HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

赤松健が『AI止ま』時代から出したファンメールへの返信は、約6千通

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
赤松健 | トラックバック(0) | コメント(0)
8月22日
AI止ま以来の「受信メール」のデータを整理してたら、10万通くらい
ありました。(ビジネスメールや広告は除いてあります)
それに対して、「送信済みメール(※出したお返事)」はたった6千。
・・・全然メール返せてないじゃん!!(><)>俺

いや、たった6000通のお返事メールでも、いざ書くとなると結構大変
でして・・・。みなさんのメールの内容をちゃんと読んで、質問に答えたり
アドバイスしたりするわけですし。それに毎週毎週原稿もあるし。
というわけで、勘弁していただきたいと思います。m(_ _)m


■http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090821/crm0908211046003-n1.htm
作家が同席してるかしてないかっていうのは、結構重要なんですね。(^^;)

『Aiが止まらない!』の第1話が週刊少年マガジンに載ったのは1994年4月6日。この日記が書かれた2009年8月22日はそれから5618日目。ということは1日平均約17.8通のファンメールを受信している計算。そのファンメールを来たメールは必ず読んでいますというのですから、それだけでもスゴイこと。

また5618日で返信メールを6千通出していると言うことは、平均して毎日1通の返信メールを送信しているということ。週刊連載の合間によくこなしたものです。先生はホントに偉い!

ちなみにファンメールの返信率は

6千通÷10万通×100=6

約6%、ですね。

★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/08/28 | 赤松健 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。