HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

漫画版『狼と香辛料』作者の小梅けいとが台湾でサイン会 「食べているときのホロがいちばん萌える」

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
アニメ・漫画 | トラックバック(0) | コメント(0)

2ch萌+の記者の ◆ParISMoEIA @パリは萌えているかφ ★さんの翻訳記事が秀逸だったので、感動して思わず転載。同じ日の『涼風』や『君のいる町』の瀬尾公治が台湾のサイン会で顔出し、しかもイケメン!といい、去年の『絶望先生』の久米田康治先生のサイン会【顔写真アリ!】といい、気のせいでなければ台湾の漫画ファンの方が日本よりも恵まれてる気がします。いいなぁ。

1 : ◆ParISMoEIA @パリは萌えているかφ ★:2009/08/17(月) 17:25:57 ID:???

◆ 『狼と香辛料』の漫画版作者、小梅けいと「食べているときのホロがいちばん萌える」 

昨年の『狼と香辛料(中国語題:狼與辛香料)』ライトノベル版の作者とイラストレーターに続き、 台湾角川は今年、漫画版の作者である小梅けいとを台湾に招き、サイン会を行った。 

会場にはスタッフが用意した特製色紙があったが、極めて忠実な読者たちは、 『狼と香辛料』関係の漫画本やポスター、グッズを持って会場に詰めかけ、 小梅けいとを応援激励しようとしていた。 サイン会場には、ファンたちが徹夜で制作したという幅2m、高さ1mの超大型プラカードが出現し、 その表面には「小梅商事」という文字が書かれ、裏面にはサイン会に参加した観客一同の 連署が並び、小梅のために応援を行った。 

第12回電撃小説大賞で銀賞を受賞したライトノベル『狼と香辛料』は、基礎的な経済学の理論を作品に織り交ぜ、娯楽性と知識性を兼ね備えた作品は他にないと 賞賛された。さらに小梅の漫画版では、絵によってこの理論を補完し、 読みやすく理解しやすくさせた。 

惜しむらくは、非常に恥ずかしがり屋の漫画家の小梅は、マスコミを含め会場にいる者たちに 写真や動画の撮影をしないよう求めていたため、本当の姿を一目見たいと思う読者諸君は、 次の機会をお待ちいただきたい。 
(サイン会のやり取り(抜粋)は>>2-3>>3あたり) 

◆ ソースは、巴哈姆特(台湾)から抄訳 
http://gnn.gamer.com.tw/2/38752.html

◆ 画像 
 ・自画像 
 ttp://pic.bahamut.com.tw/M/2KU/00/0000302000.JPG 
 小梅けいとの自画像
 ・直筆のサイン 
 ttp://pic.bahamut.com.tw/M/2KU/95/0000301995.JPG 
 小梅けいと直筆サイン
 ・「小梅商事」のプレート(表面) 
 ttp://www.udn.com/2009/8/17/NEWS/MEDIA/5082120-2164855.JPG (聯合報) 
 小梅商事
 ・同じく裏面 
 ttp://www.udn.com/2009/8/17/NEWS/MEDIA/5082120-2164856.JPG (聯合報) 
 小梅商事プレート裏面

3 : ◆ParISMoEIA :2009/08/17(月) 17:27:13 ID:7AEAM1U8

Q:台湾の印象はどうですか? 
A:初めて台湾に来ましたが、とても素敵なところだと思いました。 
  昨日、台湾の有名な芒果冰(マンゴーのかき氷)を食べましたが、
  これも本当に美味しかった。ホロが食べたらきっと喜ぶでしょうね。 

Q:ご自分の作品の中で、多くの女性キャラクターが耳を持っていますが、 
  先生もやはり好きなのですか? 
A:実は大きな理由は私が幼い頃から猫を好きだったのが原因だと思います。 
  なので、私自身も猫耳や動物の耳を持つキャラが非常に好きです。 
  描く際にも、耳の内側の細かい毛がふかふかしている部分には
  特に注意しています。 そこがキャラの可愛らしさを表すので
  特に気をつけていますね。 

Q:なぜ自身の描いたホロのどんなところに萌えるんでしょうか? 
A:ホロが何かを食べているところに萌えるのでしょう。 

Q:ガールフレンドを自分で選ぶ時、
  ホロのような女性は好きになるでしょうか? 
A:優しい女の子が好きですが、少しくらいやんちゃであってほしい。 
  そしてショートカットがいちばん好きです。 
  もしホロのような子だったら、食事にいったいいくら使うのか
  最初に心配になります。(笑) 
  でももしホロのように経済に通じた女性なら、
  稼いだお金の管理を全部任せるでしょうね。 

生でサインをもらった台湾のファンがうらやましいヽ(`Д´)ノ 小梅先生のホロはムチャ魅力的で、もう大好きです(*´д`*)

★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/08/17 | アニメ・漫画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

