HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

【締切:7/14(火)の朝】パクティオーのバーゲンセールはアリか?(ご意見募集中!)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(4) | コメント(2)
更新履歴:7/13(月):すみません、今日中のアップ間に合いそうに無いです。7/14(火)まで猶予をくださいm(__)m 締切に間に合わせるためにがんばってくれたかたには申し訳ないです!
7/11:皆さんのご意見の募集を7/13(月)の朝に締め切らせて頂き、その日の夜までには発表させていただきたいと思っています。ご意見、お早めにいただければ幸いですm(__)m
7/9:追加説明を加えました。

2009年7月4日の赤松健公認オフ会「ネギのお茶会2」のパネルディスカッションのコーナーで「パクティオのバーゲンセールはどうか?」 他合計3つの議題が赤松先生によって示され、白熱した議論が交わされました

議論の詳しい内容に関しては、以下の2つのブログが分かりやすいと思います。

ネギま!「ネギのお茶会2 レポ5 “重大議題3”」 方丈にて徒然なるままに
ネギのお茶会2 詳細レポート&個人的日記 ネギまとのはうあな日々

パネリスト4名とも「安易なパクティオーは嫌」という意見だったように記憶しています。しかし、赤松先生の締めの言葉は「この場での結論は、必然性があれば、バンバンパクティオーするって事で」でした。パネリストと赤松先生の温度差があるような?

ご本人にはもちろんその意図はゼロだったと思いますが、結果的に赤松先生が議論を誘導した形になってしまいましたね^^; 赤松先生本人は「パネリスト達の総意を大げさに要約しただけ」とおっしゃっていますが。(参考:2009年7月4日の赤松健先生の日記帳

報道枠のくろうさんも、ネギのお茶会2で明らかになった(?)、ネギまの今後の展開!?ネギのお茶会2 討論会「朝まで生ネギまリターンズ」を再検証するで、その点に対して突っ込んだ発言をされてます。

皆さんは…

ネギま!でパクティオーのバーゲンセールはアリか?

と訊かれたらどう答えますか?前回前々回に続いて、またもやみなさんの意見を募集します!

7/9追記:戦闘の有利不利などではなく見たいかどうか、をお答えいただけると嬉しいです。もし可能でしたら(パクティオーを)した方がネギま!は愛されるのか、し過ぎると愛想を尽かされるのかどうかについても触れていただけると嬉しいです。

コメントやトラックバック、Web拍手やメールフォーム等で、あなたの意見をぜひ聞かせてください!後ほど、紹介させていただきます。

  • ブログなら一部分だけ引用+リンク、またはリンクのみで紹介します
  • コメント・Web拍手・メールフォームの場合は該当部分の引用で紹介させていただきます。お名前を出されるのがいやな方はその旨をお書き添えくださいませ。また、名前を公表されるのも引用されるのも困る場合は、その旨書いてください。僕ひとりで楽しく読ませて頂きます^^; メールアドレスなんかも書き添えてもらえれば、お返事できるかもしれないです。(忙しくてお返事できなかったらすみません!)
  • コメント欄にメールアドレス書くのは迷惑メールの元なので、メールアドレス添えたい時は代わりにWeb拍手を使ってみてください。

関連する他のブログの記事

【アンケート】お茶会2での議題3つについて【ご意見募集中】
 和泉彼方の萌え尽き日記(別館)

参考:報道枠ブログ一覧

※順不同

ネギまとのはうあな日々(ふんにゃ~さん)
くろうのだらオタ日記(くろうさん)
方丈にて徒然なるままに(筈木壮月さん)
完全なる本屋~ネギまと音楽とけいおん!と~(Goさん)
低予算ブログ(よーかんさん)
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/07/13 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(4) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

5340:ネギま!でパクティオーのバーゲンセールはアリか?

パクティオーのバーゲンセールはアリか?ですが・・・やっぱり「アリ」だと思います。ネギまは31人がヒロインだし、もう半分以上も仮契約したり、アニメでも全員仮契約してるので絶対して欲しいです。特に明日菜はタカミチと、いいんちょもネギ君と仮契約してほしいです。ただいいんちょの場合ネギ君以外の人間との仮契約は絶対やめてほしいです!

5342

どうでもいいけど、
初期カード分は、出ていいと思う。
(残り、あやか、ハカセ、双子、エヴァ、まき絵、亜子)あと誰か
亜子とまき絵は、パクティオーしそうですし


あと、何でもかんでも赤松先生に抗議メールは止めましょう!

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

「ネギのお茶会2」で用意された3つの議題の3つめの考察です。 今回は「パクティオーは多い方が良いか?」ということ。 (恋愛抜きの人の場合) 今のところ、すれば便利なアイテムが出てくるパクティオーは ストーリー(というよりバトル)中核への参加券といった様相も呈...
7/4にネギのお茶会2で出された議題について。 1.ネギま!何処で終わらせるべきか?  2.ネギは何処まで強くなって良いか?  3.パクティオーのバーゲンセールは良いのか?  について。 和泉彼方の萌え尽き日記(別館):【アンケート】お茶会2での議題3つについて【
■「ネギま!」パクティオーのバーゲンセールはアリか?(ご意見募集中!) 猫とネギま!と声優さん ■和泉彼方の萌え尽き日記(別館):【ア...
「お茶会2の感想」の記事ではかなりいい加減だったので、黒猫さんの企画に参加という形で、改めて書いてみようと思います。 なお、今週は休載なので、残り2つについても今週中に改めて書くつもりでいます。 結論から申し上げますと、私は「あり」と考えます。 アニメであれ
