HOME検索アバウトメールフォームよく読まれた記事はてブ人気記事被リンク数カテゴリコメントトラバRSSリンク翻訳(translate)

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
スポンサー広告
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

魔法先生ネギま!ニュースネギのお茶会2の全当選者決定に思う事、他:ネギま!ニュース

はてなブックマークに追加 このエントリーをブックマークしている人の数  印刷印刷
魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)

本日のトップニュース

★★255時間目の「守ります」宣言について
 すかーれっと航海中<日々研鑽>
超ロマンチックで、こういうの大好きだ!ってかアスネギフラグじゃないですか? って、単なる偶然の産物という恐れもあるけれど。

本日の雑記

…という訳で、お茶会2の参加者全員に当選メールが行き届いたようです。

前回以上の高倍率で、周囲でも多くの人間が落選してしまい結構ショックを受けています。あれこれ色々考えていたら一睡も出来ず、おなかを壊してしまうと言う体たらく(弱っ!)

せめて、来られない多くの方に少しでも早く情報を伝えるために、速報性重視でこのブログで随時情報を流していきたいと思っています。あとは可能だったら、写真も多用して臨場感のあるレポートを出来たらと思っています。

本当は詳細なレポートもお届けしたいのですが、おっちょこちょいでメモを取るのが下手なので、要点を絞って錯誤のないレポートをしたいと思っています(前回のレポートも赤松先生自ら間違いを指摘していただきました、ひぇ~)。

詳細なレポートは報道枠の5名の方に、お任せするということでm(__)m

報道枠・全5名一覧

くろうのだらオタ日記のくろうさん
[ネギま!]お茶会2「とうせんしました」
はてなブックマークでも有名なネギま!ブロガーさんです。記事を読む度にネギま!に関する新しい発見をさせていただいてますm(__)m
参考:[ネギま!] - くろうのだらオタ日記
方丈にて徒然なるままにの筈木壮月さん
ネギま!「ネギのお茶会2 当選」
コンスタントにネギま!の記事を書いてらっしゃる方です。
参考:魔法先生ネギま! 方丈にて徒然なるままに
ちなみにgooブログ版の旧・方丈にて徒然なるままには確認できるだけでも、2006年1月には既に存在していました。老舗ブログさん。
ネギまとのはうあな日々のふんにゃ~さん
【ご報告】7月4日のネギのお茶会2で報道枠として当選させていただきました。
コンスタントに読みやすい・ニュートラルな感想・考察記事を書かれる方です。
アップしている記事のほぼ全てがネギま!関係と言う完全なネギま!ブロガーさん。
「ネギのお茶会」で赤松先生直筆のシャーペン原画や、「秘密の放課後・公開録音 ヒミツの課外授業」でネギ役の佐藤利奈さんのイラストをもらったりと、色々うらやましい方です。
参考:優勝商品の赤松先生直筆のシャーペン原画です
参考:これな~んだ?
低予算ブログのよーかんさん
お茶会2当落クエスト(略してとらクエ)
旧ブログ低予算アーカイブ - 楽天ブログ(Blog)は2005年6月頃からの運営。猫とネギま!と声優さんと同じぐらいの老舗(自分で言うなw)です。ポリゴンでネギま!とか大好きです。
更に、低予算サークルというネギま!の同人サークルも運営されています。絵の担当は主に化学変化のらくがきサイト『中和滴定』の化学変化さん。
完全なる本屋~ネギまと音楽とけいおん!と~のGoさん
ネギのお茶会2、報道枠に当選致しました!!
ブログのサブタイトルが「ネギまと音楽とけいおん!と」になってますが、全153エントリー中けいおん!の記事はたったの7つしかありません。
魔法先生ネギま!wikiも運営なさってます。

メールフォーム変更のお知らせ

■左サイドバーのメールフォームをメールアドレス無しでも届くものに変えました。無記名でも

↓ここから、ネギま!ニュースです↓

ネギま!のニュース

コミックとらのあな秋葉原1号店の9月17日発売予定「魔法先生ネギま!」コミックス27巻限定版の原作者・赤松健によるオリジナル同人誌告知
 アキバ総研@価格.com
魔法先生ネギま!タイ版21巻
 Chishin's Fantasy World
魔法先生ネギま!タイ版21巻 - Chishin's Fantasy World - Yahoo!ブログ
関連:タイ版「魔法先生ネギま!」
 赤松健作品総合研究所
魔法先生ネギま!フランス版17巻&18巻
 Chishin's Fantasy World
魔法先生ネギま!フランス版17巻&18巻
関連:フランス版「魔法先生ネギま!」
 赤松健作品総合研究所
※赤松総研のものは、KIDS’MANIAという雑誌の付録、Chishin's Fantasy Worldのものは、正式な単行本です。
サンデー・マガジン:創刊50年展 100作の原画、社会への影響を模型で紹介
 まんたんウェブ@毎日
OAD声優陣音声特典・ゆう画伯マガジン降臨・OADのPV・お茶会の抽選!気になること色々6月24日分ネギま!ニュース
 ネギまとのはうあな日々
関連:新OAD「魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~」
関連AA:DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』あまなつAdhover DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』
ねぎどろいど(仮)明日菜Ver
 麻帆良学園3‐A / 情報元:ネギのス

ネギま!の感想・考察・ネタ等

□=ブログのTB企画等

あの人の登場はあるのか。いや、それ以前に生きているのか。
 くろうのだらオタ日記
木乃香の母親って死んでるの?
(中略)
舞踏会と言えば、ありとあらゆる権力が出揃って、武力では無い、権謀を尽くした戦いが繰り広げられるもの。当然、魔法世界の権力層の様々な側面が描かれるだろう。

その中で登場する新キャラ最大の目玉として、「近衛枢機卿」とかの地位で木乃香の母親が登場したりするかもしれない。

・・・死んでなければ。
ネギま!255話考(1) / ネギま!255話考(2)
 煮しめる○○○

ところで、『ネギの村を焼いたもの』についてですが、根っこにあるものは3つとも同じではないかと、先の考察(妄想)で述べましたが、具体的にはどんな存在なのか。

候補1:ウェスペルタティアの王族
候補2:未来人
候補3:現行の権力者
候補4:アリカに恨みを持つ人たち

あたりが脳内から湧いてきます。

[ネギま!255話考(2)より引用]
魔法先生ネギま! 255時間目 栞の改心に光明を見い出せるか
 大炎上
魔法先生ネギま! 255時間目 どれがネギの選ぶ道!?
 くろうのだらオタ日記
3択の敵と栞のフラグ ~ネギま!255時間目感想~
 すかーれっと航海中<日々研鑽>
ネギま255話感想
 十兵衛の呟きじゃあ!

イラスト・CG

お茶会報告:ハルナの小太郎×キツネギ妄想
 路地裏の一人言
小太郎×キツネギ:ネギま!

ネギま!声優

どの声優さんがどのキャラを演じているかはネギま!声優リンク集等を見てください。

●=ラジオ・Webラジオ・Webテレビ▲=イベント

ネギま!出演声優のWebラジオ・地上波ラジオの番組表もぜひご覧ください
★★伊藤静:かないみか「事務所で 伊藤静に会いましたよ」
 (情報元:伊藤静さんスレ その51
伊藤静「ライブ追加抽選のお知らせです(;゜▽゜)!」
★★神田朱未野中藍ほかアリストクラート『絶対衝激~PLATONIC HEART~』プレス発表会+先行ユーザーイベント「衝激祭」の写真ありレポート
神田朱未野中藍ほか:絶対衝激~プラトニックハートのイベントに行ってきました
 路地裏の一人言
野中藍ほか、金だらいのこともよくわかる!? 『よくわかる現代魔法』アフレコレポを掲載
 (情報元:すかーれっと航海中<日々研鑽>
野中さん:私は歌の活動もさせていただいているのですが、実は音符を読むのが苦手なんです。だから、音符がしゃべってくれるような魔法があったらいいな。
神田朱未野中藍ほか、パチスロ『絶対衝撃』の試打イベントが行われた
 (情報元:すかーれっと航海中<日々研鑽>
名塚佳織「何と集まった声優陣は 明坂聡美さん、野中藍さん、神田朱未さん、 新谷良子さん、宮崎羽衣さんと、かなりの人数が勢揃い(°□°)
さらにっ!!
TIMさんと、にしおかすみこさんもいらっしゃるという 何とも変わったイベント☆
(終始イベントを盛り上げて下さいましたm(_ _)m)」
野中藍「誕生日はもう終わっちゃったんですけどね」
小林ゆうちゃんがあんなものやこんなものに!?【動画】
 (情報元魂は永遠に彷徨う
井上麻里奈皆川純子ほか「戦場のヴァルキュリア」DVD発売記念イベント:2009年9月13日(日)@東京・THEATRE 1010
 (情報元:魂は永遠に彷徨う
相沢舞「今日は喰霊カフェに行ってきました~」
「クイーンズブレイド」ブルーレイ/DVD第1巻発売! セクシーカット解禁、OVAも収録
 アキバ総研@価格.com / 情報元:コロッケそばφ ★2ch萌+
関連:「クイーンズブレイド」第1巻特典映像もやはりエロかった
 にゅーあきばどっとこむ
関連:クイーンズブレイド公式ページ :: Home
関連:女王の座を巡る戦いが幕を開ける!TVアニメ『クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者』10月より放送開始予定!!
関連AA:クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [Blu-ray]クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [Blu-ray]クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [Blu-ray]あまなつAdhover クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [Blu-ray]
関連AA:クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [DVD]クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [DVD]クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [DVD]あまなつAdhover クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [DVD]
能登麻美子ゲスト「Webラジオ マリア様がみてる」 更新。
 (情報元:魂は永遠に彷徨う
門脇舞以「こどものじかん 2学期、最後のロケ収録へ。」
関連:こどものじかん
松岡由貴:平野綾さんたちによる生アフレコも――涼宮ハルヒの連動キャンペーン スペシャルステージ (1/2) - ITmedia Gamez

声優全般

今井麻美たかはし智秋、アイマスレディオからアルバムが7月15日に発売!
 (情報元:魂は永遠に彷徨う
関連AA:THE IDOLM@STER RADIO 第6弾THE IDOLM@STER RADIO 第6弾THE IDOLM@STER RADIO 第6弾あまなつAdhover THE IDOLM@STER RADIO 第6弾
茅原実里「Parade」ライブツアーの2枚組DVDと数量限定写真集が同時発売!
 アキバ総研@価格.com
関連AA:Minori Chihara Live Tour 2009~Parade~LIVE DVDMinori Chihara Live Tour 2009~Parade~LIVE DVDMinori Chihara Live Tour 2009~Parade~LIVE DVDあまなつAdhover Minori Chihara Live Tour 2009~Parade~LIVE DVD
阿澄佳奈の阿澄カナ?」スタート。
 (情報元:魂は永遠に彷徨う
関連:阿澄日和
関連AA:うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD]うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD]うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD]あまなつAdhover うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD]
戸松遥のひとりごと」更新。
 魂は永遠に彷徨う
戸松遥:『アイマス』エピソードも披露! 戸松遥4thシングル「こいのうた」発売記念イベントレポート
 (情報元:魂は永遠に彷徨う
水樹奈々:レギュラー番組 再開! 「水樹奈々のMの世界」
 (情報元:魂は永遠に彷徨う
DS『アイドルマスター ディアリースターズ』、新人アイドル3人の“スペシャルインタビュー”が期間限定配信
 すかーれっと航海中<日々研鑽>
東京・荒川で9月6日に『アイマス P.S.プロデューサー』公録
 すかーれっと航海中<日々研鑽>
林原めぐみ単行本 「暮らしを楽しむ 林原めぐみの良・好・生・活」発売&ラジオ出演!
戸松遥:『剣と魔法と学園モノ。2』が発売! “スフィアのととモノ。らじお”で特番も決定 - ファミ通.com
 (情報元:すかーれっと航海中<日々研鑽>

アニメ・漫画

『ハヤテのごとく!!』最新キャラクターソングの着うたフルが「アニ★ロコ」にて配信開始!!
 (情報元:魂は永遠に彷徨う
コンプエース発売日!なのは扉絵は、なのは、フェイト、ヴィヴィオ、3人のバリアジャケットの競演
 ブログ@藤真拓哉
【画像】 ガンダムの女の子仕様ピンクモデル「デコかわガンダム」
両さんで読んだときはネタだと思ってたのに、以前から実在?しているそうです
プレセペ - 新形態により、拡がり続ける『×××HOLiC』!第16巻初回限定版でOAD続編制作が決定!![ニュース:06月25日]
 (情報元:すかーれっと航海中<日々研鑽>

その他

アメブロでアクセス数アップネタを商売しいている人が気の毒すぎる件
★★【書店委託開始】魔法先生ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』赤松健インタビュー+ネギま同人界を彩ってきた豪華作家も参加
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰
赤松健先生直撃インタビューも掲載、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』
※写真提供:
赤松健先生

RSSでこのブログを購読することができますRSSでこのブログを購読可能です follow meTwitterをやっています!


http://catmania.blog13.fc2.com/?xml

※ご意見・ご感想・タレコミ等は、またはコメント欄、 メールフォームまでお願いします。

アクセストップ10

全アクセスランキングはこちら

最近の記事

はてブ注目エントリー

はてブ注目エントリーを全部見る

はてブ殿堂入り

はてブ殿堂入りを全部見る

ブログパーツブログパーツ

【続きを閉じる】

2009/06/26 | 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

コメント

コメントの投稿

うまく投稿できない場合はメールフォームを使ってください、すみません。


コメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに『「~の記事」に新着コメント』という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)

記事を読んで何かを感じたら、トラックバックで感想・意見・反論下さい!

ただし、こちらへの言及リンクがない場合はトラックバックは受け付けていません。また無関係な記事からのトラックバックは削除することがあります。

トラックバックが反映されないときはメールフォームまで連絡下さい、対応します。

