HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

魔法先生ネギま!ニュース「魔法世界は、エヴァの別荘と同じ発想の世界にある」 他ネギま!ニュース

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)

本日のトップニュース

★★火星のMMR~前編
★★火星のMMR~後編
 路地裏の一人言
旧世界は魔法世界を侵略し、その多くを呑み込んでいたのではないでしょうか?

その証拠としてあげる情報としては、
麻帆良祭にて繰り出した 超が来ていた軍用強化服など、魔法ではなく科学を用いていた面が強いところにあります。

特に多脚戦車には、【UN Mars Force】、訳すと『国連火星軍』と記されているのです。
[路地裏の一人言 火星のMMR~前編より引用]
今確認しました、まさか麻帆良祭の時点で「超鈴音=未来の火星から来た」といえる、こんな重大な状況証拠が眠っていたとは!
超は、魔法バレが成功せずとも、「私の目的は既に達せられた」と言い切っています。
つまり、なにがしかの変革は行われたということです。

今回の超の争乱で一番大きな変革と言えば、
ネギが強くなり魔法世界へ興味を示した。 もしくはネギに覚悟を決めさせたことでしょう。
[路地裏の一人言 火星のMMR~前編より引用]
超鈴音、なんたる策士!!
それを踏まえて、さらに一つの、大きな仮説を立ててみたいと思います。
それは……

「魔法世界は、エヴァの別荘と同じ発想の世界にある」

つまり、エヴァの別荘の世界版だということです。
[路地裏の一人言 火星のMMR~後編より引用]
いきなり荒唐無稽とも思える新説ですが、「魔法世界は、エヴァの別荘と同じ発想の世界にある」という仮説で、全て辻褄が合ってしまうのですよ!! うわーうわー!、なんか変な汗が出てきました^^;
明日菜が追われるのは、もちろん
明日菜を殺せば魔法世界の消失、儀式魔法は成立しなくなる。
故に各国の政府が、裏で刺客を要しているのは、国家安全を守るためにまず間違いのないところで。
[路地裏の一人言 火星のMMR~後編より引用]
となると、ヘラス帝国・メセンブリーナ連合・更にはアリアドネーの中にも明日菜の暗殺を狙う輩が居るということに!!!
そして、ネギの育ったウェールズの村への襲撃は、「完全なる世界」の攻撃ではなく、
ナギをおびき寄せるため、もしくは明日菜を逃がしたナギへの、国家による報復行為だったのではないか?
[路地裏の一人言 火星のMMR~後編より引用]
うわー、うわわわ! もしこの過程が全部当たっていたら、ネギま!って恐ろしい物語ですね。そして、当たってそうなところがまた恐ろしいです(((( ;゚Д゚))))

↓ここから、ネギま!ニュースです↓

ネギま!のニュース

★★ネギま!neoのおでかけセットが届きました♪
 ネギまとのはうあな日々
伝票:ネギまとのはうあな日々  ネギま!neoのおでかけセットが届きました♪
宅急便の伝票に吹いたw 講談社は寮生や家族にオタを隠してる人に、もうちょっと気を配ってほしいっす
関連:「ネギま!?neoおでかけセット」到着
 (情報元:楓の箱リロLive対戦日記
火星図作成
 網創漠蓄
フリーソフトカシミール3D火星の地形データを使って再現したそうです。

ネギま!の感想・考察・ネタ等

□=ブログのTB企画等

ネギま!?neoの東京写真館
 Chishin's Fantasy World
ネギま!?neoの東京写真館
関連AA:ネギま!?neo 6 (少年マガジンコミックス)ネギま!?neo 6 (少年マガジンコミックス)ネギま!?neo 6 (少年マガジンコミックス)あまなつAdhover ネギま!?neo 6 (少年マガジンコミックス)
詠春ハーレムの崩壊
 まほら内部図解
腹筋痛いw
「バーゲン」という言葉の意味
 ネギまとのはうあな日々
テオドラってファーストネームじゃないのね
 時雨の製作日記

イラスト・CG

★★千本ノック座談会のブログ18禁のタイトル画像に桜咲刹那と月詠
桜咲刹那・月詠:千本ノック座談会のブログ 18禁

ネギま!声優

どの声優さんがどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を見てください。

●=ラジオ・Webラジオ・Webテレビ▲=イベント

ネギま!出演声優のWebラジオ・地上波ラジオの番組表もぜひご覧ください
神田朱未 9/26「柴又宵まつり」@柴又帝釈天のスペシャルゲスト
神田朱未「えどっ娘 天下大変!」夕方更新
能登麻美子堀江由衣他の声優紹介写真の大きさに吹いた(PCゲーム「こくはく」|キャスト/スタッフ
堀江由衣の7枚目のアルバム「HONEY JET!!」がオリコン6位
 にゅーあきばどっとこむ
堀江由衣7枚目のオリジナルアルバム「HONEY JET!!」発売 “1年半ぶり待望”
 せなか:オタロードBlog、情報元:楓の箱リロLive対戦日記
関連AA:HONEY JET!!HONEY JET!!HONEY JET!!あまなつAdhover HONEY JET!!
堀江由衣「猫ちゃんのカタチの石鹸です♪」
白石涼子:axive「『少女A』も初披露! 白石涼子『キラリフタリ』発売記念インストアイベントレポート」
 (情報元:にゅーあきばどっとこむ
関連AA:キラリフタリ(初回限定盤)(DVD付)キラリフタリ(初回限定盤)(DVD付)キラリフタリ(初回限定盤)(DVD付)あまなつAdhover キラリフタリ(初回限定盤)(DVD付)
伊藤静白石涼子:Webラジオ『ハヤテのごとく!!』 ハヤ☆ラジ!!-、15時頃更新
伊藤静ほか、潮風放送局~みなとSTATIONらじお! ~君が主で執事が俺で編~、夕方更新予定
小林美佐「バオバブ連 [2009年07月16日(木)] 今年初めて衣装をつけてのお稽古でした。 終了後に記念撮影♪」
美佐さん、めっちゃ楽しそう^^
小林美佐友永朱音「夏だ!神楽坂祭りだ!『アニメ探偵団2』の後半戦の放送です(笑)」
野中藍、7/247ゲスト→ノンコとのび太のアニメスクランブル
小林ゆう、まりあ†ほりっく Webラジオ「天の妃放送部」-、15時頃更新
佐藤利奈、明日のよいちらじを!、17時頃更新
佐藤利奈井上麻里奈ほか、「WEBラジオ -みなきけ おかえり-」15時頃更新
佐藤利奈:アニメイトTV 『純真ミラクル100%』 モクソン starring 佐藤利奈「東京」試聴開始
 (情報元:カトゆー家断絶
関連AA:東京
佐藤利奈正解は…To Heart2のレコーディングでしたっ(^-^)
関連:さて何の歌でしょう…?
釘宮理恵ほか「クイーンズブレイド沼地の魔女の手下」夕方更新予定
相沢舞、今日は板東愛ちゃんとお仕事が一緒でした
門脇舞以「こどものじかん2学期打ち上げ」
桑谷夏子斎藤千和「夏子と千和のツンピリラヂヲ」更新

声優全般

榊原ゆいニューアルバム『Yeeeeell!』発売記念サイン会
関連AA:Yeeeeell!
★★茅原実里桃井はるこほか、ニコ動、「アニサマ2009」1日目をライブ配信
水樹奈々」:アニメイトTV Web - ニュース - アルバムがついに1位を獲得、着実な歩みはついに“ドームライブ”へ――!水樹奈々さんが西武ドームで初ステージ!『NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009』
平野綾写真集 Brand New Day ~あやのこと。~」9月20日(日)アニメイト秋葉原店にて発売記念イベントも開催決定
 (情報元:魂は永遠に彷徨う

アニメ・漫画

★★雷句誠、結婚報告 / 「別冊少年マガジン」創刊日変更
★★「児童ポルノ禁止法」で日本のマンガ・アニメが衰退する | SAFETY JAPAN [セーフティー・ジャパン] | 日経BP社
「児童ポルノ禁止法改正案の最大の悪影響は、業界の自主規制である」
講談社が赤松健との契約を打ち切る可能性だって十分考えられます。
となりの801ちゃんR主題歌はバ行の腐女子
当然の結果っすね^^
『けいおん!』律ちゃん、ムギ、あずにゃんのキャラソンジャケット絵が公開されたよ
お台場ガンダムまとめ : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

その他

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』2009年7月17日より追加クエストの配信がスタート - ファミ通.com
マクドナルドが店頭でドラクエ9のオリジナルゲームを配信、ハンバーガー無料券も - GIGAZINE
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/07/17 | ネギま!ニュースヘッドライン | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

