HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

赤松健「(ネギま!OADの)予約締切後にも『隠し球』が」/アフレコ写真声優照合

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
赤松健先生の日記帳(2009年7月15日)
7月15日
OADの日本語字幕の件ですが、我々が片手間に打ち込んだようなものでは
なく、専門の字幕業者によるちゃんとしたものになっています。

例えば地デジの字幕機能をONにすると、耳の不自由な方のために、セリフの
無い部分が「完全な沈黙」なのか「音楽で盛り上がっている」部分なのかを
区別するため、『♪~』などという表示が出るじゃないですか。
あと『(爆発音)』とか。そういう専門的な字幕らしいのです。
(※まだDVD自体が出来ていないので、伝聞調に↑なっていますm(_ _)m)

考えてみると、こういう機能が付いたアニメDVDって、あまり聞いたことが
ないですよね。流行ると便利なんじゃないかな。

OAD公式サイトに、アフレコ直後の記念写真や、赤松・新房監督・佐藤さん・
神田さんのコメントが載っています。
 http://negima.kc.kodansha.co.jp/comment/lower2.html
・・・誰が誰だか分かるかな?

実は今回、予約締め切りの後にも「隠し球」が用意されていたりします。
(それってあんまり意味ないんじゃ・・・?(^^;))
多分、発売直前には発表されていると思うのですが・・・・

「アフレコ直後の記念写真や、赤松・新房監督・佐藤さん・神田さんのコメントが載っています。 http://negima.kc.kodansha.co.jp/comment/lower2.html・・・誰が誰だか分かるかな?」ということですが、mixiやネギま!SNSで訊いた結果では↓な感じでした。

最前列:神田朱未、佐藤利奈、赤松健、野中藍、小林ゆう

後ろの列(最前列以外・左より):石毛佐和、桑谷夏子、渡辺明乃(左上)、斎藤千和(右下)、皆川純子(右上)、志村由美(真下)、井上麻里奈(右上)、相沢舞(真下で隠れてる人)、浅倉杏美(右上)、矢部雅史(左上)、山川琴美(右)、大前茜(右下)、伊藤静(右上)、笹川亜矢奈(右)、Hazuki(右)、木村まどか(下)、白石涼子(右上)、大原さやか(右上)、堀江由衣(右下)、石田彰(上)、沢城みゆき(右)、狩野茉莉(右)、能登麻美子(右上)、小野大輔(上)

そして「予約締め切りの後の『隠し球』」って、いったいなんでしょうね?

前シリーズのOAD「ネギま!白き翼」で予約締切後、OAD発売直前に明らかになったビッグニュースといえばドラマCD『魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ 言っておきたいことがある!』受注生産で2008年12月発売のニュース。

でも、今回は赤松先生が予約締め切りの後に隠し玉を発表しても「あんまり意味ないんじゃ・・・?(^^;)」と書いているので、ドラマCDは関係なさそうですね。

予約締切前に発表したほうがOADの販促に繋がるような隠し玉だと思われます。例えば7月14日の赤松健先生の日記帳に書かれていた「★全巻購入特典・応募券」の具体的な内容の発表かな?

7月14日
マガジン33号出ました。ネギまは休載です。(><)
しかし、巻中カラー見開きで、OAD2期の宣伝やってます!
初公開のネタを、ちょっと補足してみましょう。
(途中略)
★全巻購入特典・応募券付き
 何と、OADを全て集めると・・・・?!
(後略)
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/07/17 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

