HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

明日菜役の神田さんが『ネギま!』を1巻から読み返し記念、ネギま!の初期を思い返してみた

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
魔法先生ネギま!を一巻から読み返しています。
改めて、絵の素晴らしさや繊細さ、ワクワク感を実感。

つい明日菜目線でストーリーを追いがちだったけれど、今は少し客観的に読むことができて、とても面白いです。

(中略)

とりあえず、11巻までいきました(^-^)v

「つい明日菜目線でストーリーを追いがちだったけれど、今は少し客観的に読むことができて、とても面白いです。」とのこと。そういえばTVアニメ『魔法先生ネギま!』第1期の時には、明日菜と精神的にシンクロしすぎて、精神的にめり込んでらっしゃいましたよね?^^;

「とりあえず、11巻までいきました(^-^)v」ということで、残りはまだ15巻も残ってますね^^;

そういえば11巻と言えば麻帆良祭(よく間違えて『大』麻帆良祭とかいてしまいます^^;)のまほら武道会が始まったばかりの巻。魔法先生ネギま! (11) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3565巻))魔法先生ネギま! (11) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3565巻))表紙はキツネギの11巻あまなつAdhover 魔法先生ネギま! (11) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3565巻))【AA】が出たのは2005/8/17ですから、もう4年前のことです。なつかしいなぁ。

更に言うと、赤松健先生曰く「まさか、31人全員を個別に決めるとは思わなかったでしょう?!(笑)」の魔法先生ネギま!クラスメイト声優31人大発表
20090829194209
は、2003年12月3日(水曜日)のマガジンでした。あれからもうすぐ6年経っちゃうんですね!うわあ、僕も年をとる訳だ^^; 6年前といえば某中学生ネギま!ブロガーはまだピッチピチの小学生ですよ。もちろん明日菜役の神田さんだってピッチピチの20歳代ですよ。うわあうわあ。

あまりに懐かしいので、2003年12月3日のネギま!声優決定当時の赤松健先生の日記帳の過去ログをコピペしてみます。

12月3日
さて、重大発表とは・・・なんと、
「ネギま!のクラスメート声優31人全員大発表」でしたぁ~!!(^^)

-----------------------
01 相坂 さよ (白鳥由里) 「ラブひな」の成瀬川メイ
02 明石 裕奈 (木村まどか)「My Marry Mayの榛名ひとえ
03 朝倉 和美 (笹川恵里)
04 綾瀬 夕映 (桑谷夏子) 「ラブひな」の可奈子・シスプリの可憐
05 和泉 亜子 (山川琴美)
06 大河内アキラ(山本杏美)
07 柿崎 美砂 (伊藤静)  「月姫」の遠野秋葉
08 神楽坂明日菜(神田朱未) 「ときメモ3」の牧原優紀子
09 春日 美空 (板東愛)
10 絡繰茶々丸 (渡辺明乃) 「まぶらほ」の社崎沙弓
11 釘宮 円  (出口茉美)
12 古 菲   (田中葉月)
13 近衛木乃香 (野中藍)  「ステルヴィア」のしーぽん
14 早乙女ハルナ(石毛佐和) 「住めば都のコスモス荘」桜咲小鈴 
15 桜咲 刹那 (小林ゆう) 「ローゼンクロイツ」のジャンヌ
16 佐々木まき絵(堀江由衣) 「ラブひな」の成瀬川
17 椎名 桜子 (大前茜)  「あずまんが」の千尋
18 龍宮 真名 (佐久間未帆)
19 超 鈴音  (大沢千秋) 「天使のしっぽ」のタマミ 
20 長瀬 楓  (白石涼子) 「ダ・カーポ」のみっくん 
21 那波 千鶴 (小林美佐)
22 鳴滝 風香 (こやまきみこ)「陸まお」のまお 
23 鳴滝 史伽 (狩野茉莉)
24 葉加瀬聡美 (門脇舞)
25 長谷川千雨 (志村由美)
26 エヴァ   (松岡由貴) 「あずまんが」の大阪
27 宮崎のどか (能登麻美子)「成恵の世界」の成恵 
28 村上 夏美 (相沢舞)
29 雪広あやか (皆川純子) 「テニスの王子様」の越前リョーマ 
30 四葉 五月 (井之上ナオミ)
31 ザジ    (猪口有佳) 「まぶらほ」の神城凛 
-----------------------

・・・ぐわぁ!凄ぇメンツだ!
まさか、31人全員を個別に決めるとは思わなかったでしょう?!(笑)
ベテランあり・最強キャラあり・期待のホープありと、バラエティに富んだ
人選で、特に今回はビジュアル系の若手が強いと言えましょう。


そして来年1月から12ヶ月連続で、各クラスメートのイメージソングや
ミニドラマなどが満載の「キャラクター・マキシCDシングル」が発売さ
れます! オマケでパクティオー・カードも入ってます。
-----------------------
★第1弾(2004/1/21)「神楽坂明日菜(神田朱未)」
★第2弾(2004/2)「近衛木乃香(野中藍)」
★第3弾 (2004/3)図書館探検部↓
「宮崎のどか(能登麻美子)・綾瀬夕映(桑谷夏子)・早乙女ハルナ(石毛佐和)」 
★第4弾 (2004/4)チアリーディング部↓
「椎名桜子(大前茜)・柿崎美砂(伊藤静)・釘宮円(出口茉美)」 
-----------------------

これを記念して、ラフォーレミュージアム六本木で、無料イベントが開催されます。
かなりイケてる声優さんが多いので、これはぜひ肉眼で確認してみて下さい。
恐らく次世代の”堀江さん級”が、ここから出ると思います。
私も行きます(笑)。限定同人誌でも配ろうかしら。(間に合わないかな?)

■『麻帆良学園中等部2-A入学式』
 2003年12月23日(火) 開場16:00~ 開演17:00~
往復ハガキに、住所・氏名・年齢・電話番号を記入して下記まで申し込んで下さい。
-----------------------
 〒112-0013 文京区音羽1-2-3 キングレコード株式会社
  スターチャイルドレコード「ネギま!イベント招待」係
-----------------------
2003年12月10日当日消印有効です。抽選で900名を招待いたします。
詳しくは、→ http://www.starchild.co.jp/event/negima.html

さあ、大変なことになってきたぞ。

うわあ、懐かしい。・゚・(ノД`)・゚・。  くどいようですが、あれからもう6年ですよ。あれからネギラジがあって、ヒミツの放課後もあって、アニメも1期のあとにネギま!?もやって。神田さんやほっちゃん、まどかさんはAice5で武道館をいっぱいにして。ネギま!は幕張メッセで大麻帆良祭やって。実写ネギま!があったり、その後はOADがあったり。そして、ついにネギま!映画化ですよ! なんというか感慨深いです。後は赤松先生と神田さんや声優の皆さんが一同に介した、映画の製作発表会・試写会が

★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/08/29 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

