HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

声優の門脇舞以さんに「両親を殺す」と脅迫文、25歳無職男逮捕

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!声優 | トラックバック(0) | コメント(1)

脅迫容疑:声優の門脇舞以さんに脅迫文 25歳の男を逮捕

人気アニメ「ドラえもん」などに声優で出演する門脇舞以さん(28)に脅迫文を送りつけたとして、警視庁戸塚署が福岡県筑後市羽犬塚、無職、山崎智司容疑者(25)を脅迫容疑で逮捕していたことが分かった。戸塚署によると、山崎容疑者はインターネットの掲示板で「門脇さんが不倫している」との中傷の書き込みを信じ込み脅迫文を送った。「ファンだったので許せなかった。怖い思いをさせ、悪いことをした」と供述しているという。

逮捕容疑は、昨年11月6日、東京都目黒区にある門脇さんの所属事務所に、「1カ月以内にお前の両親を殺す」などと書いた門脇さんあての手紙を郵送したとしている。

戸塚署によると、山崎容疑者が以前、門脇さんに送ったファンレターに付着していた指紋と、脅迫文から検出された指紋が一致したことなどから先月27日に逮捕した。

門脇さんはアニメ「ドラえもん」でのび太の幼少期を演じている。【佐々木洋】

[脅迫容疑:声優の門脇舞以さんに脅迫文 25歳の男を逮捕 - 毎日jp(毎日新聞)より引用]

〔情報元:ネギま!SNSの某フレンドさん〕

ソース(=根拠)の無い2ちゃんねるの中傷書き込みを鵜呑みにして、さらに犯罪まで犯すなんて開いた口がふさがりません。

ちなみに、毎日新聞の他にも多数の新聞やテレビ局等がこの事件を報道しています↓。

人気声優を脅迫、無職の男逮捕~警視庁 | NNNニュース
「ドラえもん」のび太役の声優・門脇舞以さんに脅迫文 25歳無職男を逮捕 - MSN産経ニュース
時事ドットコム:「両親殺す」、女性声優を脅迫=容疑で無職男逮捕-警視庁
声優脅迫容疑で25歳男を逮捕 「両親を殺す」と手紙郵送 - 47NEWS(よんななニュース)
声優の門脇舞以に脅迫文…無職の男逮捕 - 芸能 - SANSPO.COM
「両親を殺す」声優の門脇舞以さん脅迫、25歳男を逮捕(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

最近よくご両親と動いてると思ったら、理由はこれだったのかな?

門脇舞以オフィシャルブログ「MAITABLOG」を読んでる人なら気づいていたかもしれませんが、最近の舞太はやけにご両親と一緒に居る事が多かった印象。

衆小選挙比例国民審査 父と近所の小学校へ(2009/8/30)
父とファミレスにて(2009/8/8)
東京都議会議員選挙(2009/7/12)

以前はブログで全然家族の話が無かったのに、いつのまにお父さんっ子になったんだろ?ってかこんな可愛い娘と頻繁にデートして、舞太のお父さんうらやましいぞヽ(`Д´)ノ…と思ってたんですが、もしかしたらこの事件が影響してたのかもしれないですね、もちろん推測でしかないけど。でも、「両親を殺す」とか脅迫されたら、もしも僕なら可能な限り両親と一緒に居たいですし。

友人の廣田詩夢(ひろたしおん)さんのブログにも、犯人が書き込んでいた?

舞太スレの>>288によると「逮捕された奴はマイタの友達のブログにも降臨したようだ」とのこと。

こういう事を書くのはどうかと思ったのですが
あまりにも精神的負担になってしまった為書かせてください

〇〇ちゃんに伝えてくださいというメッセージ等には、お応えできません
私や友人は、あなた個人だけに向けてブログを書いているわけではありません
ブログの記事は、連絡先を知らない個人に対するメッセージや
暗号を含ませて書いているわけではありません
私は用事や伝えたい事があれば、
ブログのコメントやメールフォームを使わずに、
本人に直接こっちから連絡します

今後、私や私の友人にそのようなメールやコメントを送るのはやめてください

(中略)

メールが止まなかったら今度は名指しで、記事も載せます
本当に困っています
わかってください

今回の犯人と同一人物と断定できる材料は無いですが、可能性はありそうです。

門脇舞以さんの声優としての代表作は「ドラえもん」でのび太の幼少期では無い!

サンスポ以外は「『ドラえもん』のび太役の声優」という紹介ですが、これはアニメを知らない一般人向けの解説ですね。舞太(門脇舞以さんの愛称)の代表作は、例えば所属事務所・カレイドスコープの門脇舞以プロフィールによれば

また、声優グランプリwebの声優名鑑によれば

■主な出演作■

TV
『こどものじかん』宇佐美々
『ネギま葉加瀬聡美一騎当千諸葛亮孔明ときめきメモリアル OnlyLoveヒヨコッコ/針縫由布子/璃都
『MÄR~メルヘヴン~』フラット・ツェー
『BLOOD+金城香里/ミン/ハヴィアほか

とされています。最近だとアニメストライクウィッチーズのサーニャとか、発売日にも関わらず限定版が入手不可能なほどの大ヒットになった、ゲームロロナのアトリエ~アーランドの錬金術師~の主人公のロロナ、後は魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたんのじえいたんとかもあります。ともかく『ドラえもん』のび太役の声優というのはファンとしては違和感感じまくりです。

追記

オレ的ゲーム速報@刃が嬉々として舞太の画像をペタペタ貼っていることを、舞太スレで知りました。肖像権侵害なのは言うに及ばず、TPOという概念を知らないのだろうか?デリカシー欠如というか、これまた開いた口がふさがらないです。

このブログの関連記事

門脇舞以他、人気声優も参加するイベント「マンガ★ライブ」 9月21日(祝日)
門脇舞以と清水愛がコミケで売り子をしたり、イチャラブしながら企業ブース巡り
門脇舞以がニコニコ動画に生出演したときの動画

関連リンク

日本でのGoogle Trends急上昇ワード: 2009/09/02に門脇舞以
門脇舞以オフィシャルブログ「MAITABLOG」
カレイドスコープNEWS&BLOG: 門脇舞以
ロロナの中の人・門脇舞以さんの描いたロロナが可愛すぎる。
門脇舞以、「航空じえいたん」衣装でコミケに登場! 『ぴくせる☆まりたん』トーク&お渡し会
HJ40周年企画「ねんどろいど じえいたん」をつくろう!
門脇舞以さんがフィギュアの原型師に挑戦してます!
門脇舞以とは (カドワキマイとは) - ニコニコ大百科
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/09/02 | ネギま!声優 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

5416

jinとこからきました。

jinは天狗になりすぎてどうしようもないので応援してます。
  • jinとこからきました |
  • URL
  • [2009/09/03]
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

