HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

魔法先生ネギま!ニュース「舞太誕生日」「ネギま!のストーリー構成の悪さ」 他ネギま!ニュース

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)

本日のトップニュース

本日9月8日は門脇舞以さん(聡美役)の誕生日です。舞太おめでとう!!!(>▽<)ノ☆

2ちゃんねるの門脇舞以さんスレ
あきやまかおる「ただいま生誕祭開催中…!!!」
井上直美「今日は舞以ちゃんのお誕生日前夜祭(^^)/」「おめでと♪」ハイチーズお誕生日記念プリクラ☆ みんなでプレゼントをあげました♪
井上直美「おめでとうございます☆」
廣田詩夢「マイタ生誕祭」マイタおめでとう!!!!!!!!
桑門そら「祭り!祭りじゃ」
★★パクティオー編とか、もの申す路地裏の一人言
ここ最近のネギまは、やはり「ストーリー構成がよろしくない」の一言に尽きると思います。

・魔法世界のバレ→中断
・総督の呼び出し→中断
・パルのパクティオー指図→中断
・ラカンvsフェイト→中断
・夕映との邂逅→中断

など、ザッと見渡しても大きな流れのフリを行い、中断して話を分断。
思い出したように、再開するといった構成が続きすぎです。
(以下略)
同感です。こういう構成は読んでて落ち着かないですよね。

↓ここから、ネギま!ニュースです↓

ニュース・感想・考察等

赤松健の原画や畑健二郎先生とのコラボイラストも見られる川崎市市民ミュージアム「サンデー・マガジンのDNA」展はいよいよ13日(日)まで!
随時全国主要都市にて開催予定です(10月10日(土)~12月20日(月):京都)。コラボイラストは赤松健×畑健二郎のコラボイラスト(サンデー・マガジンのDNA展の図録より)です。会場限定販売の図録(\2,000)のサンプルで見られるらしいです。
関連:サンデー・マガジンのDNA-週刊少年漫画誌の50年-
ネギま!オンリー同人誌即売会「図書館島の休日」の受付完了サークルリスト更新 (情報元:ネギのス
図書館島の休日 8日目~受付完了サークルリスト~
図書館島の休日 8日目~受付参加イベント~
月球観測機関の片桐ナオヤさんによるパンフ表紙絵も公開されています。
~図書館島の休日 8日目~
魂と素粒子網創漠蓄
魔法先生ネギま!は共産勢力が日本を崩壊させるために広めようとしている悪魔の思想、ジェンダーフリー(=フリーセックス=乱交)の宣伝工作
2ちゃんねるで発見。念のため書いておきますが、ネタ記事ですよ

イラスト・CG

A wild tulipラブプラスのりんこ
A wild tulip 9月
尾田先生絵と赤松先生絵の長所が融合するバランスがどっかにある思ってるんだけど見つかんない。
試行錯誤中。尾田先生絵と赤松先生絵の長所?... on Twitpic
関連:七部海っていうか乳部会
[ ef ] Eternal Fragments(※流れた場合は左の「ギャラリー」から):ザジ@パジャマ
ザジ
頭ナデナデしたくなるかわいさ

ネギま!声優

どの声優さんがどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を見てください。

●=ラジオ・Webラジオ・Webテレビ▲=イベント

ネギま!出演声優のWebラジオ・地上波ラジオの番組表もぜひご覧ください
★★小林美佐さんが、水谷優子の『アニメ探偵団2』卒業するので「メールにて思い出等を送って下さい。緊急ですみません」とのことです
こういうときってメール読まれる率が高いので、美佐さんに呼んでもらいたい方はぜひ♪
★★小林ゆう×金田朋子、9/14、テレビ東京・あにてれ アニソンぷらす
金田朋子さんはOADにも千雨の電子精霊のうちの一匹、こんにゃ役で出演します(参考:赤松健、新OAD2話目のアフレコを見学「ひたすらエロい回でした!!(笑)」
小林ゆうのDVD【AA】
狩野茉莉の頂き物の海外版ネギま!
能登麻美子氏のカラーインタビュー収録の「セキュリタリアン2月号」、三月兎に入荷アキバBlog
2006年ころの記事です
佐藤利奈「生きてます!!」
佐藤利奈「Kの会 -浴衣浅草編- 壱」Kの会 -浴衣で浅草編- 弐
佐藤利奈、チャギントンの少し早い番組打ち上げ佐藤利奈「アマガミ -Various Artists-をいただいちゃいました♪」
佐藤利奈ほか「よいちチーム夏の陣!!!」な写真
堀江由衣「ライブのリハーサルが続いております…♪」
白石涼子「白石涼子のそん♪Song!ばっく☆とーく」更新
白石涼子の友人で声優の吉田真弓「そんなわけで今日はりょーちゃん誕生日!

声優全般

水樹奈々「MUSIC JAPAN」公開収録に出演、平成21年10月5日(月)
水樹奈々「昨日のWHITE ALBUMコンサート☆ 「MUSIC JAPAN」の石原プロデューサーが見に来てくださってたんですっっ(≧ω≦)/」
★★池澤春菜に対する名誉棄損の罪とストーカー規制法違反で27歳無職男が逮捕・起訴される
池澤春菜さんのニューアルバム記者発表会にブロガーらを招待 電撃オンライン
平野綾:「冒険でしょでしょ?」から「Super Driver」まで! 平野綾が人気曲てんこ盛りのPV集をリリース!ListenJapan
関連Amazon:AYA HIRANO Music Clip Collection vol.1 [DVD]
発売予定日は2009年9月9日
AYA HIRANO Music Clip Collection vol.1 [DVD]

アニメ・漫画

劇場版「空の境界」はPS3にBDつっこんで上映してた事が判明 (情報元:MOON CHRONICLE
韓国産テコンVの原寸大が建設、足元に鉄人28号らしきものが配置
テコンVというのはマジンガーZのパクりアニメです。ジオン軍のモビルスーツやイデオンが敵として登場するフリーダムアニメ。

その他

「FF13」の広告が解析されて発売日が12月17日と判明!にゅーあきばどっとこむ
なんたる凡ミス。
関連Amazon:ファイナルファンタジー ヴェルサス XIII(仮称)
今年も『らき☆すた』神輿は盛り上がってたようです
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/09/08 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

