HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

赤松健による「OAD2期の特典に関する補足説明」

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
赤松健先生の日記帳(2009年7月14日)

お知らせのページで新OAD「魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~」の第1話(初回限定版ネギま!27巻【AA】に付属)の全特典が発表されました。それに関して赤松先生が「初公開のネタを、ちょっと補足してみましょう」ということで補足説明をしています。

7月14日
マガジン33号出ました。ネギまは休載です。(><)
しかし、巻中カラー見開きで、OAD2期の宣伝やってます!
初公開のネタを、ちょっと補足してみましょう。


★「原作者自ら描いた絵コンテによる、渾身の新OP」
 コンテが1枚だけ公開されてますね。(^^;)
 実は私、原画と動画もほんの少しだけ担当します。振り向き1カットだけ。

★「ハートにやさしい特別日本語字幕」
 何と今回、日本語の字幕を表示させることが出来ます。
 これによって、呪文の詳しい文言が分かるのと、耳の不自由な方の役にも
 立つのではないでしょうか。初の試みです。

★「音声特典に特別オーディオコメンタリー収録」
 今回は”赤松スタジオの面々”が、マンガ版と絡めた裏話を公開します。
 原作ファンだけが楽しめるコメンタリーですので、興味のない方は飛ばし
 て下さい。(笑)

★「音声特典として佐藤利奈と毎回ゲストによる『ネギラジSP』収録」
 従来までのwebラジオとは違った、OAD専用の全く新しい番組です。
 DVDの中にデータとして入っています。サトリナさん、ゲストを迎えて
 もう録り終えたようです。(^^)

★「映像特典としてアニメキャラ設定、美術設定収録」
★「第1話シナリオをPDFファイルで収録」
 どちらも、グッズとして作ると非常にお金がかかってしまうので、思い
 切ってDVD内に”データ”として入れてしまいました。(笑)
 シナリオは、実際に声優さん達に配られたバージョンです。誤字ありです。

★「特製・魔法世界地図付き大判ブックレット」
 赤松スタジオ側から、実際に作中で使われた「魔法世界地図」を提出済み
 です。他にも、ブックレットに様々な企画あり。

★「赤松健描き下ろし・豪華OAD完全収納BOX」
 すでにDVDボックスの絵は、完成しました。みんな水着です。
 ちとエロいかも? いや、そんなことないかな。(^^;)
全員水着で超エロイ!赤松健描き下ろし豪華OAD完全収納BOX

★「美麗・長瀬楓パクティオーカード」
 今回は楓のカードです。コレクターは入手必須です。

★全巻購入特典・応募券付き
 何と、OADを全て集めると・・・・?!


これらが全て、『ネギま27巻限定版(\3690)』に入っています!
(ちなみに今回も、限定版と通常版は表紙が別バージョンになっています)
今、我々に出来るほとんど全てが入っておりまして、もうここまで来ると
「買っちゃった方が手っ取り早い」という話が納得できると思います。(笑)

あと、アニメイト・とらのあな・GAMERSで買うと、オリジナル同人誌
まで付いてくるんでしたっけ・・・・ちょっとあり得ないなコレ。(^^;)
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/07/15 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

