語るガジェット通信
NHKの人気番組『マンガノゲンバ』の取材を受けたら、最初から事実に反してヤラセ、仕込みシナリオがディレクターの脳内に用意されていたそうで。これはヒドい。
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/09/14 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

